笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ!

残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは? あ、たしかに。めでたくtheHIATUSのライブいけるのだしな。あと100日で終わりなんだぁ。そうかぁ。ふむふむ。奏

うたこん!

いつも通りうたこん観てたら、スキマスイッチ居た!ビックリした!嬉しかったぞ!聴けました。こんな構成の曲好きだな。今日はロープレテストも合格したし、良い日じゃ。そのままサラメシも観たらこれがまた面白くて!我が女子に新潮社目指してよと力強く薦…

季節感

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!涼しい。むしろ肌寒い朝。洗濯物干すためにベランダへ出て気づきました。大家さん宅のひまわりが今満開…!なにごとっ。緑がわしゃわしゃしてる感じと言い何だかオリジナリティ溢れてて愛しい。でも涼しい朝。日中は結構気温があがるそうな。皆…

いよいよ

暮れゆく空を眺めながら連休の終わりを実感。あー。研修行きたくないなぁ。サツマイモ入りの豚汁〜秋ですなぁ。キノコご飯食べたい。3連休のんびりでした。台風来たけど家族でめちゃまったりできて良かった。明日から頑張ろーなんて事はそんなに思わなかった…

ブラインドスポット

NYのタイムズスクエアで発見された持ち主不明のバッグ。中から出てきたのは、全身をタトゥーで覆われた全裸の女性。しかも彼女は記憶を失っていた。タトゥーの一つにFBI特別捜査官カート・ウェラーの名前が彫られていたことから、ウェラー率いるチームが事…

ミケのミムラ

たたたっ台風一過の暑さよっ♪ 太陽に会えるのならこの暑さも愛しいのだ~いややっぱり暑いのはヤダ~そんな三連休の最終日。お買い物へゆきました。 三毛猫のミムラと言うらしい購入した時点で既に命名されたいた。 もっちりクッションです。大きいと駄目人…

「秋歌」 大江千里~piano

自分で聴く音楽とは自分に必要な音楽には探さなくても出会えるんだその瞬間が訪れるのは必然なんだな。 13歳の私に教えてくれたピアノマン。今はニューヨークに居ます。自分の人生は自分の力で構築してゆくものでそれは年齢にすら左右されないのだとも彼か…

どんないいこと

今年の初めに、長澤君のライブへ。 「照和」と言うライブハウスで弾き語りで。 淡々と進んでゆく途中で、珍しくもカバーコーナーがありまして2曲歌った中で、この曲がその一つ。 スマップさんの歌はあまり知らなかったのでこの歌も長澤君で初めて聴いたので…

Time After Time

天才発明家 VS. 切り裂きジャック!小説家として知られるH・G・ウェルズは、実は天才発明家だった!?タイムマシンを使い逃走した切り裂きジャックを追い、現代のNYへタイムスリップ!時代の変化に戸惑いつつも、奔走する彼は更なる殺人を阻止することが出…

りぶろぐの巻”カルディの新商品『たむら 生クリームどら』”

「世界」という言葉をいつも以上に意識し続けている今日この頃。 目の前にいる人を愛しいと思う気持ちだけで皆が暮らしてゆけると良いのになぁ。 台風以上の空模様本当に大変。 クラプトン氏の声はしみじみ響きますな。 この間見掛けてちょっとおいしそうだ…

カテゴリー

最近、ツイッタータイムラインの賑わいが激しい。ゆのちゃみが動く度に沢山の画像が上がる。いけない事と思いつつ、やっぱり知れるのは嬉しいし、2人の麗しい姿に癒される毎日である。活動して下さる皆様、こっそりここで感謝の意を。 新譜のタイトルで、ツ…

月とチェルシー

どゆこと!?と思ってしまいましたが動画観て、ああ!と納得。 この歌って、色んな方々が歌っていますよね。夫の記憶では、ケミストリーさんが新しい様でした。私は、あみんで止まっていた・・・・。 丁度歌を知った頃、マックのクーポンチラシで見付けまし…

その歌声が届く。

「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」らしいですよ!ふふ〜(*ˊ艸ˋ)♬かわいいかわいいかわいい。こゆ感じ好きさ。がんばれジェジュン。君の歌声を届けるのだ。待っている人や、初めましての人に。あー嬉しいな。奏

金曜日、晴れ。

久しぶりに、洗濯物を外に干せた!それだけでウキウキな金曜日の朝。今日頑張ったら休み!いえーい(●´∀`)ノ♪数日続いた頭痛も少し落ち着いた。肩こりからなんだろうけど、憂鬱。ストレッチは丁寧に。皆さまも元気な一日をお過ごしくださいませ!奏

いつまでも続かんよ?

きょーは月曜日。で、櫛の日!く、し。ですね。日めくりカレンダーで、あぁなるほど…と納得した朝です。朝いちばん。寒いって久しぶりに思いました。秋もそこまで来ているのかな。でも今週は、雨と蒸し暑さに悩まされるそう。今は小雨。空はどよーんとしてい…

The Strypes

いやいや、うっかりしていました。なんと3rdアルバムまで・・・! Behind Closed Doors 何気に好きなのです。新譜買いにゆかなきゃ。 しかも先日MONOEYESのライブで受け取ったフライヤーで日本公演がある事を知った私は、入手完了。余りの行動の速さに驚き…

その眼鏡で写真を撮りたい

突然ですがハードコンタクトからソフトコンタクトレンズに変えてみました。 やっぱり何か変・・・・今までコンタクトしてたんだしそう変わらないだろうと思っていたのですがやっぱり違うんだなと、ちょっと戸惑っている。 久しぶりに眼科で視力検査を致しま…

5000 ~ときめきは妄想の中に。

繋がらないのは承知の上だったけれどいざ発信音だけを聴かされるとそれはそれで納得がいかない。 「・・・・じゃあどうしたいんですか」隣の彼はそんな僕の態度に納得できない様子で読んでいた本から視線を僕に移す。 その真っ直ぐな眼差しに一瞬躊躇うけれ…

夏を聴く。

前の職場に同じように音楽好きの方がいてその方のオススメにKREVAさんがいて丁度最近福岡のライブの話聞いたばっかりだったので、この記事はとても驚いたのです。しかも下の2曲を相当気に入った時期があってガラケーの頃どちらもダウンロードして着うたに…

手帳違い

「黒革の手帳がまさかの母子手帳」インターネットのとあるサイトにはこんな書き込みがあった様で。いやはや。 ご結婚、おめでとうございまする。 あの映画大コケしとるらしいやん?と夫は私に問うのですが、どうなのでしょうか。私のフォローして居る方々は…

秋ですかな。

奏さん(@knd_station)がシェアした投稿 - 2017 Sep 1 10:45pm PDT

途中

晴れてるけど涼しいって素敵。昨日のMONOEYESライブの余韻に浸りつつもストレイテナー聴きながらお買い物ドライブ。奏的にシアワセ。あーもー大好き。奏

9月

季節って凄い。甲子園終わってからの日付の進み具合が早い。サンマだなぁ。もうすぐかなぁ。季節の替わり目お身体ご自愛ください。奏