笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたかった・゜・(PД`q。)・゜・

皆様ご存じの通り。 ハイ。こちらはすでに災害地区のようなここ数日。 ベランダから見える室見川の水位も順調に上がり、いつもジョギングやウォーキングに使っている「遊歩道」が・・・・・水没しています。 半ば諦めてチェックしたハイグラのサイトも繋がり…

2ndコストコ。

お久しぶりでございますvv ホントに放置したまま・・・・zzzz 何だか、ブログやんない生活になれちゃった感も否めず^^; どうしようかなっと思っていましたがww さすがに時間ができると遊びたくなる>v< 復活です♪ 読書書庫は最近怒涛の更新を続…

夏休み突入★

元気に過ごせましたvv 一学期間^^ とりあえずホッと一息★ 4年生はもともと仲の良かったお友達とおんなじクラスになれたので とっても楽しんでるみたい♪ 夏休みも元気に! 何しようかなぁ~^m^ 宿題・・・ でも「夏スキル」はホントにちょっとしかな…

「ガリレオの苦悩」・東野 圭吾

「ガリレオの苦悩」・東野 圭吾湯川の頭脳に挑戦してくる犯人たち。科学を殺人の道具に使う人間は許さない―絶対に。 やっぱりね。さすがだなぁ。とうならされること度々。 じんわりさせられることも度々。落下る ―おちる― 無理なトリックって・・・!? え~…

「とんび」・重松 清

「とんび」・重松 清つらいときは、ここに帰ってくればいい。昭和37年、ヤスさん28歳の秋、長男アキラが生まれた。愛妻・美佐子さんと、我が子の成長を見守る日々は、幼い頃に親と離別したヤスさんにとって、ようやく手に入れた「家族」のぬくもりだった…

「おぅねぇすてぃ 明治浪漫」・宇江佐 真理

「おぅねぇすてぃ 明治浪漫」・宇江佐 真理文明開花に沸く明治5年(1872)。突然の再会が若い男女の運命を揺るがした―英語通詞を目標に函館の商社で働く雨竜千吉。横浜で米国人の妻となっていたお順。幼なじみで、互いに淡い恋心を通わせていた二人が、…

「いっちばん」・畠中 恵

「いっちばん」・畠中 恵若だんなに元気がない? それはいつものことだけど、身体じゃなくて気持ちが鬱いでるって? こうなりゃ、誰が一番若だんなを喜ばせられるか、一つ勝負といこうじゃないか――一歩ずつ大人の階段を登り始めた若だんなと、頼りになりそう…

「残照」・今野 敏

「残照」・今野 敏東京・台場で少年たちのグループの抗争があり、一人が刃物で背中を刺され、死亡する事件が起きた。直後に、現場から逃走する一台の車―スカイラインGT‐Rが目撃されており、交通機動隊の追跡を振り切ったことから、運転者の風間智也に容疑…

「こいしり」・畠中 恵

「こいしり」・畠中 恵 神田町名主の放蕩息子・麻之助がお寿ずと結婚した。その波紋が意外なかたちで広がって…。悪友3人組が魅力満点の神田町名主・裁定帖。 「まんまこと」の続編・・・ とっても気になるまま終わったんだったなぁ。とか思いながら読み進め…

「アイスクリン強し」・畠中 恵

「アイスクリン強し」・畠中 恵西洋菓子屋を起こした皆川真次郎が、愉快な仲間・元幕臣「若様組」の警官達と、日々起こる数々の騒動に大奮闘。 サラッとサクッと終わってしまい・・・・ しかも大分前だったもので・・^^; 忘れちゃった、かもぉ@@(ごめ…

「夜明けの街で」・東野 圭吾

「夜明けの街で」・東野 圭吾著者渾身の新境地長編傑作ミステリー不倫するやつなんて馬鹿だと思っていた。しかし、僕は越えてはならない境界線を越えてしまう。しかも、その彼女にはある殺人事件の容疑がかかっていた。事件はまもなく時効を迎えようとしてい…

「三日月が円くなるまで 小十郎始末記」・宇江佐 真理

「三日月が円くなるまで 小十郎始末記」・宇江佐 真理刑部小十郎の仕える仙石藩と、隣接する島北藩は、かねてより不仲であった。仙石藩藩主・義敬が、江戸城内で起きた檜事件で島北藩に顔を潰されたのをきっかけに、正木庄左衛門は、藩主の汚名をそそぐべく…

「七度狐」・大倉崇裕

「七度狐」・大倉崇裕名跡継承を巡って開かれる落語一門会の取材に、僻村を訪れた間宮緑。折からの豪雨で孤立した村に見立て殺人が突発。そして第2の事件が…。 この物語の中に居たかった・・・・ そう思わずにはいられないほど、好きな世界観で。 あぁ。聴…

「サイン会はいかが?成風堂書店事件メモ」・大崎梢

「サイン会はいかが?成風堂書店事件メモ」・大崎梢取り寄せ、サイン会、忘れ物……。書店限定の名探偵は今日もひそかに活躍中。すべての本好きに捧ぐ好評本格書店ミステリ第3弾。 取り寄せトラップ コレは怖かった・・・ しかもラストはじゃぁこれからどなる…

「配達あかずきん 成風堂書店事件メモ」・大崎梢

「配達あかずきん 成風堂書店事件メモ」・大崎梢駅ビル内の書店を舞台に、しっかり者の店員と勘の良いアルバイトのコンビが様々な謎に取り組んでいく。初の本格書店ミステリ登場。 時間にゆとりを持って出かけた図書館でブラブラ・・・・・ どっかで聞いたこ…

7月☆

美味し~い季節 梅雨はまだまだ続きそうなんですけど@@ でもこうやって、近づく夏を実感☆