笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

適当

ブログネタ:趣味は?と聞かれたら? 参加中特にない、が割と使う返事です。趣味、自分でもよく分かってないから。やっぱり豪雨来た!武道場、その後の蒸しっぷりが最悪でした。楽しかったし、為になりました。ちゃんと頑張ろーと、ぼんやり決心しました。夏…

決めたって守れない。

ブログネタ:歩きスマホ、規制してほしい? 参加中危うい人居ますよね。でも時によっては私もその一人になっているお互い様だしね、どちらが悪いとかではなくお互いが気を付け合って往来をしたいですねん。だってスマホでなくても高齢者はいきなり振り向いた…

夜更け

ブログネタ:好きなタイプ、動物に例えると? 参加中まるで浮かんで来なくてちょっと焦ってます。深まる夕暮れ。今猛烈に眠いのに明日の準備何にもできてない事に気付いちゃった!知らないふりして寝よ。何とかなーるる。多分。明日もお休みの方、多いのかな…

待つ雨

ブログネタ:涼しくなる方法教えて 参加中一旦上がった雨がまた降り出して、やっぱり豪雨。空気がひんやりとし始めました。女子はそろそろ帰宅ではないかと・・・・・迎えにゆくよと連絡したものの返信無し。どうなっているのかなぁ。ポテトサラダの一部を担う茹…

若者の特権

ブログネタ:花火の予定は? 参加中無し。我が女子は部活友たちと、近くである花火大会に行くそうです若さって良いわねぃ。わざわざ混雑の中に身を投じるなんて、と私は横槍を入れている。意地悪な母である。むぷぷ。行かないから、気分だけでも。スマホのブ…

何事っ

ブログネタ:かき氷は何味が好き? 参加中レモン。スーパーの駐車場なう。車から、出られない゚゚\(´O`/)°゜゚

おはようございます

ブログネタ:身長どれくらい? 参加中171㌢。今朝の空。快晴なり!予報は一時雨とな。勿体無いなぁ。雨続きの日々。娘のスニーカーには、ここ数日一晩かけて新聞紙が詰め込まれ続けていたのです。はージメジメだったなぁ。山笠も終わったし台風も過ぎたから…

色々ある

ブログネタ:ドライブで聴きたい曲は?【投稿でハズレ無しの抽選会に参加できる!】 参加中その日のお天気や同行者によっても変わるかももし、一人で、という設定なら今は、はいざらこうかんをお供にしたいな。the pillowsも良いかもーとまだ、余韻から抜け…

(*´・д・)?

ブログネタ:自分は血液型通りの人間だと思う? 参加中さっき診断してみた。ら。良く言われるけども、やっぱり?気を取直しての、快晴。明日からまた、崩れるそうな。台風の影響はどーなのでしょーか。午前中は美容院。暑さに負けずに、もやしラーメンを作っ…

冷やす

ブログネタ:扇風機とクーラー、どっち使ってる? 参加中併用していますね。起きてから、雨は降ったり止んだりだから余計に蒸し暑い。今日の公園清掃どうなるのかなぁ。昨夜から食べたくて朝食後食す!満足の朝。出勤前の家事一段落。猛烈に眠いのですよ。掃…

改善策は無い

ブログネタ:ネットに依存していると思う? 参加中勿論ですなんかもう、この状態をどうこうしようとも思わなくなっています。困ったなぁ。帰り道の夕焼け。本日も、瞬く間に過ぎていった一日。ぼんやり信号待ちしてたら電線の存在感に惹かれた。パチリ。作り…

訊かないで

ブログネタ:朝の時間、余裕ある? 参加中ある訳ない(怒隙間に晴れ間。送迎の景色。道のりの半分は、海の風景なのです。今日も寝坊๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐何とか出勤出来た。しかも朝起きたら土砂降りで、参りました。今は小康状態でも予報は終日雨、なのでした。…

目線、上から。

ブログネタ:大食いと小食どっちが好き? 参加中好きか嫌いかは割と性格とか、物事の趣味とかで判断するようにしている奏ですんが主婦目線だと、小食かなぁ。経済的だし。でもでも沢山美味しいって食べてくれる方が嬉しいから、やっぱどっちでも可(上から)…

『ブラフマン』

ブログネタ:最近映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中どっとまねぃは要りませんけれども丁度映画、観ました。始め知った時には、福岡では上映されないと思っとりましたらば調べたらありましたー♪だから、行きました。きっかけは、もっとよ…

7月初めの日曜日、お昼ご飯。

ブログネタ:そうめんに入れるもの 参加中ゴマと、すりおろし生姜は必須。 本日は大根おろし納豆青シソちくわ梅干しを叩いたもの刻みのり暑くてお腹空いてて、食べたいものをいっぺんに乗せてしまいました。が案外美味しかった。良かった良かった。夏に欠か…

意外と難しい判断。

ブログネタ:割り箸にようじは必要? 参加中不要だとは思わないので入れておいてください。僅かばかりの青空今日は我が女子、割と遠出の練成会朝四時起きは、逆になんだか楽しい。しかし、今になって大変な睡魔を抱えております。眠いよーぅ。Londonドロステ…

これは。

ブログネタ:寝起きの顔、人に見せられる? 参加中見せられるレベルであるのかどうなのか、を抜きにしたら平気です。午前中買い物へ行きましてお昼ご飯食べて片付けて、ふとベランダを見たらなんと豪雨Σ(゚д゚lll)慌てて取り込んで、冷房スイッチオン・・・・・バス…

心模様

ブログネタ:一発屋芸人で好きなのは? 参加中どんな人が今は活躍中なのでしょうか実は全く分からない。撮り逃したのですが、朝焼けが綺麗でした。今日は、我が女子は模試。本当に気忙しい高校生活です。充実とも言えるのでしょうね。サンドイッチのリクエス…

日常生活

ブログネタ:毎日掃除する? 参加中考えたら、毎日する。トイレとお風呂は、365日する部屋たちは、出勤前に掃除機とクイックルワイパーお休みの日は、雑巾掛け、をします。掃除好きかもしれない、私。青空が少しだけ覗く雲が厚めの空模様。今日の朝ご飯と昨…

いろいろ一言

ブログネタ:なでしこジャパンに一言 参加中最高です!結果はご自身達の望むもので無かったにせよあの期間、この国は爽やかな一体感を味わえた。国民である、その事を楽しんだ。充分です。そんな事よりも今はこれを言いたかっただけ。今日を乗り切り、ふらっ…

冷静に

ブログネタ:美魔女に憧れる? 参加中(ノ゚Д゚)おはようと言うか普通になれないと思います。朝、一日の始まりに頭上に広がる青空それだけで、気分は爽快。皆さまのその場所の空模様は如何でしょうか。今日のお弁当と朝カレー。お弁当に欠かせないのは、プチト…

【実験更新】nowplaying|ω`)

奏さん(@sunnnyclover)が投稿した写真 - 2015 Jul 8 3:59am PDT

言わせて頂こう

ブログネタ:デートで行きたくない場所 参加中自分が自分で居られる場所は、無理だと思う。図書館と本屋さんとライブ。自分だけ、という感覚になるので人と一緒は行けません。同行者の事を平気で忘れる自信があります。今日は映画を観ました。1人で行って良…

身に付いた

ブログネタ:1人外食できる? 参加中(。・・)ノぉはょぅ♪コールセンターで働き始めてから特に、得意になった気がします今となっては、家族以外は独りが良いのです。気が楽。ホント私って我儘だなぁと思う。今日はお休みお出掛けの予定です。お昼ご飯どうしようか…

2択なら

ブログネタ:ワインは赤?白? 参加中どちらかと言えば、白でもワインは全く好みませんので、飲まないですね。現在は、たまーに、バーボン。打ち明けますと、私18~27歳の間に、多分一生分のアルコールを摂取していると思われ今では全く飲みたいと思わないん…

個人的には

ブログネタ:料理は才能?練習? 参加中日々の鍛練と言いますか繰り返し、かなぁ。朝はお味噌汁と白米おにぎり。今日もお弁当頑張ったー(`・∀・´)エッヘン!!仕事いこ。皆さまも、今日を耐え抜いて!美味しいご飯食べてくださいねん。

歌。

ブログネタ:夏ソング人気投票!【投稿でハズレ無しの抽選会に参加できる!】 参加中何気に見たら、ゆのちゃみの『OCEAN』がエントリーされていた!速攻投票。結果は如何に。今日は昨日作っておいた煮込みハンバーグ!お腹すいたし、さーっ食べるぞぅ!と意…

微妙なところ。

ブログネタ:ピース又吉の小説読みたい? 参加中どうかなぁという感想を聞きましてでもその方と私とでは、読む本の好みや、同じ本での感じ方が違うのでやっぱり興味はあるかなと思いつつも他に読みたくても未読の本があるので、本当に読むかどうかは分からな…

信じる人びと

最近二人のドラマ記事をうっすら見掛ける。凄く大人になっていて、驚きました。5人の終わり、かの騒動の頃より寄らせて貰っていたブログがありましてその方が最近、2人の本国興業での詳細記事を更新されました。久しぶりに、彼らの雰囲気に触れて何だか少し…

日曜日の午後。

ブログネタ:携帯・スマホでしていること 参加中写真と、音楽と、ブログ。振り返ってみますと、電話としてほとんど使ってないです。朝から悩んでお昼ご飯は焼きうどん。実は我が夫婦。夫は焼きうどん派、私は焼きそば派。今日は妥協して、あげたのだ!(`・∀…