笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10/26 いつのまにか。

ごきげんよう。(いいとも、終わっちゃいますねぃ。)お久しぶりのお天気何だかもうホッとしました。お天道様もう会えないかと思った。列島のあちこちでは大変な爪痕をも一度遺して過ぎたようですね。お見舞い申し上げまする。勿論我が地方は、ただ雨が降っ…

2013/10/23 半年が報われる。

***ぐっいぶにん。うううん。かわゆい(この為にイン)怒涛の一日疲れも冷めやらぬ興奮で感じられずにいる。これ絶対、明日しんどいやつだ。うをっ。カーテン明けたら、朝から雨やっぱり、私なのか。雨女を思い知らされたものの皆には内緒にしておこうと…

2013/10/22 翌日の配達指定は朝一番のご注文を。

***ぼんじゅぅる涼しい、じゃなくて結構肌寒いうーむ。一気にやってくるのぅ。衣替え、した方が良いのかな。明日はPTAで研修バス旅行、の企画委員会に居るので委員長なので、おもてなしの側です。今頃担当グループの皆さまはバタバタなんだろうなぁ、なん…

2013/10/20 芋けんぴ食べ過ぎました。

***ぼんじゅぅるラジオ体操の音楽が相応しい、何とも健やかな今日の青空気持ち良いですね。自転車でお買い物に行こうとタイヤに空気を入れて、風を切って飛ばすとコンタクトは乾燥予定より増えてしまった買い物が籠に収まりきれずに何とも不安定な運転振…

2013/10/19 またひとつ。

***小学生の時、同じ塾だった子と、お引越ししてしまった同級生手紙好きな女子は不定期にやり取りをしておりましてもう一人のお友達と、合計3人で、アナログ交流。おめでとうの、手紙が届いた。それだけでも嬉しいのに、学校の友より今一番欲しいものを貰…

2013/10/17 半袖は寒かったです。

ブログネタ:口笛ふける? 参加中 私はふけない派 ゆのくん吹いてましたね!あDVDもうすぐ?って買いませんけど❤平日の休み、特に午前中はもうもうすみっずみをお掃除し色んな物を洗ってご機嫌だったのに、傘を干し忘れていた。で、こんな時間なのであきらめ…

2013/10/16 予報からの、予想通り。

ブログネタ:携帯電話(スマホ)の調子いい? 参加中 私はいい派 悪くはないです。かな、とは思ってましたがやはり都市高速道路通行止めー!ただいま、地下鉄ホーム。そちらは、如何ですか?奏iPhoneからの投稿携帯電話(スマホ)の調子いい?いい悪い

意外に、此方も暴風雨。

ブログネタ:さつまいもと栗どっちが好き? 参加中 私はさつまいも派 お値段手頃で、調理し易いですから。とか、言いつつ、調理済みを購入。隣県くまもと県でお馴染みの『いきなり団子』大好きなんです。美味しく頂きました。悪天の夕暮れ。寝ている隙に何処…

2013/10/15 台風どうですかー。

ブログネタ:髪、染めてる? 参加中 私は染めてる派 美容院に行きたい。危うくゴミ捨てを、忘れてしまうところでした。火曜日始まりー頑張りましょ。奏iPhoneからの投稿髪、染めてる?染めてる染めてない

今週は、木曜日もお休み。

ブログネタ:今年のハロウィン、何かする? 参加中予定なし。これには、行くかなぁ。ふむ。明日は、お天気崩れるらしい。そちらの皆さま、お気を付けくださいませね。夕暮れこのもう少し後を、パチリと遣りたいのですが、なかなかうまく、ゆきませぬ。三連休…

POPMAN'S WORLD ~SukimaSwitch10thAnniversary

ブログネタ:10月の3連休、どっか行く? 参加中出勤と部活が交互動けない事になっておりますでも、いいの。今日の晴天で家事をこなせた有意義な休日に、兼業主婦は満足なのじゃ!先取りの幸せはちゃんと貰えたから何処にも行かなくても、行けなくても手に入…

2013/10/14 意外に乾燥も大敵。

ブログネタ:○○恐怖症です 参加中人混み。本日モ、晴天ナリ。女子、本日は区の錬成会帰宅は、夕方なのです。噂どーり、代替わりした途端、生活が一変でございます忙しさに必死でついて行く我が女子は勿論お疲れのご様子ではございますが、多分得られる充実感…

深まれ、秋。

ブログネタ:おでん、食べた? 参加中 私はまだ食べてない派 そろそろ美味しく食べられそうな。明日も休みって、嬉しい。出勤の皆様へ感謝の連休なのです。働くってお金を頂くだけではなくて他にも色んな事を、自分の経験値として頂ける、気がいたします。研…

2013/10/13 背中が、熱い。

ブログネタ:秋になって食欲増えた? 参加中 私は変わらない派 通年旺盛です。ご馳走さまでした。女子は、私の母校へ練習試合へ同じ市内ですが、実はすんごい山手にあるので、ま、ままマイクロバス貸切・・・景色が、違います吹く風の清らかさも。懐かしい。…

巻き戻し不可。上書き不可。

ブログネタ:苦手な飲み物 参加中ワイン。食べる前に撮りたかったのですがオカザイルさんとか観ながら、ついうっかり食す・・・わーん。オカザイル、当時も観てまして、そしてあの企画で、EXILEさんに好感を持つよになりました。実は以前はとにかく、あの風…

ひんやり。うっとり。

height="1" border="0" style="display:none"/>ブログネタ:何かひとつ、超詳しいものある? 参加中なんでも、いいなら切実に、時間。今日も、暮れてゆく一日に感謝。色々思い通り。うまく行かない事は上手に忘れてゆくの多分それが、今の仕事を続けて居られ…

2013/10/12 最近のバスは愉快。

ブログネタ:好きな芸能人と実際に好きになる人、似てる? 参加中 私は似てない派 全然。出来ない事を思い知る、と言う事はまだまだ自分は成長出来る、と言う事を、確信も出来る。今日は収穫多しだったどんな風に吸収して行けば良いのか、少しだけど手応えも…

2013/10/12 青空はやはり、朝から拝めた方が。

ブログネタ:食べられない野菜ある? 参加中ゴーヤ夕飯の献立どうしよー。 土曜日出勤してる間に、丙午男子に色々言い付けて来た。むふ。奏iPhoneからの投稿

2013/10/11 望む日々。

ブログネタ:手紙書いたことある? 参加中 私はある派 世代的に、普通に書きます。めちゃめちゃ霞んでます!今日のPTAの研究集会はチャリで行ったので今すごーく、目が痛い。会場を出たら、学生服お嬢さん方から、不意に頂きました。鍋つかみとミトンどうし…

好きなことだらけ。

ブログネタ:トイレで手洗った後、紙でふきたい?風で飛ばしたい? 参加中 私は紙でふきたい派 出掛ける時にはハンカチ持って行くのでハンカチで拭きますね。ぶぅぉぉの乾燥は、時々順番待ちあるから、嫌い。今日はトマトだと、思ってレタスとゆで卵を準備。…

2013/10/10 返事は、要らない。

style="display:none"/>ブログネタ:LINEの既読機能は必要?不必要? 参加中 私は不必要派 どうして気になるのかが分かりません。なんだか、蒸しっと。いや。今週は今日まで、だから張り切っていきまっしょーい!あのね、帰りにねタルト買って帰るのぅ!きゃ…

美味しい南瓜が食べたいです。

ブログネタ:『リーガルハイ』、見る? 参加中 私は見ない派 これが何かを知りません。電流とか。島原の乱とか。ライフの収穫とか。何かと忙しい我が女子しかし来週の合唱コンクールが一番気になる模様。昨年のクラスでは、金賞だったんですよねー今年はどう…

今後の予定

ブログネタ:予定忘れることある? 参加中 私はある派 仕事と、PTA以外はほとんど忘れます。今年はホント、ただ会うってことをしてない。新しい勤務表全て希望通りお休み頂けてひと安心。全部PTA絡み。げんなりは致しますが、三学期はその分活動が減るのです…

2013/10/09 バス大幅遅延。遅刻だろうか。

ブログネタ:今、着る服困らない? 参加中困る。無事登校。そちらへ、向かってますよー。どうぞ、お気を付けて。奏iPhoneからの投稿

鶏肉が好きなんです

ブログネタ:牛丼・親子丼・天丼、どれが1番好き? 参加中 私は親子丼派 天丼は、具とご飯が別々が良いの。もう嫌、学校行きたい。女子がそう言ってジタバタしている。ほぅほぅ。私が育てた割に、健やかだ。なんだか安心している台風接近ね今宵。ワクワクと…

季節はずれですよね。

ブログネタ:「大阪都構想」は賛成? 参加中実はよく分からない。今日は研修お休み。受注、でしが、電話が鳴りっぱなし!あれで同じ時給とか良いのだろうか。明日も学校はお天気次第だそうな連絡回したり、色々余計な事が余分に忙しい。むむ。皆さまの地域は…

2013/10/08 また都市高事故?

ブログネタ:憂鬱(ゆううつ)なこと 参加中明日の予定が分からない事 どよどよ。これから来る暴風雨は、如何程なんだろーふむむ。里芋メイン。いただきます、の直前に担任の先生からお電話今日は、市内の小中学は休校、なのです。委員、ですので割り振られ…

里芋、みつけたっ。

ブログネタ:好きな顔文字 参加中( ´艸`)帰り道、逆光。里芋美味しそうな里芋を見付けました。ひゃひゃ。美味しく頂けるかどうかは、実は私次第。うむぅん。豚肉とかと煮てみようかなとか思っている・・・・・(もうクツクツしている)涼しくなると、献立も…

2013/10/07 おでんの具材が、売ってました。

ブログネタ:好きなうどん 参加中ごぼ天うどん!スキマスイッチライブ記事制作半ばにして睡魔に負けました。しかも、月曜日から寝坊土日練習試合だった女子もなかなか起き上がれない状態。今週一週間我が家の朝が思いやられる、そんな朝でした。さーみなさま…

2013/10/06 10月も割と汗ばむって、天気予報で。

ブログネタ:年内にやっておきたいこと 参加中やはりお掃除、でしょうか。昨日とは打って変わっての、晴天!とは言いましても、湿度は相当のような気がいたしまするべたべたがとても不快なのでありまする先週の週末に準備がむばりました行事校区の運動会が朝…