笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2015-01-01から1年間の記事一覧

こんな忙しい時期に、やってみた訳です。

今日の日を、どのようにお過ごしでしょうか私はとりあえず7時間勤務頑張っております。これは、予約投稿。こうでもしないと結局いつまでもお伝えできそうにないので。私にとってのクリスマスソング以前のきゃんブログに、多分2年連続貼り付けています。くく…

冬は何でも可愛い。

奏✱kanadeさん(@sunnnyclover)が投稿した写真 - 2015 Dec 16 2:41am PST

キャラメルベージュ

ブログネタ:もう来年のこと考えてる? 参加中参戦予定なら。なかなかリーズナブル価格で入手。2色のうち、この色がとても好み(๑¯◡¯๑)眠いはず、私。テナーさん聴きながら、乾燥待ち。明日は7時間勤務。えいえいとぅっ!皆様良い夢を◡̈♡早くあいたいなー。

年の瀬

ブログネタ:ホームベーカリーもってる? 参加中ありません。あと一週間で終業式だよ。先程女子が宣った。はぁ、もう12月。寒空の感覚がまるで無いのです。暖冬の九州、コートに汗ばむ日があったり。でも、しっかり鍋物は食しております。剥いて剥いて、でも…

『Q & A』/秦 基博

ツアー、始まるようですね福岡初日・・・・実は先週のサニーディも今度行くドレスコーズも福岡初日。なんかあるの、この地は。それはさておき、秦坊ライブはやはり参戦をしたい。ホームグラウンダー、復活するかなぁ。なんて事を思う。寂しいしな。そうしよ…

火曜日はサニーディなアンブレラ

ブログネタ:異性にされるとときめく行為 参加中隣で、空を見上げる。そして前髪は長めでお願いしたい。要するにときめきって言うか、萌え。ええすみません。ピロウズ2007ツアー動画、盗み見過ぎの私です。大好きです。さわおさん素敵だ、と言う事を、さっき…

「Nightless City」/THE PREDATORS

今年の奏的勝手にミュージックビデオ賞★最高なんだから!観るが良いっ!とぅっ。まーポチッと再生して頂くのは、お任せすると致しましてでも観て、聴いて頂けると嬉しい。私の2015年のおそらくMVPミュージック。最高なのです。そうなのです。割といいおっさ…

with

いつも通り、ピロウズさん楽しもうとしたらようつべさんが。涙が出てしまった。許してはいけない風土や文化が違っても答えが同じ問いは幾つもある。大きくみれば私達は同じ惑星に住んでいるのだ分かり合えずとも、傷める必要はないと思うのですよ。どうか、…

『Ladybird girl』/the pillows

ああそゆ事!?とてもかわゆい。そばかす良いなー❤ヾ( ´ー`)

11月15日 日曜日

『ストーカー』と言うドラマを先日から鑑賞している訳ですが面白い。あ、でも怖くもあります。何と言いますかね、心理的な趣が。勉強になる、と思う。うぬ。暮れてゆく最近は本当に、ささっと暗がりがやって来る昼間は陽射しがあれば暑さも幾ばくかの名残が…

『LINE』/スキマスイッチ

やっぱり好きだなーと思いながら、短めで鑑賞。目指すところへ、行けると良いね。最近の活動を見ていてそう思う。思うのだ。アイロン、頑張ります。(景気づけに、投稿してみた)

『コノユビトマレ』/スガ シカオ

腑抜けのサタデー。もうもう本気で何にもしたくない。と言うか出来ない。日常の風景を歌いつつサラッと組み込んでくるこの感じはっとして泣けちゃう。何度聴いても同じフレーズで喉の奥が熱くなる。頑張るから、聴ける頑張ってるって決めているから、今は未…

『You Gotta Be』/Des'ree

とっても昔に聴いていたその頃は20年後くらいの自分がこんなおばちゃんになるなんて、多分思ってなかったと思う。強くなりたいと、そう思って聴いていた。何度も泣いて、それでも諦めずに居られたのは、若さがあったからだと思う。懐かしいなぁ。若くは無…

『君はゆける』/磯貝サイモン

ちょっとピアノの音が聴きたくなったのはオーキャンの話題を見つけたから。出だしのピアノの音に惚れて今も聴く度に同じくらいときめいている。サイモン君も、若かったなー・・・・・。ふふ。本日女子が、勉強のお供にサイモンアルバムを部屋に持って行った…

『ハッピーラッキーデイ』/D.W.ニコルズ

■D.W.ニコルズ 史上最多の全16ヶ所 全国ワンマンツアー決定!「ハッピーラッキー大作戦!」~どんなところでどんなライヴをしてもニコルズはニコルズなのであった~10/21(水)大阪 HEP HALL OPEN / START 18:30 / 19:0010/31(土)札幌 REVOLVER OPEN / STA…

『ぼくのお日さま』/ハンバート ハンバート

だから、人は歌を聴く。またまたついったで知ったんですけども。ニコルズのまなんちゃまが、ハンバートハンバート良いなって。気になっていたら、無料体験中のAWAで見付けて。この歌が一番再生されていたから聴いた。一回聴いて、ああ好きって思って気に入っ…

『マドレーヌ』/ロクセンチ

夜中にね優しい気持ちになりたかったから、開いて聴いた。調べものパソ。もう終わり。これ聴いたら寝よう。明日は、早いから。明日も。この曲を好きだと思う人も何とも思わない人も素敵な明日が来ると良いな。明日は、一度しか来ないから。今日食べたマドレ…

「其限 ~sorekiri~」/BRAHMAN

映画も観たのですが。映画館で真正面から大画面で聴かされそうして、感じた事は、日本語の歌詞ってやっぱり好きだわって事。それ以来また音楽の聴き方が変わってきているかもしれない、私。今年はこの映画とテナーさんの2マンライブで出逢ったthepil…

『アウトサイダー』/Awesome City Club

中毒性あり、最近よく耳にする表現を私はこの曲によって体験した、のである。きっかけはアジカンのゴッチ君のツイートなんですけどもねどうやらこの方々、新譜が出るらしくしかも近々ライブでも来福!らしいのですが今年はもうこれ以上ライブ参戦増やすのも…

THE PREDATORS

the pillows観てても思ったんですけどもこのシンプルな形の音って、すっきりしているけれども一人一人の熱量が高めだからがつっとやられる気がする。色んな音を重ねている音楽の美しさとは違った局面から私を引っ張ってくる。聴いている自分の熱が…

もうすぐ「オーディション」

曇りのち雨のサタディは何の予定も無し寝たり起きたり食べたりの、久々気儘ディ。気持ち良かったけれど後悔も大きい。のっそりパソコンを開けて色んなサイト巡ったりようつべさんで遊んだりして、今日も音楽を楽しみましたがなんだかんだで、私の下半期のラ…

Sky Jamboree 2015

ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中音楽の都、長崎(不確定情報)この演者たちをワンステージに収めるってなんて贅沢っ。とりあえず見た瞬間、ご飯食べてる暇はないと思いました。でもって実際あの日食べたのは、角煮まんひと…

『わたしをみつけて』/中脇初枝著・ポプラ文庫

その切実な思いは、きっと届くと信じたい。いい子じゃないと、いけませんか。誰かの仕打ちで、ひとは傷つく。でも、ほかの誰かのひとことで、生きていけるようになる。施設で育ち、今は准看護師として働く弥生は、問題がある医師にも異議は唱えない。なぜな…

進む、夏。

ブログネタ:今1番行きたい国 参加中スイスこれはいつ訊かれても同じ答えの私です今の時期思い出すと涼しげで良いなしかし、山の事故多いですよね皆様、お気をつけて。女子、喜びの舞。夏休み課題のひとつ、数学のチャートが終了したそうな。全66ページ。暦…

変わり目

ブログネタ:裸眼? 参加中コンタクトです。最近はコンタクトで老眼タイプは無いものか、探そうと思っていますこの夏の剣道経費を算出したり求人情報誌みたり女子の宿題に唸る姿眺めたりラスク頬張ったり働く事を女子と話し合ったりなかなか、深い一日でした…

4時から

ブログネタ:エアコン何度に設定してる? 参加中基本25度ですねぃ甲子園での黙祷粋な計らいではないでしょうか今日も暑い1日木々の緑と空の青、くっきりでした。清々しくもあり、忌々しい。今日も汗だくで自転車漕いだ。タイヤに空気入れた。近くの畑の、…

良かった

ブログネタ:夏バテしてる? 参加中してない。朝空今朝は四時に起床、お弁当作りの後、学校へ送り。5時45分出発。近隣で大会なのでした。夕飯作り置きして、今日は土曜開所の出勤。飲み会まであるから、1日が長いのだぁ。頑張りましょう。しかし眠い。夏の…

私的夏歌

この万全な湿り気具合が丁度お好みなお年頃。MVもなかなかに、なかなかです。こゆ展開好き。大好き。

真夏の記憶

その時間、少しだけ空を見上げた。誰しもが同じ事を思えるわけではないけれど今のこの時代の景色は、かつての苦しみが礎になっているのだとふと、振り返る瞬間を持てれば。今が最良の人ばかりではないけれどあの日あの出来事を思えば、安らぐ気持ちもあるか…

深夜の小豆

小豆アイスが凍りすぎて固いしっ。食べたら、爪を切って、寝ます。分かっていたけれど梅雨が明けてからの空模様には圧倒されている。今日も好きな音楽と暮らしました。私が生きる日々の優先順位を決めるのは、私なんだと声にしたら意外にも驚かれて、驚いた。