笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013-01-23から1日間の記事一覧

“みんなで綴る” ~秦 基博「綴る」MVand秦坊、語る@関西ぴあ

***アルバム『Signed POP』収録曲「綴る」を聴いて感じた、インスピレーションを受けた写真を全国・全世界から募集いたします。テーマに沿った写真であれば、屋外、室内、人物、風景など撮影場所は問いません。皆さんから寄せられた写真で「綴る」のミュ…

2013/01/23 ふくぶくろCD

***なんか今日思ったより寒い・・・・(灯油、危うしw)晴れるかと思っていたのですが時折雨wこの季節はなんだかんだで結局独りうどんが多し!なお昼ごはん♪卵を失敗してしまったのです(悔)頑張るワタシにさすがの神様も同情してくれたのか注文してい…

『ふくわらい』・西 加奈子著

***丁寧で謙虚な遣り取りなのにこんなに笑えるのはどうしてなんだ。■□■□■□■□■□紀行作家の父から、マルキ・ド・サドをもじって名づけられた鳴木戸定。書籍編集者の定は、身なりに無関心、感情を表さずに人付き合いも機械的にこなす。一方で、彼女は、旅先…

『さよならドビュッシー』・中山 七里著

***言えなかったのではなくて、彼女は言わなかっただからそこにもやはり悪意は潜んでいたのだ■□■□■□■□■□ピアニストからも絶賛!ドビュッシーの調べにのせて贈る、音楽ミステリー。ピアニストを目指す遙、16歳。祖父と従姉妹とともに火事に遭い、ひとり…