笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/07/30 やっと片付いたかなぁ

***最近のバタバタで好きな作家さんの動向が追えていないでももうたいむらいん流れ過ぎてて、どうしようもないと言うか面倒くさいっあーまーぼちぼちサイト行こうかな。なーんて思っておりましたらば、あや子姫はさっそくブログがー更新されていたーうれ…

2013/07/29 お土産になっていない

***ありがとう、楽しかったです西陽に照らされる機体にお礼を述べる胸中ものすごーく待ち時間眠かった飛び立った瞬間、親子で爆睡感慨に浸る間もなくの帰福でした。なんてこったい!お隣はお膝にお坊ちゃま抱えたママさんかわいい親子さまで、気を遣って…

2013/07/28 今日の過ごし方

***雨には負けなかった。それはそれで、楽しかった。帰り道皆さんに釣られてぱちり屋形船が涼やかと言いますか恐ろしく寒かった!ずぶ濡れの名残る朝今日は神保町で時間まで過ごします。カレーと、珈琲皆様も素敵な日曜日を( ´艸`)奏今日も、iPhoneから…

2013/07/27 海風は爽やかに。歌声は朗々と。

***赤いれんがと言うのは、本当でした。無事に到着もちろん朝は大騒ぎ。今は休憩時間なのですなぜ、この空白の時間が必要かと言いますとそれはまた、後日。この熱が冷える前、まだ温さを残すそんな頃合いに。しばらくは、まだその時は訪れないような。奏i…

『幻想郵便局』・堀川アサコ著

この郵便局には、あなたの失くした物が届いてる。就職浪人中のアズサは「なりたいものになればいい」と親から言われてきたけれど、「なりたいもの」がわからない。特技欄に“探し物”と書いて提出していた履歴書のおかげでアルバイトが決定。職場は山の上の不…

2013/07/25 一人の躊躇い

***夏休みは部活が午前中だから夜ゆっくり過ごせていいね、女子が畳ラグの上冷房の効いた部屋で寝そべって呟く「・・・・皆塾行ってるんじゃない?」「あ」きっと君だけだからね、のんびりさんは。学区で3本の指に入る優良校区だからね!よく聞くママさん…

堂々自選 ~『一耳惚れ』

***堂々たる何だかそんな印象です秦 基博、隠れた人気曲を網羅した自選アルバム『一耳惚れ』10月発表!隠れた名曲ってどの曲もワタシには名あ(迷、含む)曲ですけども鱗、は再録なのですねうわーん嬉しい今の歌い方で再びて何だか嬉しい10月ですか~楽…

2013/07/24 よく考えたら、やっぱり分からないって結果に至る。

***張り切って走ったんですよね、1週間ほど祟りましたねきっとそうです昨日は最高に眠かったのですそれはもう朝起きてからお電話を受けている間もずっとカレー作りに精を出すなんてとんでもない事で昨夕のカレーは玉ねぎの量が微妙でやたらと辛いって言う…

『セスナの空』・suzumoku

***古くも新しくもない不思議な人だと思う。奏

もういいか、それがない人は。

***だれかブログのトップ画像にしたら言いと思うワタシはしませんけどもだって毎回自分のブログでときめくとか、痛すぎる。巡り、萌え、ちょぃと切なかったりでもやっぱりどんなことになっても二人に会えたからそれは最高に幸せな時間なんだよそうなんだ…

2013/07/22 夜と水面

***もう少しうん頑張れそうだそんなこんなで1,6キロ止まらずに走り続ける事が出来たそれはあまりに自分のペース過ぎたのですが久し振りにしては上出来なのですいいぞワタシいいじゃないか。どの地点で見上げてもちゃんと輝いていたそれは変わらない表情…

『夏休みMV(ショートバージョン)』・wacci

***初めて聴いたのですがこの声良いな夏休み。続く夏の日々に。奏

2013/07/21 過ぎゆく夏を

***昨日と今日朝の5時に起きてお弁当そうそう中学生は中総体剣道女子はこの週末に大会がありまして、元気に先輩の応援必勝のミサンガとうちわの作成も何とか間に合いましていよいよ夏が始まるのですせぇしゅんですなぁはぁもー眠いのですおかーさんは、そ…

『冷たい校舎の時は止まる』・辻村深月

***ざくざく読みました本の厚みも上下巻である事も忘れてしまった終わったら、切なかった。もう少し彼らと閉じ込められていたかった、考えたかった『忘れる』と言う事を、悲しみたかった。閉じ込められた8人の高校生――雪はまだ降り止まない「ねえ、どうし…

2013/07/19 終わったら始まる日々なのですね

***実はまだ通知表見てないです。(怖い)もうこうなったら8月31日まで見なくていいかなとか思う。本気でそう思っている。いーおてんきだにゃ。にゃにゃ。13時業務終了してすまほさんのご機嫌を伺いますと女子からの履歴おおぅ帰ってきたのかいと思い折り…

2013/07/18 夏のいただきもの

***来たる夏休みへの備えとりあえず散髪行ってきた!次行けるとしたらもう9月に入ってからぎりぎりセーフで、すっきりなのでしたあ~良かった帰宅してのメールチェックばんぷとしゃむぺいんさんのチケット落選のお知らせが相次いで届いておりましてほん…

夏のお休み。

***いきなりお着替えしてそんな自分にビックリだった夏はここで泳げないワタシでもここなら何だか楽しそう。なんか自分が海の中でこんな顔するって想像つかないのです。泡を頼りにぐんぐんぐんぐん潜り続けますと海底に沈んだ船で、出会えるのですわわっ…

2013/07/15 贈る作業

***お休みお仕事バスの時間を間違えて待ちぼうけだから、ぱちり。すこうし雲が厚かったのですが後は夏日和今日も良い天気でした。今日は帰宅する時間にはもう女子の同学年が集まって先輩への贈り物を作っている事が分かっていたのですぐ食べられる食料を…

2013/07/14 休日の朝のぼんやり感が病み付きになりそうです

***うーん今日はこの湿度の所為か昨日のこの時間程暑さが堪えないやっぱり70㌫はあれです人体に良くないってことですあ、ワタシがそうなだけかもと思って色々動いておりますとごろごろパソやテレビで遊んでいた丙午男子が死にそうな声を発している暑さ、…

お誕生日に、その事実を知る

***去る6月27日(確か)お誕生日だったそうなおめでとーございましたってワタシはいつもこんな感じで記事を書いているような間に合わない者でございまするいつ観ても聴いてもすんごいドラムだなーとか思うのですがライブ会場のステージに擁してあった…

おかえり

***焼肉とお寿司食べに食べて来たそうな「綿菓子四つも食べたよ・・・!」結局負けちゃったってそんなこと男子と競争しないで欲しいどうなんだ13歳女子君の明日はどっちだ!同級生女子の一人が想いを寄せる男子にお手紙を渡したそうなと言う事は一週間ほ…

2013/07/13 にゅぅマイページ、どうなんですか!

***ぐすぐしゅどうしてこの時期に鼻水なんでしょうか「アレルギーっぽくない?」お隣ママに言われて気付いたそ言えば目も痒い!えええええええ一体なんに反応なんだよぅ!ハウスダストかねぃ言われたので本日一生懸命お掃除してみたそしたらば今くしゃみ…

4thalbum『Me No Do Karate.』・【Champagne】

***言われてしまってもしょうがないのかもだけれどだったらの人やこの人はどうなのって今更言っても良いかしらだって、そのままではないか!生き方や歌い方や目線も全部、髪型も服もPVだってあぁ目指してるんだなってそう感じる人沢山今までだっていたけ…

2013/07/12 休日の温度

***びっくりした朝からこんなに暑いなんて一体どゆことっお洗濯干しのベランダで思わぬ暑さに一人動揺そんな感じで始まった平日休日の一日暑いとはいえ朝一番の陽射しはほんの少し柔らかお布団干してシーツ洗って網戸を拭き掃除とても汚れていました、覚…

2013/07/11 始まるんだってよ

***食べる。冷たくて甘い今、プリンを食べています悲しいのですやっぱりバンプ駄目だったよぅてことで2次申し込みました9㎜さんは入金してきました悲しくて楽しくてそんな一日オーガスタの引き換えも行かなくちゃ!あれ、そいえば旅行会社からまだ詳細…

「サニーデイ・サービス BEST 1995-2000」

収録曲(やっぱり載せたかった)DISC 101. 恋におちたら02. 雨の土曜日03. 恋はいつも04. スロウライダー05. あじさい06, 青春狂走曲07. いつもだれかに08. シルバー・スター09. baby blue10. さよなら!街の恋人たち11. サマー・ソルジャー12. 白い恋人13. …

2013/07/10 予感

***「ほうせん花でしょう、それからマリーゴールド!それとね・・・」額に汗だくの笑顔が弾ける私が植えたひまわりも、見た!暑いよねって話し掛けたエントランス小学生女児は今日の理科の時間に校庭の植物探検をしたんだって教えてくれた「今からえっち…

10年目を、食らう

***例えばこのあとの10年後に二人が一緒じゃなくてもワタシは聴き続けているのだと思う、そんな音楽をくれるひとたち。おめでとーございました。実はメモリアルは過ぎてしまった間に合いませんでしたでらでらとか見る余裕もなくあーあぁでも二人は楽し…

2013/07/09 青の無修正

***あらさーちゃんもちょっと覗いてみたいお年頃なかなかぎくりとするらしいですよねぃ。さて本日のこの空実は何の加工も加えていないのです我が家のベランダからの午後6時今日は、この少し前に帰宅お仕事終わって今日はその後、ばくっとコンビニお昼を…

風物詩 ~スイカ、甲子園、素麺、それから

***てっとり早く身体に張り付く熱気から逃げるならこれ、と思うのですナツイチ発見!角川文庫あなたの一行に出会おう。新潮文庫の100冊。毎年夏には必ず新しい作家さんや物語との出会いがあるから好き夏は大好き。それぞれの小冊子友と出掛けた女子が入手…