笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2009-01-16から1日間の記事一覧

クッキーと紅茶vv

お気に入りのクッキーなんですぅ でもお店はホントはベーカリーで^^♪ お買い物で遠出する時には いつも寄ってから買って帰ります 何でも美味しいしとりあえず滅多に来ることはないので かなり買いだめ!!しますvv お気に入りはでもプレーンな「バニラ味…

「うつくしい子ども」・石田衣良

「うつくしい子ども」・石田衣良13歳の弟は猟奇殺人犯!?14歳の「ぼく」の孤独な闘いが始まった。今を生きる子どもたちの光と影をみずみずしく描く問題作。麗らかな春の朝、緑豊かなニュータウンで九歳の女の子の遺体が発見された!現場に残された謎の…

「4TEEN」・石田 衣良

「4TEEN」・石田 衣良京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で、風よりも早くこの街を駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行ける、もしかしたら空だって飛べるかもし…

「5年3組リョウタ組」・石田 衣良

「5年3組リョウタ組」・石田 衣良 教師だって、男子なのだ。茶髪イマドキ熱血系、リョウタ先生の奮闘記。泣けるほどリアルで、痺れるほどみずみずしい教育&青春小説。 ホントになんだかさわやかなお話でした^^ リョウタ先生。茶髪。まぁ、きっと探した…

「雷桜」・宇江佐真理

「雷桜」・宇江佐真理雷鳴とどろく初節句の宵に、何者かにさらわれた庄屋の愛娘・遊。十五年の時を経て、遊は“狼女”となって帰還した―運命の波に翻弄されながら、人の優しさを知り、愛に身を裂き、凛として一途に生きた女性の感動の物語。吉川英治文学新人賞…