笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2007-09-10から1日間の記事一覧

参観&懇談会

めちゃめちゃしゃべった・・・・ なんかあまし こどもの事見てなかった気がする・・・・(T_T) 「見てた???」って 言われたし・・・・ (^_^;) ごめんね~ めんどくさいけど、やっぱり楽しい!!! 何で来ない人 いるのかな~(?_?) お仕事とかはね、やっぱ…

「あまがえるりょこうしゃ」 / 松岡たつひで

てんとうむし、かたつむり、だんご虫夫妻が ある日 あまがえるりょこうしゃへ 「とんぼいけ たんけん」 おべんとうつき500円。 申込みがありました。 水の中がよく見えるようにと ボートに使われているものは何と!!!! 人間が 池に捨てて行った 「ペッ…

「ルラルさんのバイオリン」 / いとうひろし

柔らかい色彩の絵本です。 この絵本はシリーズで、確か、後2冊あります (^-^) 「ギコギコギーコ」 ルラルさんは 上手ではありませんが、バイオリンをとても大事にしています コッソリ お手入れをしているところを見つかって、みんなに引く羽目に・・・…

「だいくとおにろく」 / こどものとも傑作集

朝の読み聞かせで 使いました。 二年生で読みました(*^_^*) 流れのはやい川に 丈夫な橋を架ける事を 引き受けてしまった「だいく」。 どうしたものかと 川の前で悩んでいると、川からおにが 現われて・・・・・\(^o^)/ おにとだいくの 掛け合いに、子ど…

あ~ (`´)

負けちゃいました・・・(T_T)(T_T) 新垣って、今年はな~んか いまいちっぽい・・・・ フアイターズが勝ったみたいだし・・・ 差が開いてく~~~~ (ーー゛) なんとかしなきゃ!!って 選手のみんなが一番 おもってるか・・・はあ。 でも見ている方も 真剣…

さて~ \(^o^)/

よい天気です。 昨日の夜、ここへ書き込んでから(^_^;) 頑張って サポーターのプリント作成・・・・(^^)/ 出来た!!!! でも 夫のカッターシャツのアイロン掛け忘れて寝ちゃった・・・・(T_T) 朝、大ショック (>_<) 今日はやらないと (^u^) 怒られる…