笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2008-01-01から1年間の記事一覧

(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!

来る年も どうぞ仲良くしてくださ~い^。^♪

初登場『日本レコード大賞』

初登場vv やっとここまで^v^ 頑張ったねみんな。。。 となんだか感動のあまり泣きそうでした。 ここまでが長かったのか短かったのか 辛かったのか楽しかったのかは 分からないけれど。 でもそれでも、ちゃんとここまで。たどり着きました。 そしてまた…

年賀状がッ@@;

足りないッェェエエ!!(*`ロ´*ノ)ノシ 今日は・・・一生懸命 年賀状のあて名書き頑張ってました!! ・・・で。 気がついた。 「足りないよ!!8枚!!!」 ショックぅぅぅぅ>< 今日一度に終わらせようと思ったのにいぃ@@ 駄目だわぁ>< 明日出かけるから お店…

ミスドゲット★

冬休みのお楽しみvv第一弾!! なんとこの広告に色を塗って持っていけば・・・・ エンゼルエッグなるものが貰えるッ^m^ と書いてあってので! 行ってきました~^^ いただいてきましたぁvv 普段はあまり買わないので^^; 女子はもうおおハシャギ★ …

「少しだけ欠けた月」・重松 清

「少しだけ欠けた月」・重松 清離婚しないで、といったら、パパとママはどうするだろう──家族そろっての最後の外食を描いた表題作ほか胸にしみる12の秋の風景。暑気が通り過ぎて空が澄んでくると、どこかもの寂しい季節がやってきます。シリーズ最新刊に描か…

「気をつけ、礼。」重松 清

「気をつけ、礼。」重松 清僕は、あの頃の先生より歳をとった―それでも、先生はずっと、僕の先生だった。受験の役には立たなかったし、何かを教わったんだということにさえ、若いうちは気づかなかった。オトナになってからわかった…画家になる夢に破れた美術…

気ぜわしい><!

この時期は なんだか慌ただしくて@@ 何かとバタバタしています そんな時に 空を見上げて ハイ★深呼吸♪ もうすぐ 今年とサヨナラです^^

親子もちつき体験会withだいこんの会

12月21日 日曜日 朝から雨雨雨雨・・・・・・ そんなお天気で 「もちつき大会」当日を迎えました・・・・あぁ>< 誰ッ!? 誰の日頃の行いッ!? とお互いを突っ込みあいながらも 「ワタシは晴れ女ぁー」 「ワタシは雨女ぁー」 ・・・・「どっちが勝つ…

12月16日DocomoCup☆

忙しい・・・ とこのブログを放っておいた割に・・・・ww ちゃぁぁんと練習には行っていました!! で、迎えた試合当日^m^ 学校や地域事で 試合に出れるのは一年ぶりでした^^; でも思ったほど緊張はなく^^ 良い感じの緊張感で臨めました♪ 我がサー…

「非正規レジスタンス*池袋ウエストゲートパーク 8」・石田衣良

「非正規レジスタンス*池袋ウエストゲートパーク 8」 石田衣良街のトラブルシューター・マコトの店の前を、行きつ戻りつ時間を潰すサトシ。売れ残りのバナナを頬張る彼は、人材派遣会社・ベターデイズに登録するフリーター。コインロッカーに持物を預け、…

かぼちゃロールとチョコポテ^v^

こないだお出かけをして^^ あ~ケーキでも買って帰ろう!!と思い立ち★ 見つけた「かぼちゃロール」 この時期限定ですよ~^v^ とおねぇさんは言うし・・・ 試食も美味しい 買っちゃいましたぁ♪ なかなか美味しいの! サッパリして★ でもね~ 食べた後よ…

冬がやってきたvv(ここは福岡)

ここは九州福岡。 寒くなりましたぁぁぁ>m< いきなりやってきましたぁぁぁぁ@@ ストーブくんが 今日はお昼から働いていますvv 我が家はチョット懐かしい感じの 「石油ストーブ」 灯油代がかかっちゃうんですが^^; やっぱりこれなのです♪ こないだ…

ネガイゴト★

・・・・ごめんよ。なんだかどれも。 ・・・・・無理かも>。<

もうすぐ。

さてさて 皆さまのご予定は?

委員研修旅行♪

11月27日木曜日 8時半に学校の前に集合しての PTA委員研修旅行vv 天気予報は 「雨」だったのですが^^; みんなの日頃の行いのせいか 曇り!! 良かった~vv 北九州の「環境ミュージアム」「門司港海峡プラザ」へと向かいまーす!! ・・・・と…

「条副」終了★

10月に入ると お習字のお稽古は 「半紙」から「条副」へ 大きな作品会が控えています。 母は公民館の文化祭で走り回っている間にも 小3女子はお稽古に励んでおりました^^ と言うか。 母が 盛り上がってしまうのです^^; 通常は 火曜日16:30~1…

なんだか元気そう♪

最近 動きのなさそうなサイモン君・・・ と心配しつつサイトはチェックしているワタシvv なかなか元気そうです♪ いろんなイベントでいろんな方とご一緒して^^ 楽しそうだしぃvv うん!良かった。 ただイベントはやっぱり都会で!!! 都会で多いんです…

あき、ふかまる。

もう冬のような・・・・ この寒さッ@@ 南国九州福岡もさすがに寒いですよ~^^ 皆さんはいかがお過ごしですか? 最近は?のテレビ出演に盛り上がったり 秦坊のニューアルバムに胸をときめかせたり 気がついたらマッキーの発売日も近づいて焦っていたら ス…

背番号★

明日は体振の地域対抗バレー大会(しかもビーチボールバレー!@@) 12月には区の体育館で行われる試合に出場することにしました^^(コッチはソフトバレーvv) ソフトバレーの方は練習には週一で行っているもののなかなか丸一日拘束される試合出場は…

肉まん!

お手製なんです 作っちゃったんでぇす!! 実は公民館の「母親講座」vvに通っていまして^^ 今回はお料理講座デシタ♪ なかなか楽しくって^v^ よいお勉強をさせて頂きました♪ メニューは 「クリームシチュー」 * 固形ルーを使わないんですvv 「かわ…

歯医者が終わりました~!!!!!!

ずーっと通っていたんです^^; 歯医者に でもでも!! 大嫌いなんですぅ・・・・・ ある日突然(しかも眠いの我慢してアイロンかけてる時に!) 詰めてたのがポロッと取れて・・・ なんだか痛いし気になるし。 そこから始まった歯科通院生活 一ヶ月半くら…

寒い~☆

本気で寒くなってますね~^^; みなさん風邪などひいてませんか~?? お大事に^m^ 楽しい「秋」vv お過ごしくださいまし♪

「ヴィヴァーチェ 紅色のエイ」・あさの あつこ

「ヴィヴァーチェ 紅色のエイ」・あさの あつこ灰汁色の霧に覆われた地球。16歳のヤンは、最下層地区で暮らしながらも、大きな夢を持っていた。親友ゴドとともに、いつかロケットでこの星から飛び立つという。そう、あの伝説のヒーロー、バシミカル・ライ…

「復讐プランナー」・あさの あつこ

「復讐プランナー」・あさの あつこ突然、いじめられる日々が始まり、途方に暮れる雄哉の前に現れた先輩。「復讐計画を立ててみればいい。復讐。仕返しのことだよ」物騒なセリフに誘われ、ひそかにチームは集い、ゆっくりと動きだした―。 ホントに現実に起こ…

「ひとつ灯せ 大江戸怪奇譚」・宇江佐 真理

「ひとつ灯せ 大江戸怪奇譚」・宇江佐 真理料理屋「平野屋」の四代目・清兵衛は、息子に店を譲り、隠居の身となった。すると俄かに老いを意識し、死を恐れだした。そんな清兵衛に、友人甚助は「百物語」の会への参加を勧める。軽い気持ちで加わったはずが、…

「空の中」・有川 浩

||<#BBFFFF' style='width:550px;height:8px' ``||||||<#00CDCD' style='font-size:20px;color:#FFFAFA' ``'''「空の中」・有川 浩'''||||<#BBFFFF' style='height:8px' ``||attached(1,center)?{{{200X年、謎の航空機事故が相次ぎ、メーカーの担当者と…

「別冊図書館戦争 1」・有川 浩

「別冊図書館戦争 1」・有川 浩''『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! ぅわー!! 何これーッ!! ・・・て感じで甘甘でございました^^; 付き合ったものの不安になる感じだとか、そこから一…

「図書館戦争」・有川 浩

「図書館戦争」・有川 浩図書館の自由が侵される時、我々は団結して、あくまで自由を守る。――公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。超法規的検閲に対抗するため、図書隊は立ち上がる。狩られる本…

公民館文化祭☆

そんなこんなで、何とかココまでたどり着きました^^; ホントに、何とか。 今週の金曜日~日曜日は 公民館文化祭vv ひやひやでハラハラなんですが~ こうなっちゃうとvここまで来ちゃうとvv 「まあぁ^^何とかなるよぉ~♪」とこうなる。うんうん^v…

忙しい?いえいえそれでもッ!

今日は(あ、昨日?)行ってきました!バレーの練習!! だってだってやっぱり行かないと!!走って走って(遅い)飛んで(チョット)☆ そうしないと! 何かがスッキリしない~>< ・・・って^^;オカシイ?? 「毎日忙しいよね~」「体気をつけてね~」…