笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは簡単

ブログネタ:つい写真撮っちゃうもの 参加中これ空模様。或いは、食べ物、ですな。お布団干して、シーツ洗った。今はキッチンマットを洗濯ちゅ。軽目にストレッチしてお買い物行こう風が気持ち良さげだったから、走る事も一瞬考えましたがやっぱりやーめた。…

『神曲』 / Brian the Sun

書きたい記事はあるのですがちょっと寄り道。ペタリ。サビの声の伸びが好きだったり若いなぁって思ったり言葉の遣い方が好きだったり列伝、出ていたみたいなんですよねー。3:25辺りからの盛り上がりと、ざくっとした終わりが好きですお暇な方はぜひ~♪今日は…

予報は明日まで、晴れ。

ブログネタ:あなたの出身県のライバル県は? 参加中やっぱり佐賀県かなぁ。お隣だし、こっちにないものが沢山あるから。豊かな土地だと言う印象。晴れたー。ベランダに色んなもの干してます。昨日使った折りたたみ傘も乾燥させなくてはっ。小学校のグラウン…

思ひ出のメロディ

ブログネタ:学生時代に聴いていた青春の曲 参加中昨日の漫画に続き高校時代のお話。当時は彼一筋でしたね。後、爆風スランプやユニコーン、チェッカーズ。他はなんだっけなー。AWAアプリさんで何げに発見です実はCD持ってる90年代、実家暮らしの私はCS放送…

困難に出会う

ブログネタ:呼び方はチューペット?チューチュー?ポッキンアイス? 参加中チューペットお馴染みエフコープ果汁100%。やっぱり止められない。金曜日の朝なんとマンションのエレベーターが動かないアクシデントまさか7階から階段で自転車を降ろすと言う労働…

理由

ブログネタ:アメブロの好きなところを教えて 参加中好きな人が沢山いるところ。朝の時間は少し晴れ間もありましたが今は雨これから明日いっぱいはかなり降るらしい。割と毎日食します。酸味と甘味のバランスが好き。この製品はエフコープのいつもくんで、注…

My instant Song / MONOEYES

勿体無いから誰にも教えたくないけれどでもやっぱり、言いたい。素敵なんだって。赤シャツどうしてなんだろうってついったの撮影中画像観て思ってましたが、納得。この空間に映える、その歌声と共に、私の好きな具合だ。最高。勿論CDは入手済みその3曲を、し…

朝寝坊ジュース

ブログネタ:今日の気分は? 参加中反省と緊張寝坊したから朝ごはんに、お米が間に合わなかった。お弁当には、セーフ!お店の食パン、セサミチーズトーストすると、ゴマの香ばしさが最高です。しかし、反省体調不良のせいか、身体が悲しい程に思うように動か…

SNIPER

歌い始めの歌詞が、好き。何気ない言葉を繋げて、誰にでも抱える事の出来る優しさを歌う、その声が大好き。歌うその間に、どんな景色を自分に抱えて声を出すのだろう物語を、歌うひとだと思うその声をうまく乗せる音を奏でる人たちなんだと思う。歌を、届け…

外部入力

ブログネタ:イライラしたらどうする? 参加中深呼吸。ありきたりですが、意外に効果あると思います。他によくやる対処法としてはその場面をやり過ごした後の自分を妄想です。職場に居たら、帰ったら細美くん観る!夜だったら、そのままジョグ行って好きな音…

誰かの事がこんなに嬉しいのは、久しぶりでした。

きっと誰の事か分からなくて勿論ご本人がこの記事を読むかどうかは分からない。だけどどうしてもこの場所に遺して置きたかった私の気持ちがある。おめでとうございますどうぞこれからの貴方の人生がより豊かなものになりますように。誰かの事がこんなに喜ば…

繋がっている

今日もふうさんは愛らしい❤本日もお休みの週末から3連休~♪と浮かれている訳にもいかず朝から通院何と言いますか、アレルギーで目が腫れたり熱が出たりで何ともすっきりしない体調この週末は右の顎部分がどんより傷怠くて診せに行きました痛みの原因は熱の…

週初め!

ブログネタ:起きたらまずなにする? 参加中おはよーさまです。今朝も起き抜けはご飯を炊く事から始まるそんな私の一日でし。三連勝!いい感じで首位もキープですがこのふうさんに切なさを感じている月曜日の朝ですよ。皆さまの週の始まりは如何でしょうか。…

AWA

ブログネタ:暑いね!髪切りたくなるよね! 参加中我が女子あまり無い週末の自由を満喫昨日は友だちと遊び、今日は散髪と買い物。試験前なんですけどねん。昨日の祝賀会テーブル用のお花を頂いて来ちゃいました。数日は、お花のある生活女子が、思いがけず大…

夫が。

ブログネタ:蕎麦(ソバ)すき? 参加中私は、どうやら体質的に合わないみたいで年末に食すのみです。で、前記事に書いたプチストーカーさんがいつも食べ物の話をして来るのですが私はいつも「私の夫が好きなもの」に話をすり替え黙らせている。蕎麦も、この…

待ち遠しい

ブログネタ:好きな牛肉料理 参加中どれも好きじゃない。牛肉、苦手です。ライブ番組、終了。ソファで前のめりで見た!去年VIPで観たsomething ever after が聴けて嬉しかったぁ。最後のunhurt は、多分ここから。髪型がね、多分・・・・・来週だ。我慢だ、私。て…

寝てばかりも、と思って最近視聴ドラマをまとめたら大変な事に。

ごろごろしていたらなんとなく夜眠れなくなりそうな気がしたのでのっそり起きてみて何にもする事が無いのでまたパソコンを開いてみた・・・・・・ちょっと楽しい♪休んだ罪悪感は無い訳ではないのですが何だか嬉しいこののんびり感。今日は夜、スペシャでtheH…

寝ていました。また寝ます。

結構な癒し。うちわのプレゼントと、初回無料がちゃでソファを頂きました。何と言いますか私が熱心に取り組んでいた頃とは、分かりにくく不便にもなっているように感じるのですがプレゼントとか、ガチャが無料だったりとか、毎日色々やっていると、あの頃よ…

目薬の効果に感謝の一日

ブログネタ:衣替えした? 参加中先月しました|ω`)今日もみんな精一杯だった。だから夕ご飯たらふく食べたたん。デザートにはお気に入りアイス。今日は女子から昇段試験料の請求をされた。¥6,600円なり。市県民税ね支払通知が届いた。¥29,000円なり。入学絡…

眼鏡出勤にするか悩んでいる

ブログネタ:好きな和菓子はなに? 参加中わが町自慢の峰楽饅頭標準的な表現では今川焼き、だそうですね。先日実家の親より入手ー(^ω^)美味しいです!さぁ、この時間出勤前に掃除機をかけるのはちょぃと早い。珈琲でも飲むかな。火曜日の空模様は如何でし…

『Famous Day』  ~「ALXD」もうすぐですね。

要するに、ちょっと落ち着かないだけ、私が。フリーライブ行きたかったのになって、悔しいだけ。2:30あたりのサトヤスくんが個人的には素晴らしいと思うあと、おまけで奮闘するまーくんも。新譜、楽しみですあれからどうなったのか、変化がはっきり知りたか…

休日の過ごし方

よーくカレンダー見ててハッと気づいた今月後半は、月水固定給やん!土日家が散らかるので、月曜日に片付けられるので嬉しい水曜日は新譜チェックに勤しめるので嬉しいこの形良いなーま、来月はまた変わるのでしょうけどね。今週と来週は待ちに待った、そん…

マイブームふうさん

交流戦、楽しかったですね。本日勝利して良かった。ほっ。先日もここで記したふうさん。詰め合わせ動画発見いたしましたので、お暇な方は是非とも。遠心力の所為か若干遅れ気味についてくる頭部の感じが何とも言えないただ可愛いだけじゃなくて、微妙に、微…

休日のあれこれ

三連休色々やりたい事秘めておりましたがお昼寝したり。実家の親が遊びに来たりで、結局うやむやに過ぎてしまった二日間でした。休日の記録ではありませんが先日美容院へゆきまして、お店の駐車場の景色。実家住まいの頃から通っております美容院。ですから…

お昼寝、3時間。

いやはや、何ともまぁ。気付いたら、3時間も寝てた。これって、お昼寝って言って良い長さなのでしょうか。あーびっくりしたぁ。自分がした事ですけどね、ハイ。お陰でなーんにも、予定が進まなかった。しかし、今日から三連休ですから、焦らず。今日は去年の…

妥当な金額

高校生になり早2か月。彼女の意図が分からない。 ブログネタ:子供のお小遣い、妥当な額は? 参加中実は最近、悩み中。今は私の実家の親から月に1,500円貰っているのみ後はその都度交渉、なんですけどね。あまり交渉する事が無いと言いますか、出掛けたりと…

ヒマワリ

向日葵 ブログネタ:好きな花 参加中この一文に、真っ先に思いついた真っ直ぐな姿。季節柄、つい。もう他に思いつかないので、今日はこのお花にしよう。梅雨入りはしましたが今日は晴れ。明日も、多分晴れ。我が女子の所属しております剣道部さん達は今日明…