笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もーにん。

吹く風に移ろう季節を感じたり。陽射しに、まだまだ夏の名残を押し付けられたり。今日も健やかに。奏

宗像と5人と再録について

ちょっと観たい気持ちはある。 あ、放送が、です。スタジオライブは。テレビみたいに他のチャンネルに途中で変えられないかですからね。危ないあのかの映画をですね結構ツイッターでフォローしている作家さん達が皆で面白がっていて興味津々。 さてさて世界…

夕飯の買い物行かなきゃ

帰る!陽射しは相変わらずですけど吹く風はなかなかの涼しさ秋近し?研修で聞いてる専門用語だいぶん慣れてきた。奏

間に合った

一瞬曇ったかと思いきやあつーい。さぁ寝坊して慌てたけどなんとかなった!いえーい。二つも(´・・`)とりあえず今日受け取りで予約完了!さあ皆元気な一日をお過ごしくださいませ奏

星を眺めながら

なんとシカオちゃん、ドラマに出てる!録画してるんですけれど、まだ観ていない。メルマガでも大騒ぎしている。どうなってるんだろーぅ♪ 今年は大所帯になって新譜も出ていますね。まだちゃんと聴いてない。しまったしまった。オーキャンはどうなっているん…

やっぱり夏。

今日も良い天気! 朝窓を開けた時に今日は涼しいかもぅ!とすっかり秋を迎える気分でいましたが掃除とかしてると、めっちゃ汗かいた・・・・・。 残念。 よく調べると今日も34度まで気温は上がるそうな。たぁぁぁぁ。皆さまも体調管理気を付けて。 怒りも感…

イオンのクレープ

今日も良いお天気でした。 夕暮れの少し前。 イオンに用事があったので、寄り道。ぼんやり前を通りかかったので購入。お家に帰って、クーラーつけて冷たい珈琲と楽しんだ。 研修座学今日も頑張った。明日も頑張るる♪ バイオリン弾いたことある? ないないっ…

嬉しかったから、「リブログ」

そうなんだーが、いっぱい。最近は特に問答無用のカッコ良さを感じる。彼らは私にとって全部がど真ん中で、言葉にできない。今年のツアーで聴けた弾き語りのWONDERWALL歌い出しで泣き崩れてもう一生ついて行こうと決心した私。好きなんて言葉では形容できな…

暑い。そう言えば週末はスティングレイショップも来るんじゃ…違ったかな?バスは涼しくて快適。nimocaのチャージしなきゃ。

いっ。

胃が痛ーい!多分昨日の食べ過ぎです。反省。 先日羽田空港で見付けたひまわり畑。造花でした。勿論でしょうけれど、でもなんだか晴れ晴れとした気分になりました。 今日から再び研修開始!人間はすぐに楽をする事に慣れちゃうから、4時間半の勤務が既に面…

今日も夏の一日。

晴れ晴れ。朝起きたら洗濯物を夫が干してくれていました。主婦としてどうなのだろう。仕事辞める前と変わってないぞぅっ。なんとゆうか、本当に家事に対して煩わしさを持たない夫ですので自分が「苦手」だと思う家事以外は、素直に取り組んでくれるのです。…

みぃつけたっ。

としちゃんのブログがあった・・・・! これだけなのですが今日の驚き。現在研修中の私は、久しぶりに(多分ほぼ2年振りくらいに)カレンダー通りの生活を楽しんでいます。9月いっぱいで終わりますけれど。くふふ。 雨あがりました~各地のフェスはどうなの…

ブンブンサテライツ

ドロスの後のDJタイム!やっと涼しくなりました。MONOEYES中に被害!まあお味は変わりませんので。あーブンブン改めてカッコいいな。今からサカナクション先輩。奏

稲佐山

ライブエリアしゅーりょ!10フィートタイム始まったよ。奏

ナガサキ

あっつい。HEYSMITH最高!奏

埼玉ぁ!

行きたかったイベントは外れちゃいましたぁ!ショックだけど同週や同日に行きたかったライブあったのでこれも縁ですね、切り替えて申し込み!次は来年の2月。2次試験。奏

念願

この場所でこの旅行悔いなし。今はモノレールの中バイバイ東京さん。奏

神田にて

あさごは〜ん!奏

西千葉駅

ひろい!それにカラッとしてる。湿度が福岡と全然ちがーう!ご満悦。暮らしやすそう。環境良さげ。不動産屋さんの軒先で家賃を真剣にチェックする親子です。奏

移動中

なう!奏

今日は女子大生の日らしいです。

蒸します。 大家さんの前庭に咲いているぽわんとした植物。可愛いです。 夏でも色んなお花が咲くのだなぁと、通りかかるたびに眺めている私です。そんな余裕のある毎日って良いな。日中家にほとんどいないって、なかなか大変だったよなぁと夢中になって居た…

週末の千葉。

最後の対戦表は、部内戦。 泣くかと思ったけど何だかそんな心情でもなく元気に笑って過ごしました。 夕方から始まった慰労会では、親も子も大泣き。良い日々を過ごしたんだなぁ、幸せだなぁと、本当にしみじみ致しました。娘はきっと一生の友人を、仲間を、…

鱗。夏はあの場所を(not玉竜旗)。

良いですなぁ。 タッチは妹があだち先生を大好きで他の作品も全巻実家で読みました。MIXは、知らないのですが、あの学校でのその後なんですねっ。 なんだか胸が熱くなる。 家に居るし夫はとにかく野球なら何でも好きなので甲子園は日中ずっとついています。…

8月14日 今日は国民皆泳の日、クラゲは大丈夫?

*** お盆でしたので、お参りにお寺へ。帰りは渋滞の九州自動車道を避け、一般道を雨のドライブ。娘とのお参りも久しぶりで私は退職しちゃって明日の予定もないからのんびり気分だったし寄り道して近県の我が妹が働くコンビに寄ろうかってお話になってちゃ…