笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡を待つ日

眠いです。明日は休みです。進んでゆく夕暮の一瞬で消えてゆくオレンジと深い青手作り感、濃ゆし。発想、と言うのかなぁ。想いの範疇とはいつも見当違いの角度から、投げてくる。いいよなぁ。明日は、水曜日!今日もお疲れさまでした。明日も、素敵なえがお…

発売日は火曜日だった?

火曜日のおはよう。良い天気だそうです。あなたさまのその場所は如何でしょうか。今朝はバスの中この歌を探して聴いた。仕事サボって蔦屋で未購入巻大人買いして思いっきり笑って、泣きたくなった。どしたのサンジ‥。

今日の食べ物

お昼寝したー。起きてびっくりしたぁ。本日は半日勤務。バスを降りると、目の前青空!ひゃっほーい。と、訳のわからないテンションで家まで歩きました。正直、昨日のRADWIMPSライブの余韻は予想外でございます。あーまた行きたい。バスの中でずっとRADWIMPS…

RADWIMPS HumanBloomTour2017 福岡。

終わってしまいました。 開演時間ぎりぎりに到着したのは午前中にグッズを購入して余裕過ぎたから。あー焦った。 帰り道いつものうどん屋さんでああ楽しかったなぁ本当に楽しかったなぁ終わっちゃったなぁ 知っている歌、ほとんどなかったのですが本当に楽…

晴天のした。

RADWIMPS。福岡マリンメッセ。2日目。グッズの行列。タダ事じゃなかった。わーん無事に買えて良かった。一旦帰宅だい。(グッズは娘の分だけ。奏はpillowsグッズで参戦)

移動中。

久しぶりに、地下鉄に乗っている。耳元ではRADWIMPSが流れている。お腹空いたなーぁ。楽しい週末をお過ごしでしょうか。私は明日がお楽しみでございます。

フライデー

お腹空いた。ヨーグルト食べたいな。半日出勤すんごく濃かった。今日はフライデー。皆さま楽しい週末を!

バス待ちの陽射し。

暖かい。さぁ。気を取り直して。

頭痛の今日はクロスカントリーの日

寒い。頭痛い。昨日、夫より送られた東京タワー。やっぱり良いよなぁ。何だか、明日も頑張ろと思えた。で頭痛ですけど‥昨日も雨上がりからの快晴今日は予報に反して雨確実に久しぶりに気圧の変化に負けている。悔しいなぁ。お薬飲んで、お昼から出勤。一日家…

2017/02/23

木曜日。 昨日降った雨は今日は止むそうです。 寝坊した。慌てた。 皆様素敵な一日を!

お誕生日の人。

この家に越してきて、一年と一日。お誕生日、おめでとうございまする。と、冷蔵庫の張り紙に呟いた。 いつも見ては気合を入れている。何と言うかやはり私の指針に影響を持つ人である。 リビングの壁にも。このフリーペーパー写真素敵でしたねぃ。でもってサ…

恋。

どんな恋にもその芽生える感情には罪はないのかもしれないけれど。 重ねてしまった想いが行きつく先に想いが及ばなかったのは若さなのかモラルの欠如なのか想う相手を間違えてしまったのか。 守ってはそうしようとは思ってくれない人に恋をしてしまったのだ…

一日。

おーわった。今日も頑張った。 本当に日が長くなったなぁ。月曜日の夕暮れ。良い感じなのだ。満足。 餃子とほうれん草のお浸しと麩のお味噌汁。 昨日の夕飯とは全く印象の違う食卓。とほほ。ほうれん草がすごく甘くてああまだ冬は続いているのだなって思っ…

お休みは冬の太陽。

残念。福岡無かった。ピストルさんのツアーも福岡なくてNICO Touches the Wallsもないのです。ああ悲しみ。曲ももちろん文句なしですがMV大好きさー。午後もがんばろー。

月曜日

雨。バス待ちの時だけ雨が降ってるってどゆ事!?皆さま楽しい一日を!

六等星の夜~Aimmer

真っ暗ですし風が強いし明日は雨らしいです。そう、雪ではない。雪予報地域の皆さま、ふぁいとぅ! 暗くなると本当にこのエリアは静かになります。大通りの音も聞こえないしそして多分この家の防音も優れているのだと思う。 日頃の適当なメニューの埋め合わ…

今日はプロレスの日。恋人同士で観戦なんてあるのかな。

良いですね。気持ちの良い一日を過ごしています。でも結構時間に追われていて窮屈になったのでパソコン開いてしまった! 慌ててジーンズ洗った。明日雨らしいんですよぅ。 土鍋について。我が家はご飯を土鍋で炊いていまして。先日蓋を割ってしまい・・・・…

彼の隣の彼。

あらぬ妄想を誘いそうなタイトルを選んでみた。何と言っても、6連勤のプレッシャァから解放されましたからね! 色んな事いつも面白いなと実感している。まだまだ知らない事はあるなぁ私は未だ発展途上だな。歩みを、止めてはいけない。 さて。お借りしまし…

バスの中。

遠くても誰といても僕は君のために生きてるあの時は、恋の歌と思っていたけれど見守りたいと想う相手は必ずしも恋に基づく相手ではないよな、と今は想う。大江千里。今でも私の中で彼以上の言葉の使い手はいない。6連勤終ったいえい!帰るぞー。

今日は方言の日

バスの中。勤務時間の始まりも遅いけど遅れすぎの私。ああどうしよう。皆さま楽しい週末を!好きな方言、ある?えーなんだろ。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

昨年末を思い出す。

まったりイヤイヤそんな時間ないはず! とても小さなケーキが4種2個ずつ詰められている。甘かった美味しかったー。 6連勤も明日で終わり。がんばろうっと。 新譜購入。 昨年末、福岡のドラムロゴスで開催された「ろっくだぜ!」に出演してらした。フレデ…

帰り道

漂白したって落ちない恋なんだ。何回聴いてもドキドキするフレーズ。今日は行きも帰りもpillowsバスに乗っていたらとっても眩しいトラックが横に!明るかったー。帰り道膝の上。私の分と、女子の分。たーのーしーみー!聴くのは日曜日。今週もお疲れさまでし…

今日は雪の特異日

雨。暖かい。何だか気持ち悪い。マフラーもコートもなし。最低気温、12度らしい。皆さま素敵な金曜日を!雪の日、好き?はい。滅多に無いから。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

木曜日にはバナナを頂く。

どどーん 1人、5房ずつ。配給。と言う訳ではありませんが我が女子が部活で貰って帰ってきた。 好きだし嬉しいけれどこれだけのバナナの「食べ頃」が一度に到来するとなると・・・勿体無い・・・ 冷凍しようかな久しぶりにホットケーキミクスなどでおやつ…

羅針盤

いつかこういう日は来るんだもんなぁ。先日のニュースで知って、ついにこの日が来た。 NHK武田真一アナ、9年務めた『ニュース7』卒業 『クロ現+』へ志高く いま、“フェイクニュース”や“もうひとつの真実”という言葉が話題になっているからこそ、本当に伝え…

私を構成する成分は・・・ですね。

ビックリするほどの暖かさでございまして何だか春を思わせるような。 今日で5時間の連勤終了明日からフルタイム勤務が2日続き、日曜日はお休み。 午後から家に居てのんびりできるの良いなぁ毎日の家の掃除をする時間が余裕で持てるって良いな。またこのシフ…

今日は寒天の日。寒い天。

晴れ。であったかくなるそうです。 ぱちりとする余裕があったバス停。眠い。 このアルバムはやはり現在のベストワン。特にこの曲は断トツ。昨夜久しぶりに声を聞いた。バレンタインの話も聞いて、分かる、でも乙女心なんだよ・・・・とも思った。皆様元気な…

リミットレス

脳を100%活性化させれば、人間に不可能はなくなるごく一部しか使われていないといわれている人間の脳を100%活性化する薬をめぐるサスペンス・スリラーとしてヒットした映画『リミットレス』を、全米ネットワーク局CBSがTVシリーズ化。映画版に主演したブ…

不燃物は来週だった。(うっかり)

晴れ。天晴。 とってもとっても、今日は忙しかった。と言いますか入社して初めてここ2,3日追われなかった。 はー。話し疲れた。ほぅ。 さてさて。 放置してた前髪を切ってモヤモヤしていた頭の中がすっきりした。 買物行こう。今日はぱりぱり焼きそば。 皆…

ただ。

ありふれているはずの景色がかけがえのない愛に溢れた瞬間なんだそんな気持ちかもそうやって人は育むのかも、愛を。