笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取り戻す日常は午後

は~。ビックリでしたねぃ(´・ω・`)がむばってちゃりっと図書館へ^^皆様ご存知でしたでしょうか今年はうるう年、本日は29日そうです月末日、そーれーはっ休館日。・°・(ノД`)・°・返却ポストに投函・・・通りがかりのおじさんにかけられたのは「休館日に…

雪の夜明け

快晴★でも昨夜は何とこんな事になってましたww夜まったりな時間ふとつぃった覗いてると杏ちゃまが「ゆきー!」と言っててそうなんだぁ同じ福岡なのにこっちは全然だなぁとそ言えば男子がさっき北九州は高速通行止めだよってテレビ観て騒いでたなぁとか思っ…

生きる道

雨の中割と土砂降りの中www塾の面談へと行って参りました♪途中帰宅した女子からの電話により中断したり、でしたが先生からのお話も聞けてこれから親としてですね、これから何を考えてゆけば良いのかなど色々と教えて頂きましてふむのんびりなワタシですの…

意外と寒い

半熟玉子のお味噌汁と納豆ごはんで始まる朝ほ~ぅ。あったかあったか★今日の朝からの曇り空はそのまま雨へ。気温も上がらず、何だかとっても寒いのです。あの一時期の冷え込みは無いにしましても春は遠いなぁ・・・そんな一日。昨夜の、女子には内緒のこっそ…

『ピースメーカー』 小路幸也著

『ピースメーカー』 小路幸也著十分過ぎるほどに伝わる優しさ本を閉じた後に残る読後感はさすがっvv青春と音楽の短編連作。最後に届く恋の始まりにときめきつつ、物語は終わるのです。一九七四の<ロミオとジュリエット>けんちゃんがとても気になる・・・毎…

待つ日々

昨日は夜に子ども会の引き継ぎがありまして帰宅後、雨が降り出していたのです雨かなぁせっかく止んでたのにそんな事を思いつつの就寝朝方もじんわりじめっとのようでしたがお洗濯物を干す時にはこの快晴ッッ★ふっふふ^^嬉しかったのです♪ベランダに出れば…

the KILLINNG season1*12話

何気に見始めたら、大変な事になっているのです。ロージーを殺したのは誰?これがこのドラマのキーワードなのですけれどホントにホントに誰が殺したの?ずっとずっとそう思いながら毎週観てるのです。たった一人の少女の失踪、そうして遺体の遺棄そこから始…

立つ鳥

こうやってこんなお天気の中をぼんやり歩くなら秦君の声が良いなぁ。只今、絶賛秦中毒♪しかしながらこれは呑気なお散歩では無く、女子の宿題。卒業をするその前に、旅立つ巣立つその前に自分の身の回りに対しての感謝の行為そんな訳でですね女子の休日のお散…

お雛様とお庭

去年入手していたおひなさまっそんでもって今年のお雛様シリーズは何と窓と床が引換券でーーーーッッ!あめばさま本当にありがとう★気付いた瞬間速攻で交換しての模様替え♪ふっふふ~何だかそれだけで嬉しいのです^^ちょっと気分も変わって何だか放置しが…

もやっとお買い物

本日は朝から女子の卒業式のお洋服の買い物へと行っておりましたっでやっと気に入るものも買えましてあぁぁぁ良かった!最初に行ったショッピングモールが余りにもなくてしょうがないやと近くのモールにも帰りに何となく寄ったらそこには沢山の品ぞろえww…

ランチ騒動

食べ過ぎの夕陽。今日はお天気で良かった(あ、もう昨日ですねっっ)霞みがかってるような気がしたのですが夜天気予報を見て納得明日は(もう今日?)雨の予報wwなんでこうこの季節だから仕方ないのか晴れた日が続かない・・・・・ふぅ。今日は卒業生の全…

明日に続く

秦基博「エンドロール」 なう♪疲れた夜にワタシだけの為に流したいそんな声ずっとずっと歌っていて欲しいきっとそっと求め続けているから。どしゃどしゃの雨。お昼から晴れて、良かった。頼りなく地上に届く陽の光でしたけれどただそれだけで元気になれる気…

夜とご飯

朝から降っていた雨午後には小降りになって、夕方には止んでいたはずなのですが何だか今豪雨wwwどっどゆ事!?どしゃどしゃ聞こえるので、何だか怖いです。明日の天気ってどうなんだろ~★でも眠いし面倒なので明日確認しよう♪今日の夕飯は昨日の残りカレ…

今日のおはなし

・・・・結局いつも、こんな時間にならないと落ち着かない自分の暮らしを何とかしないと。ちょっと今そう思ってしまったのです。今日も練習へと行きましてお昼ご飯お掃除などなど終了しましてさ~ていまからお買い物だい!水曜日は牛乳とお気に入りのオレン…

朝の選択

おはよございますーーーーーッッ!!!!皆さま本日の朝のお天気は??こちらはもうホントにもううんざりするほどの雨模様でありまするww最近はこのどんよりが当たり前で今度はいつ晴れるのかなぁと気長に待てる自分になっている事に気付いた。我慢。春は…

やっぱりね

ふふふ曇り空の元体育館へ。ホントに久しぶりだったのですが全く以って動けはしませんでしたがやっぱりねここが好きだなぁとそう思って帰って来ました。でももう疲れ果ててしまって眠いです・・・・娘よ早く帰って来ておくれよぅ~ww (只今塾でお勉強ちゅ…

『背表紙は歌う』・大崎梢著

『背表紙は歌う』・大崎梢著そう言えば読んでないやってそう思って借りた訳でありまする。何と何とのひつじ君第2弾爽やかに真っ直ぐに時に切なくそうして可笑しく。読みながら涙ぐんで最後には笑っている自分に何度も気付かされました短編4つの本を愛する人…

ご機嫌如何?

お久しぶりに何とかここに来れました!ふふ~パスワード一回間違えてしまってちょっと焦ってしまいました><お元気でいらっしゃいますか?ワタシは何とかぼちぼちでありまする♪再開するとかでは無いのですが何となくここに書いておきたくなって皆さんのとこ…

結局のところ

ほぅ。久しぶりにこんな時間に思い出せてお外へ出ましたこの余裕を持てる所まで暮らしも回復♪お天気もお昼ごろからぐんぐんと良くなって★あの雪の大騒ぎが嘘のようなのですっほんとビックリしたなぁ。明日は久しぶりの練習はてさて動けるのか、自分。頑張っ…

君の暮らしに

新しい暮らしがこんな素敵な晴れの日にそっちの天気はどう?ネットのお友達なのにそう聞かなくても「同じ」を共有できるひとがいるふふふ何だか面白い。ワクワクですでも多分本人はそんな事関係無く忙しいのだ・・・・♪がむばれっ★落ち着いてあったかくなっ…

期待の空

ライブってやっぱ行くものだなぁ~ってあれですにこたっちのですねあの余韻を未だに引き摺っているのです♪おまけに昨日の夕方にはnhkさんで「頑張れ宮崎!コンサート」とやらの再放送があっててですねぃ思いがけず秦君の姿を拝見する事が出来ましてあのぼん…

LEOなRADIOの12歳

母がライブ参戦の昨日女子と男子はお留守番な訳です居ない間の暇つぶしに何だかこんな大作が出来上がっておりました★出掛ける時にも書いていたのですが制作の途中でありまして今日の朝ワタシが洗濯物を干しておりますと「出来たよぅ!」とその成果を披露して…

だってねここって、

「九州の人だからねっ。雪には断然弱いと思ってるから!!!!」昨日参戦しましたNICO touches the wallsのメンバーさんから言われた一言に激しく頷いた熱気の中でのワタシ★いざ出かけるとゆ時間に玄関を出ましたらば廊下の柵が柵に雪が?雪が積もっているぅ…

雪の午後

僅かな晴れ間を見付けては何となくヤキモキwwしかしながらも降る雪はやみそうも無く何と昼間に降ってる雪が溶けきれずに車の上に積もってる植え木も白くなっているwwこんな事福岡じゃあんまりお目にかかれないのですっっ普段ならうきうきっとしちゃうと…

雪の予定

朝起きましたらば雪ーーーーーとっても雪っ!!ビックリでございますでも男子が言うには「週間天気予報でも言ってた」だそうでwwwそうか・・・そうだったのか><寒空の下朝からサッカーチームの子ども達は元気に声出して練習頑張ってました♪偉いなぁ☆な…

もうすぐと感謝の。

さてさていよいよの謝恩会練習して来ました「桜の木になろう」(えけびさんおりぢなる♪)お披露目の時でございます★午前中から音楽室に集まっての練習会の少し前には子ども達を体育館から追い出してのステージで最終合わせ♪色んな事があって色んな想いをして…

回想

頼りない朝陽さんだったのですがこの時間には結構晴れてきてふぅちょっと身体も解れるのです♪ちょっとした事なんですけれどもねやはり雨が続きますと身体の調子がおかしくなるのですwwましてや強行すけじゅるの後治った筈の風邪を女子と二人ぶり返しておる…

カカオの感謝

ありがとですぅ秦君の新曲良いですよねーーーーっっ!!と今思いっきりお話ししたいでございまするっお忙しいのに気に掛けてくださってとっても嬉しいのです★そのメッセージにビックリですじゃwwwお気持ちはとても嬉しいよぅありがとです!いつも可愛いそ…

手に入れるもの

ちゃぁぁんと今までドリンク貯めといて良かったッッお父さんからのお手紙にふむふむっと頷いていざいざアラスカへ!んでもてふとふと何となく引っかかったコザカナ?こざかなそれってえさの事??ふっふっふ何とワタシ今までずっと貝で釣ってました!しかも…

お友達のチャフちゃまへ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3昨日お休みの前に「また明日同じ時間にね」そう言ってお別れしたのですが。タフちゃまぁごめんよぅ。昨夜逝去した叔父さんのお通夜お葬式で今ね四国にします・・・。約束うっかりの失念でして今思い出しちゃったのっホントにごめんなさい…