笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごちそうさま。

Mono Grapherで確認する

土曜日の至福

***ぐぅぐぅごろごろ、至福気付けば女子が新学期の支度を済ませていて丙午男子はクリーニングの引き取りが完了していました。ブログの若友女子ちゃまは地元でフェス参戦とか。レオちゃん新潟に居るらしいけど、これかな?て、音楽と髭って、ふかせ君たち…

伺うご機嫌

***ベタベタ(凹)お掃除終わって一息。雨はもう終息したのでしょか、外から色んな音が聞こえる。鳥も、虫も、動き出した。女子の頭髪もサッパリ近いとはいえ大雨、だから今日は美容院貸し切りだったようです。雨はもう、降らないかな今日は走る事が出来る…

空は雷、一晩中?

ゴロゴロ。雨と雷雷雨、雷雨ですよぅ。こんなにすごい状態なのに、明日の昼がピークなんて、信じられない。食糧買い込んだし週末籠城の流れでも大丈夫!よしっ明日朝、隙をみてベランダ整えよう。気がかりはスカパー映らないね、きっとね。分かってるけどね…

ホントにね、台風。

雨。ビックリしました。はぁ。奏さんのSimplogを見る

2013/08/30 都合の模様

***金曜日で夏休み平日ラスト日!いろんな意味で嬉しい朝ですがお財布忘れてバス一番後ろの席に座って何かとドキドキ。運転手さんが、ビックリする程優しい。ホントに優しい。いいな~和みまする。台風、昨日の夕方から一晩掛けて大雨でした。今、小休止…

2013/08/29 目前木曜日

***スガ氏がクリープハイプのアルバムを褒めてくれて嬉しい朝。でも寝坊相当寝坊ほとんど女子と会話出来なかった!部活に送り出して安心してパチリ。蒸すなぁと思っておりましたら、夜中に雨が降った様子。お天気は、今日までもつらしいから夕方買い出し…

2013/08/28 ここで見つける、

***まだ水曜日もう、疲れている。でも今日はやっと四時間勤務ー!帰れますよ、早く。わーん嬉しいっ。今朝の空空気は珍しくカラッと。昨夜のジョグ余りに気持ちよく調子に乗ってしまったら今日きつい。自制能力の鍛錬も必要な事を痛感なり。昨日ここ数日…

2013/08/27 まだまだ、夏の陽射し。

***爽やか!これは昨日の夕暮れ、少し前。今朝の朝空がとてもすばらしかったのですが、スマホさんを向ける余裕が無く、断念。勿体無かったです!昨日は割とどの場所でも過ごしやすかったと聞きました。暑さに疲れた日常、骨休め、ですな。ミント味もお休…

2013/08/26 車中の冷房は、とても微妙。

***天気予報外れ仕方ないけど悲しい、通勤のお時間。夜は止んでいた所為か川になっていたエントランスの外が落ち着いて、いた。これだけでも今日は感謝するとしましょうか。ぷぷぷ。皆様の足元は如何でしょうか。素敵な月曜日を。奏iPhoneからの投稿

2013/08/26 ありがとう。

***夜中にしてはいけない、と本日学習しました。アイロン掛けして、汗だく!いやぁぁで、休憩。とか普通にいかんよね食べたら。なにやってんの、ワタシ!でもこの時間にここ開いて、良い事あった。気になってたけど、先日ねーさんとこでコメ見つけたから…

全力リハとか、聞いて愛しくなってみたり。

***スガ氏の今度の企画がまた面白そうで。と言いますかあの方のあの、ギターを抱えた時のカッコ良さ度の増し具合が半端ない感じは合法なのでしょうか、雨の日の疑問。こちらも雨、二人の場所もそれはもう向かう方々の行く手を阻む程のものであったようで…

2013/08/25 お買い物は、駐車場に屋根のあるマーケットへ

***まだ、降ってた。朝起きて愕然上空では何が起こってるんだろ誰か何かに怒ってるのかな。もぅ。お洗濯ものが大変ー、ではないですか?もぐもぐ女子の背後を奪う!今日も午後から録画ハリポタの予定なり~。空模様は如何でしょうか。足元上空に十分な注…

2013/08/24 何と言いますか、相性的な。

***午前中、車中我がマンションの駐車場でぱちりあまりにも雨が酷くてお買いものから帰宅したものの車から出られなかった。昨日から、あぁ、一昨日の夜からですな全くもっての豪雨に見舞われておりましてですね凄い事ですよぅ大変なのですよぅワタシの、…

2013/08/23 バスの中

***おはようございます。ゴミ出しの昨夜ジョグ兼ねてとジャージで玄関出ましたらばまさかの、豪雨!嬉しいやら、悔しいやらの胸中はふて寝何故か冷房いれているのに寝苦しかった。一夜明けての雨上がりは、恐ろしいほどの湿度!まぁ、恵みの雨に汗拭きつ…

2013/08/22 忘れもの

***しまった。ブックカバー新しい本に替えるの忘れてました~も一回読むかな。おはようございます丙午男子ばてばて女子もお疲れ気味皆様大丈夫ですか?素敵な一日を。奏iPhoneからの投稿

選択おにぎり

***ぴかぴか光る、夜空の稲光明日はどっちの味にしようかな今、めちゃめちゃ怖い光っての雷鳴が止まらない。雨が降ると良いのです。筑後川いよいよ渇水対策本部設置されちゃったのです。雨雲、がんばれがんばれ怖いからジョグはお休みお部屋でストレッチ…

2013/08/21,2nd お休み_しましょう

***さぁっ今日の最高気温と明日の最高気温は何度かなー!?半ば自棄気味のここ数日来るなら来いや!受けて立つ!的な夏日和、アイス日和、冷房日和、ですな。ぷぷぷ。泣いても笑ってもお天気は変わらないのであればいっそ、走る!そんな訳でジョグは相変…

2013/08/21 炎天

***チャリ漕ぎの頭上。今日はPTAの研修講座!皆様元気な一日を。奏iPhoneからの投稿

睡魔に、耐え。

***満月ではなく。雲間から見掛けた瞬間を、ぱちり。1キロで折り返した後はこの月明かりを目指すようになるワタシのじょぐコース。今日も、走る事が出来た。あぁ良かった。もうコオロギさん鳴いてましたけど、時期はそれでOKなのかなぁ。今日は実家の親が…

2013/08/18 彼らの8月17日

***自分の景色に大切に残る日付と言いますものは人それぞれによって違うワタシにとっては大切な日付であっても、誰かには記憶の片隅にも残らない一日であってワタシにとって何の変哲もないそんな日が、誰かには一生の記念日になっていたりする。昨日は、…

2013/08/16 遊、燦々。

***離さないでいてくれるなら何でも叶えてあげるから。強気なんだか弱気なんだかこの方の歌詞は聴く度にいつも何かを測りかねる、そんな印象掴めたようで本当は、言葉の意味なんて何一つ理解出来ていないのかもそんな風に思わされるのです、だからいつも…

2013/08/15 思いがけなく木曜日は

ブログネタ:クーラーつけて寝てる? 参加中私はつけてる派!勿論です。***ギリギリで受け取った勤務表を見てうん?首を捻って二度見、した希望出していなかったけれど、頂きました、連休。予定を繰り上げて、お寺さんへお参り巡りわたし達が通る道すがら…

流星群は、待てずに寝ます。

ブログネタ:携帯の待ち受け画面、何にしてる? 参加中これ。要するに、なんだかんだ言いつつ大好きって事、です。しかしながら最近はほぼサニーデイベストな日々なのですがやっぱ好きだなぁサニーデイ、ありがとうホントにありがとう、なんてなんだか訳の分…

晴天日曜日

ブログネタ:地元どこ? 参加中ここ!***おはよーございます今日も暑くなりそうですなぁ甲子園も白熱ですなぁ昨日、凄かったですね。観てるだけで泣けた。一夜明けての心持ちに、興味が働く日曜日の朝でございまする。むぐ。ハムエッグ挟んでみたー美味し…

2013/08/09 汗をかく人

*** ブログネタ:髪、今後伸ばす?切る? 参加中夏休み終わったら散髪っ!***「氷が無いよー」冷凍庫を覗いて丙午男子が嘆く土曜日の夜は、張り切って家呑みですのに水割り用の氷が無かったありゃりゃしょうがないですねー1週間頑張ってるんだもんね…

格闘扇風機

ブログネタ:子どもの頃やってた習い事 参加中お習字とマーチングバンド***夏と花火夏は花火夏の花火夏に花火どの響きがどうだろう。と在る彼女のブログを読んで、花火が観たくなって、花火大会へ赴く脳内。隣に、を妄想するに連れ言葉が景色を纏め始めた…

夜は風、昼間の暑さ。

ブログネタ:好きな色 参加中オレンジ!***はー一週間終わった・・・あ、まだ片付いてません。暑いんですよー余りに暑過ぎて、なんだか笑うしかないって、そんな具合皆様大丈夫ですかーてブログ遊びに行かせて貰いますと泳いでる人や日本に帰ってくる人ツ…

2013/08/07 何をした

ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】何℃だったら「暑っ!」って思う? 参加中気温より湿度かも。60%超えたら厭!***力尽きました必死過ぎてなーんにも写真撮ってなかったのです今気づいて、自分でどんな一日だったのか、振り返ってもただ頑張った事…

めぐり合わせ。

ブログネタ:早寝は何時? 参加中21時!寝たい、そんな時間に。スマホからですと画像のサイズってどうなっているのでしょうか気になるぅ。で本日細々した整理整頓の作業中、色んな品物に出会えた。中でも、これは感慨深いのでした学生落語時代を共にした扇…