笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら  ~褪せない旋律

***春のベストワンこんな夜中に、寝る前に落ち込んだのは冷凍庫の自動製氷が壊れた様子で洗濯機の脱水も怪しい動きでプリンターは一昨日修理に出したのですどうしよう家電の優先順位ってどうなの。どうどう。分からなくなって軽く混乱思い出して何となく…

摂津さま? 2014.3.28

***3月28日はにゅーんが滑ったりしゃんぺ最後のライブだったりしましたが開幕したんですよね、実は。今シーズン、幕開けです。我が家も男子が騒々しい季節がやって来た(憂鬱)内川選手、ありがとういやはや一時は負けかと思ってました。ふぅ開幕投手…

25周年と[Alexandros]

***ありがとうスペシャさんこのご恩は一生忘れない。今後、お見知りおきを。願われなくたって、そうさせて頂く。否寧ろ、こちらが願いたい。今後も素敵な作品とライブを待っています。終わりと始まりを堪能致しました最初で最後の、しゃむぺいんさんの武…

2014/03/28 さまざまな春。

***お休みんでもって快晴で暖かい(寧ろ暑い!)今日は、朝から6回も洗濯機を回して、ベランダいっぱいに色んなもの干して今、容量一杯になった、録画ドラマを鑑賞中でもそろそろ、ご飯の支度も始めないと。やりたい事を、出来る時間と可能にするお天気…

2014/03/23 別れの時

***はろーはろー。お元気ですか。花粉と何らかの粉についてはどんな具合でしょうか。私は何かと傷みつつまぁ割かし元気です。きっと。あーたーらしーい、あーさがきたっ!やけっぱちで歌ってみた。歌ってやった。先日から、右腕から指先にかけての痛みと…

2014年2月のまとめ From読書メーター

***2014年2月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:2108ページナイス数:25ナイス鬼やらい〈下〉 (ポプラ文庫ピュアフル)の感想ちゃんと言えるじゃないか―!よしよし、と、何故かこちらが手に汗握る兄妹の同居への道。ふぅ。でもそうやって少…

ワンマンツアー2014「スマイル大作戦!」D.W.ニコルズ

***お知らせのだいすけくんの言葉が嬉しそうだったから私の気持ちも一層嬉しくなった。ご機嫌なのだ。■ミニアルバム「スマイル」2014年6月4日(水)リリース詳細は4月中旬に発表!■ワンマンツアー2014「スマイル大作戦!」6月12日(木)名古屋 今池TOKUZO6月1…

『君はゆける』

***本当を言うとあれからずっと探していた。多くの人の目に留まった歌ではないのかもしれないけれど私の人生の中の、43年の中の、ベスト20は当確の、この曲。やっと見つけたしかも公式ついったさんがお知らせしてた。自分でやんないのか、人任せでいいの…

決戦は金曜日

***3月28日(金)に開催される記念すべき初の日本武道館公演を生中継!って、一瞬何の事なのか分からなかった訳なのです。なんと贅沢なんだこのプログラム視聴していてよかった。しかも私、お仕事お休みやん!録画もしますけどもリアルタイムでも楽しめた…

FOOL COOL ROCK!

***全国だって、うしし。ONE OK ROCKのドキュメンタリー映画「FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」が、全国の劇場にて5月16日(金)より3週間限定で公開されることが決定した。 これまで数々のPVや長編映画を手掛けてきた中野裕之が監督/撮…

『恋するフォーチュンクッキー』

***かつてこんなに目が離せない動画があったろうか。恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]で、ありまする。カジくんの短パンの丈がいつもの印象より短い気がして心配になったクアトロの店長さん初めて見た堂島センパイも発見した…

2014/03/13 雨の巣立ち

***晴れた日の夕焼けは、間違いなく今日を頑張ったご褒美。今日の雨降りは、きっとこれからを踏みしめて生きるための始めの一歩。卒業、おめでとうございます。春一番もなんですかねぃ何なんですか、この、暴風雨は。福岡市の中学校はおそらく一斉に卒業…

2014/03/08 B型

***ここ数日、寒いですよねー。などとのんびり言えないんですよね。北国の方々のあの大変な状況、一体今年はどうなっているのでしょうか。駅前の交差点歩車分離、と言う信号になりまして、微妙に待ち時間が増えた?その間にぱちり。寒いけれど、晴れてる…

2014/03/04 一年後

***今日は、進路説明会大変だ私は本当に受験生の親になってゆく、ようだ。午後からだったのですが何となくお休みを取った。進路説明会の後は、PTA総会にも出席せねば、で午前中に家の事を済ませたかった訳なのです。天気も良くてキッチンマット洗ったり洗…

2014/03/02 ネーブル・モーニング

***朝、一瞬の晴れ間!でも寒いです。今週も、お弁当県内ではありますが、割と遠くの学校で練成会どうやら強豪校が集まるとかで、緊張の面持ちで出掛けたのです県大会に出場したり先日の大会で準優勝したりおかげで何かとお声が掛かるようになったのだそ…

2nd Full Album「黄金の在処」 長澤知之

発売日:2013年11月6日おなじデザインでEPレコードサイズのジャケットがおまけでしたなんか懐かしかった。今あれだろうか。アナログレコード良い感じなのかな。ふふ。遅ればせながら感想収録曲1.GOODBYE,HELLOアメリカロック的な、と言っていたなるほどなぁ…

ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言

***事件の真相を突き止めること。それが彼女が生きている証明(プルーフ)。フィラデルフィア。一流の脳神経外科医ミーガンは5年前、家庭より仕事を優先し過ぎたあまり夫トッドと離婚し、以来、娘レイシーは彼が引き取って育てるように。だが4年前、ミー…

『TOUCH』season2

***CS放送で現在season1を視聴中<3月12日からは、wowwowでseason2の放送が始まるのです!同時多発テロ事件で妻を失った元新聞記者のマーティンには無言症の幼い息子ジェイクがいる。生まれてからひと言も話したことがないジェイクは落書きのように数字…