笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなりました。昨夜いきなり動かなくなった旧コンポまた不調の兆しはあったのでつい...

新しくなりました。 昨夜いきなり動かなくなった旧コンポ また不調の兆しはあったので ついに…と言う思いではありました。 12年のお付き合い。休むことなくいろんな音楽を再生し続けてくれました。 活動再開の槇原敬之くんに涙して スキマスイッチの活動休止…

思い付いたらちょうどよいタイミングでチケットは入手できた。フィルムでも伝わる情熱はあ...

思い付いたら ちょうどよいタイミングでチケットは入手できた。 フィルムでも伝わる情熱は あの頃感じたそれと熱量は変わらず あの頃と変わらず心を奪われている私も 結局は何ひとつ変われていないような気がした。 レッドオーシャンには伝えたいと躍起にな…

どうしても。

こんな時間に食べたくなってどうしても落ち着かなくて、食す。走ったしバランスボールに座るし言い訳を浮かべつつ結局欲望に負けてるだけなのだ(´・ω・`)さぁ。また月曜日。生きていれば何度も「月曜日」を迎えるけれど今週と来週去年の3月と来年の3月過ごす…

NAKAME

面白そう!小説はもちろん最高に面白かった。別の世界観も楽しめそうな予感。4月10日から観にゆきたいなー。トンッと流れ出す主題歌のタイミング好き。

今日はサイフの日、切り替えの時。

す気持ちよく、晴れてくれました。最近の私の体調と心模様にも似ていてなんだか上機嫌です。 しかし安定の休日の寝坊で慌てて買い物に行きましたら帰宅時にばったり大家さんに遭遇しまして じゃーんっ 家庭菜園野菜、頂きましたとさ。 驚く事無かれ、この家…

17歳と短歌

我が女子ラインから拝借。10代の言葉は大好き。我が女子の高校は「歌壇」と称し年に一度生徒さんの作品集を発行している。ページをめくる度涙があふれるのだ。切れ味は鋭く言葉は瑞々しくでもどこかが発展途上。痛々しく切ないけれど打算のない優しさがそこ…

休憩

うー。本気で眠い。もう少しで戻らなきゃ。眠気覚まし。さわおさんがいろんな場所うろうろしててツイッター楽しい。あ、ラインも。今朝からクシャミが止まりません。…いよいよかなぁ。奏

今朝は

本気でバスに向かって走った。ぜぃぜぃ。地味に、お気に入りの曲。ライブでは聞けなかったけれどああ楽しかった…(まだ薄まらない)では皆さま充実の金曜日を!奏

新しい食器の値札シール、剥がすの大変でした。

ニュウ!引っ越しをする前からとにかく食器を新しくしたくてでもいつも何かがイマイチで、踏み出せなかったのですが先月のイオンで!波佐見焼の陶器市が!2,3日悩んで、思い切ってみました。時間がなくて、そのままクローゼットに閉まっていたものを本日晴れ…

今日はありがとうの日に、今月のCDなど。

朝は等しくやって来る。2連休、の2日目。昨日は12時間も睡眠を貪りましてそんな事の出来る自分に驚いて放置してくれる家族にめっちゃ感謝した。二人ともありがとう‥!曇り。今からお天気は回復に向かいます。今月のCD。右上、[Alexandros]左上、the pillows…

夜。

大切な、29周年。って基本、素数を目安にするって何だ!?そんな愛すべきKANちゃん。カルテットライブ終了。とても贅沢な時間だったし普段と違う体験、とても有意義だった。何しろ昨日の今日ですからずっと座って居られる事が有り難かった。帰宅して留守番隊…

一夜明け。

とっても[Alexandros]とっても楽しかった…。今日の気持ちの具合からするに早くも今年一番かもしれない。私のこのテンションはこれ以上は更新されないかも。その理由はまたキチンとまとめよう。今年は記す者を目指しているのだ。最高だった。そう言われるのは…

バスの中で、猫の鳴き声。

眩しい。1時間半でお昼ご飯食べて夕飯とお風呂掃除とお部屋の掃除終ったいえい!ただ洗濯物は片付かなかったヽ(;▽;)ノさあ今から[Alexandros]!the HIATUSのTシャツで、挑みます。喉が渇いてるのでライブ前に何か飲もう!と思っていたけれど違うよ今日はマ…

出勤中のバスの中は眠い。

朝が来た。ふぅ。今日は午前中だけ勤務。昨日見掛けてつい買ってしまった!でもその他はお雛様らしい事してない‥さて、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ。

帰り道。

疲れるよね?分かっているのに、言わずにはいられない一言。確かめる仲間がいることやっぱり嬉しいものです。来週ねーいやいや私は明日も出勤。バスの外。川上くんはもう福岡に到着しているようだ。でもうそです。分かっていても「チョー好き」なんだってこ…

バスが空いている

まみむめもーにん。風邪などひいていませんか。今日はひな祭り!お雛様飾っているけれどひなあられがないよ。明日ライブなんです。この曲聴けるかなぁ。さあ皆さまー。週末はすぐそこっ( ー̀ωー́ )و奏

ラスト1件が強烈だった本日。それほどクタクタにならなかったのは1時間早く終業を迎えたから。バスを降りたら意外と寒くて驚いた。帰宅すると、夫が居る。彼は現在、腰痛と風邪の症状に苦しんでいる。でも何度言っても病院行かないしこやって仕事も休みがち…

幻想的で現実的

今日は7時間勤務。なので11時からランチ・・・・。 仕方ないけれどもまぁあまりお腹は空いていませんが、食べます。 食べました。で持ってきたデザート常温保存可能のぷちぷっちん! 味は多分同じ。甘かった~。 6個セットでしてねこうなっているのですが何…

今日はミニチュアの日

雨。我が女子の投稿時だけ豪雨のパターン。バス通りの植え込みに咲く花々。私もちゃんと頑張らないとなぁ。ふと姿勢を正す木曜日は雨。朝は、ここから!さあさあ皆様心地良い木曜日になりますように。ミニチュアグッズ、何か持ってる?えー。▼本日限定!ブロ…

Jive Turkey vol.1 Live at Blue Note Tokyo

よぉしっ(๑و•̀ω•́)وこれでまた明日への活力。今日よりしばらく、人に優しくなれる。まぁその程度の私で、それが大事なのさ。あ〜。ああ。相当嬉しい。

昨日のトンカツ、今日は豚の日

もーにん。良い空具合。今日は、色々頑張りたいっ。明日を遠くして。可愛いフレーズだと思う。昨年のHAPPYJACKでTシャツレボリューション大合唱した。楽しかった。私は今日武道館へ行かないことを一生後悔する、そんな気がしている。悩みましたが、やはり、…