笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「平台がおまちかね」・大崎 梢

「平台がおまちかね」・大崎 梢自社本をたくさん売ってくれた書店を訪ねたら、何故か冷たくあしらわれ…、文学賞の贈呈式では、当日、会場に受賞者が現れない…!?新人出版社営業部員の井辻くんは、個性的な面々に囲まれながら、波爛万丈の日々を奮闘中。本が…

「やさしい死神」・大倉 崇裕

「やさしい死神」・大倉 崇裕本書には、死神にやられたとのメッセージに首をひねる表題作を皮切りに、物足りない芸ゆえに先行きを危ぶまれていた噺家二人が急に上達する「無口な噺家」、元名物編集長の安楽椅子探偵譚「幻の婚礼」、携帯事件に始まり牧&緑コ…

「片耳うさぎ」・大崎 梢

「片耳うさぎ」・大崎 梢あっちもこっちも謎だらけだけど、私、思うのよ。これら全部がすべてきれいにつながる瞬間があるんじゃないかって。蔵波奈都は小学六年生。引っ越してきた父の実家は、古くて大きなお屋敷で、どうしても馴染めない。しかも、このお屋…

「晩夏に捧ぐ」・大崎 梢

「晩夏に捧ぐ」・大崎 梢以前成風堂にいて、今は故里に帰り、地元の老舗書店に勤める元同僚の美保から、杏子のもとに一通の手紙が届いた。勤務先の宇都木書店、通称「まるう堂」に幽霊が出るようになり、店が存亡の危機に立たされている、ついては名探偵のア…

「英雄の書 上」・宮部みゆき

「英雄の書 上」・宮部みゆきお兄ちゃんが人を刺すなんて・・<英雄>に取りつかれた最愛の兄を追って、少女は物語の世界に降り立った。そこで彼女は、すべての物語が生まれ帰する一対の大輪を前に、恐るべき光景を目にしてしまう―。 好きです~vv こんな…

「レベル7」・宮部みゆき

「レベル7」・宮部みゆき“レベル7まで行ったら戻れない”。謎の言葉を残して消えた女子高生と、腕に「Level7」の文字を持ち、すべての記憶を失って目覚めた男女。少女を捜すカウンセラーの追跡行と、男女の自分探しが交錯するとき、かつてない凶悪事…

熊本ごはんin夏の大旅行2009

もちろん観光地も調べますが より入念に下調べをして訪れるのが ご飯のお店 結構真剣です!! あ、丙午男子が^^ ワタシは意見を申し述べるのみ!! と決めております(自分で) 今回の旅行も 各地で美味しいお料理vv 楽しんでまいりましたぁ~ 練り物大…

熊本日記in夏の大旅行2009

ただいまです! といっても旅行が終わってすでに一週間。 今週は旅行の疲れが癒えぬ間に 妹家族が実家に来たりして・・・・・ またまた遊びまわっておりました@@ いい加減落ち着かないとぉ・・・ 動く資金も底をついております@@ さてさて 楽しかったで…

夏の大旅行

命名は丙午男子。 まさか今年の家族旅行にこんな名前が付いているとは 男子からこのプリントを貰ってビックリ@@ しかも~ これは行程表 毎年の事ながらすごい☆ 朝は6:30出発!! 早起き頑張りまーす 今回の楽しみは「崎津天主堂」かな。 ではでは。 出…

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いですね~ 夏休みはあと少しで終わるし☆ 皆さん頑張りましょう~♪

パソコン+ケータイ+自転車=壊!!!!!

上記3点。 今月壊れてしまいました ショックと言うか・・・・ 何と言いますか パソは先日からのご報告の通り、今現在メーカーさんへ入院中vv ケータイは昨日手元から滑って落ちたら・・・・液晶が 自転車は今日の朝「docomo」へ行くべくタイヤに空気を入れて…

夏とワタシと東方神起☆

?の「Stand By U」を聴くと夏の暑さも和らぐ今日この頃・・・・ でも使い慣れないパソには 手こずっております@@ ホントにこの夏は「エーネ」の後悔がっ>< 夏祭りのお手伝いなんかしてる場合じゃなかったよ! いきたかったぁ~!! 来年は一番にこの予…

「Halation」秦 基博

「Halation」秦 基博 2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲【収録曲】1. 「Halation」 (ABC夏の高校野球統一テーマ曲)作詞 / 作曲 : 秦 基博 / 編曲 : 皆川真人2. 「サークルズ」作詞 / 作曲 : 秦 基博 / 編曲 : 山本隆二3. 「朝が来る前に (Live at 岡山ルネス…

印のついている曲はダイジェスト収録となります

相変らずの歌声で、ワタシの気持ちを攫ってく。 やっぱり好きvvv この季節にぴったりな歌のようででも何か切ない。この感情は何でしょう? 歌の中でワタシの気持ちが迷子になる。「Halation」 だって僕らはずっと 未完成のまま 最後はこんなフレーズ。 成…

お盆のオシゴト

渋滞の中お参り・・・・ 我が家は夫の両親がもう他界しているのでお盆はお参りにvv お墓じゃなくて納骨堂へ行きます♪ しかも同じ県内の大牟田市というところで・・・・・ 車で行ってきました! 今年は伯父さんの「一周忌&初盆」の法事があったので朝7:…

絵本ミュージアム@アジア美術館

おいでよ!絵本ミュージアム http://faam.city.fukuoka.lg.jp/cgi-bin/exhibition/exhibition.cgi?eid=10550 なるものに行ってきました~vv 取りあえず、ワタシ娘の小学校で「読み聞かせサークル」の代表をしていたり 地域の公民館の「文庫スタッフ」など…

小4女子、ハリポタの夏★

ハリー・ポッターと謎のプリンス観に行ってきました!小4女子は去年あたりから原作本に夢中になりまして^^;ワタシはカタカナの名前が苦手で@@ 薦められても「ゴメン」で逃げる・・・・「夏休みにやりたいこと」の一番の目標がこの映画「ハリーポッター…

「ゴールデンタイムラバー」♪

「虹のレシピ」に続く、待望のニュー・シングル!スキマスイッチの新境地とも言えるスピード感全開の強力作!大人気アニメ「鋼の錬金術師FA」オープニングテーマに決定!!2009.10.14 In StoresスキマスイッチNew Single 「ゴールデンタイムラバー」■3アイテ…

ふふふ。

未だ夫のパソが巧く使えずww 四苦八苦>< でも今日こそは!! と家事も放ったらかしでパソの前に数時間・・・・・ さて。本日の夕飯はどうしよう?? ブログの設定。 アバター変えました。それは何故かって。 だってだってvv 髪を切ったんだもーん♪ こ…

暑中御見舞い申し上げます^m^

梅雨が明けました♪ ハイグラが中止になったり。 パソコンがほんとに壊れたり。(これは夫のパソを使用@@) ・・・・・・ 挙句にあんな切ない情報が届いたりヤダ*1ヤダ それでも夏は続くのです。 負けるもんか!!!! *1:ヾ(〃>_<;〃)ノ