笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/05/22 ご機嫌サーズディ

***地下に潜る前の地下鉄明るい。そして、安定の格子柄。朝から、女子はなんだか張り切っているひと眠りして気が晴れたかな。皆様週末はすぐそこに!奏

2014/05/21 それぞれ

***雨降り後の晴天。今日は遅番夜の電車はいつもああみんな生きてるんだなぁと思う毎日大変だなぁ女子がポツリとつぶやいている。どうした。でもね、苺が実を付けた。良かったね。良い事も悪い事も疲れても走れる今日はきっとある。 ブログネタ:やせたい…

The Birthday - 「COME TOGETHER」

***いつぞやの、お薦めを。NEW ALBUM「COME TOGETHER」2014年05月28日(水) 発売<CD>※初回限定盤のみSHM-CD仕様【通常盤(CD のみ)】UMCK-1480 / \3,240(税込)http://store.universal-music.co.jp/fs...【初回限定盤(SHM-CD+DVD)】UMCK-9674 / \3,99…

2014/05/20 後、雨。らしい。

***どんより。髪もわしゃわしゃ。ライブ前に絶対何とかしたい。今日はバス通勤。一本前のバスが、明太子仕様でした。皆様素敵な火曜日を!奏

D.W.ニコルズ 『スマイル』ダイジェスト

***ハッピーな気分になれる。単純にそうそう、音楽って良いなって、改めて感じさせてくれる、そんな方々です。■D.W.ニコルズ / Mini Album『スマイル』 2014年6月4日リリース!【収録曲】1.スマイル2.あまのじゃく3.ボクは三日月4.フランスパンのうた5.世…

暮らしのお気に入り

***はー。暑いですよね。昨日のパパさんたちの声から、がらりと雰囲気が変わり今日は子供たちのにぎやかな声、先生の檄が掠れ声になっていた。どんまいです。我が女子の中学校も体育大会前でなにかと慌ただしらしいのですが我が家の目の前の小学校も、負…

2014/05/19 楽しみな気持ち

***ソファにごろん。ベランダ越しに見上げる、逆さまの空。休日の朝。今日は何しようかなーそう考える時間が、一番幸せ。季節の移ろい豆ご飯のピースが固かったー。終わりかな、もう。シーズン終了のお知らせ。昨日は八百屋さんで、今年初のとうもろこし…

秦基博GREENMIND2014  ~an acoustic live

***行ってきました。母の入院に付き添い、PTA総会に出席し、夕飯を作って、出掛けた。地下鉄の駅から、緑の沢山ある公園を抜けるのが一番の近道。ああ、グリーンマインドだ。ほぅっと呼吸を整えながら、その日の慌ただしさを一旦心の中に畳み込んだ。県立…

J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー

***包装がある事自体に、感激!【出演アーティスト】スペシャルゲスト:塩谷哲 with JUJUゲスト:KAN、スキマスイッチ、大塚愛、大橋トリオ、さかいゆう、K、Kaho、清水ミチコ【コンサート収録】2014年4月13日(日)両国国技館---…

彼女の好きなもの ~14歳の日々、切取。

***女子のG.W.について撮っておいた画像を今更に載せてみる事にしました。クレムリン擬人化した猫、関羽と申すのですが、彼らの人形を本気で工作。これ、コンビニのインターネットプリントへ行きましてー試行錯誤しながら入手!この時の集中力がですね進…

2014/05/18 連休の中日は何かと緩い。

***でもってだるい。青空ー。今日は朝から、小学校の校庭でパパさんソフトボール大会が催されている。賑やかだ。楽しそうだー。風に乗って運ばれる、時折怒る歓声を聴きながらのんびり暮らす日曜日。アイロン掛けなくちゃ。その前に久しぶりにアリガトウ…

今日は主にお留守番

***とてものんびりしているお腹が空いて来たので、夕飯何にしようかと思い巡らせておりますが本日夫が、なんと夫が飲み会なので女子と二人!いえーいっという訳で、手抜きは前提もう大前提で冷凍ドリアソース使って、あとはもうポトフと、プチトマトで良…

2014/05/07 暮らしの過ごし方、選び方

***本日も、細美君の声は素敵です。お休みばんざーい!ナイスな展望それは、割と大きな大学病院、入院病棟待合室よりの眺めよっく目を凝らしてみると、その奥には福岡タワー、福岡ドームも望める訳なのです。母が、入院と手術昨日無事に終わりまして、ひ…

秦 基博 / 『ダイアローグ・モノローグ(Short Ver.)』

***このタイトルの、言葉の響きが好きだなぁと思った。実はまだちゃんと聴いていない。カップリングも良いらしいと風のうわさで耳にしたものの、未入手。ライブまでには何とか、あ、間に合わない?柔らかな歌声に潜む、力強さが好きだ。奏

『Thirst』 from「Keeper Of The Flame」/the HIATUS

***その中で自分に与えられた役割を真摯に、丁寧にやり遂げる呼吸と緊張感が好き。ああ大好き。逆光のうえのさんがカッコいいです大事な事だから2回言いますけど逆光のうえのさんがカッコいいです!01. Thirst02. Something Ever After03. Unhurt04. Hors…

2014/05/13 早起きチューズデイ

***カーテン開けたら、青空。元気にならないはずが、ない。今日はどんな一日だろう。いつもと同じ時刻の電車に乗ってもいつもと同じ事業所に入っても今日は、今日しか過ごせない。だから、ちゃんと笑おう。母の日プレゼント。夫と娘より。手作りとかじゃ…

BUMP OF CHICKEN「ray」

***大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えやしない先日参戦したライブでとても盛り上がる曲の一つでした。彼らの曲って、なんと言いますか明日も頑張ろうとか、もうちょっと踏ん張ろうとか、いつかきっと、とか。そんなんじゃなくて今凹んでる、弱っている自…

2014/05/12 休日マンディにする事

***実は今日お休みでしたー!昨日の夜、ふと気づいて嬉しかった。ライブの余韻に浸っていたり、冷蔵庫到着したりバタバタしていてうっかり失念でした。色々しようと思ってはいたのですが雨だなぁ、風強いなぁとぼんやり過ごしていたら何にもしない一日に…

『WILLPOLIS 2014』 BUMPOFCHICKEN/福岡マリンメッセ5/10

***お天気良かったです。潮風は若干強め。海辺なんてそんなものでしょう。グッズ待ちの空。グッズ待ちの海。グッズ待ちの女子。グッズ後の人だかり。トラックのデザインも様々で素敵でした写真撮ろうかなっと思ったのですが皆さま熱烈に撮影を展開してお…

2014/05/07 誰かのシロツメクサ

***あなたの日々を、私にはどうすることも出来ないけれどせめて安らかな眠りの後は、輝く朝が届きますように。久し振りの夕焼け。お天気良かったなぁといっても空を見たのは僅かな時間。職場の方に頂いたずっと前にその方に私はチョコレィトをお裾分けし…

欲望には負けたい

***売りたい人と、買いたい人が居る。あ、チケットのお話ではないです。そこはちゃんと、わきまえているのだ。むふん。閣下どうなったのかなぁ。買いたかったものを迷わず買った人、それは私。いえーい!あまぞぬさんにて、本日入手。しかもコンビニ受け…

2014/05/05 青へ反抗

***見上げる空の青さに清々しさを貰う今日も良い天気だ。だから良い日なんだ。でも出掛けない連休の最後は、最後も、のんびり過ごす事にする。何にもしない事を、選べる事は、幸せ。忙しく過ごす皆様、申し訳ない。むふ。最近『蟲師』が気になる。どうし…