笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2008-09-13から1日間の記事一覧

今週のイロイロ☆

今週は金曜日のみ学校で副会長さんをしてきましたvv 後の日は~。まあぁ、公民館が多くて^^; バレーの練習にも行っちゃったしぃ>v< そんな責任感もあまりない(!)PTA副会長なのです^^; 保護者のみなさん、ごめんなさぁい@@ 昨日のお昼の出…

「最後の記憶」・綾辻 行人

「最後の記憶」・綾辻 行人若年性の痴呆症を患い、ほとんどすべての記憶を失いつつある母・千鶴。彼女に残されたのは、幼い頃に経験したという「凄まじい恐怖」の記憶だけだった。バッタの飛ぶ音、突然の白い閃光、血飛沫と悲鳴、惨殺された大勢の子供たち……

「幽談」・京極 夏彦

「幽談」・京極 夏彦怪談専門誌『幽』の連載に3篇の書き下ろし作品を加えた、8つの“幽談”を収録。怪談でも奇談でもない、怪しく奇妙な短篇小説集。ああ、手首だと、私は思ったものである。切断された手首だとは思わなかった。誰の手首だろうとも思わなかっ…

「追伸」・真保 裕一

「追伸」・真保 裕一単身でギリシャに赴任した悟に、一方的に離婚を切り出した妻の奈美子。納得できない悟に対し、奈美子は祖父母の間で交わされた手紙のコピーを送る。―約50年前、祖母は殺人の容疑で逮捕されていた。頑なな態度を貫く祖母と、無実を信じ…