笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

どれにする? Fateとローソンとチキンラーメン

職場に一番近いと言いますか隣に在るコンビニエンスストア・ローソン15分休憩に急いでアイスコーヒー(加糖)を購入に行きましたら見付けてしまったのだ。 娘が大好きな、ゲームになるのかな?でもアニメもあるんですけども。「どれか欲しいのある?」とラ…

「言の葉」 By:秦基博  ~今日は俳句の日

今日のテーマに合わせて選んでみました。相変わらずいい曲・・・と、多分4回くらい記事書く前に繰り返し再生してしまいました。なんてこったい。 そんな本日結局スカイジャンボリーには不参加。悩みに悩んでひとまず昨夜準備をし早起きまでしましたがキャ…

「海月」 By:松室政哉

その子の感情の波に寄り添う君は海月。漂い、そして守りたいんだね。 スキマツアーのオープニングアクトだった松室くん新曲なんですって鍵盤良いですね。やっぱり好きです。 スキマスイッチ公式@sukima_official a-nation 二曲目は #スキマスイッチ「Reviva…

「木蓮の涙」 By:スターダスト☆レビュー

会いたい人は、いますか。私は、います。 お別れをしたくなくてちゃんとできないまま10年が過ぎました。 おわかれはしなくてもその人はもういないからおわかれはしないけれどもう会えない事はわかっています その人を探さないその人を思わないそんな事は…

「青い車」 by:スピッツ  今日はパイナップルの日

「潮のにおいがしみこんだ 真夏の風を吸いこめば心の落描きも踊り出すかもね」 この歌めちゃくちゃ好きでカラオケで良く歌ってた。それで思い出したのですが今でこそ全く自分では歌わない私ですがそういえばこの頃って、めちゃくちゃカラオケ行ってたやん、…

そしてアリーナツアー決定 ~[ALEXANDROS]

ひとまず、サトヤスくんの寝顔可愛いです。 [ALEXANDROS]@alexandroscrew VIP PARTY 2018 最高な夜でした!来てくれた皆心の底からありがとう!次はツアーで会いましょう!洋平&ヒロ&まーくん&サトヤス #vipparty2018 https://t.co/p06pnsXl3g https://t.co…

ヘッドライナー  今日は女子大生の日

どどーん ピロウズもストレテナーも出る。そんななか、サニーディサービス、ヘッドライナー。 ドラムの丸山さんは、もういないんだなぁ。まさかそんな体調だとは想像もしていなかったのでかなりの衝撃でした。 形あるものは変わるからその変化と悲しみが聴…

「おやすみ」By:ELLEGARDEN

「君ならなんていうんだろうね」 ELLEGARDENの曲は全て聴いた事がある訳ではないのですがそれぞれの歌詞に用いられる「きみ」という言葉への温かさが何となく好きこれは私的な感想でありますので誰の同意も反論の不要ですのでご了承いただきたく。 ELLEGARD…

「NO」 By:ストレイテナー  今日は終戦記念日

2015年の歌。この歌詞って、なんと言いますかその土地で、風土で、生きてきた人の言葉だよなぁといつもしみじみ思う。 言葉だけなら何とでも並べられるのだけれどその言葉を並べた背景がじんわりと伝わるこの歌詞は最初歌詞カード見た時1曲の、たった…

「おやすみ」By:羊毛とおはな

生きてゆきたいなぁどんな毎日も辛かったり悔しかったり、泣きそうになってもそれは生きているって事だから私がここに居るって事だからどれも大事な一瞬。 明日をつつがなくそれだけでとても大切な私の人生なんだなぁ。 でもでもそれでもおやすみもう一日増…

アスパラ菜!

良い天気だったなー。今日の夜から台風って夫が言うんですけどそれは本当なのでしょうか。 何、これ何?初めての出会いと購入しました。レシピ検索するとなかなかにメジャーな葉っぱだったようでソテーにして食べます。 歌は宇多田さん。するりと流れるよう…

「夏はこれからだ!」By福耳

ええとどうやら発売から10年も経過している様でちょっと驚いたというか慄いちゃった。 そうか・・・ラップにMICRON STUFFいるんですけども彼らって今何してるんだろ。 今年も恒例の おーきゃん!なんと開催が9月なんですよねー。行きたい気持ちもありま…

「Sky」 By東方神起  ~今日は国民皆泳の日

出会ってから何年になるでしょう、という曲です。こんな青空の日には聴きたくなりますよねー。 東方神起って今は二人なのですが当時は5人でしてこの曲は5人時代の曲なのです。ふたりになって今でも頻繁にライブでは歌われているようです。一度二人のライ…

甲子園の栄冠

この曲は季節を問わず聴こえてくるとなぜか自然に目頭が熱くなる。大好きなんですよーぅ。 本日は我が地域南福岡の沖学園高校負けちゃいましたね・・・。しかし2回目の春夏連覇を目指す強豪校相手に6回まで雰囲気的には互角っぽく戦ってくれていておばち…

「Lemon」by米津玄師   ~今日は左利きの日

夏になると柑橘系を求めたりするわけです。でもって見付けた曲がこれ。 すんごいよく聴く曲ですよね。スペシャのチャート番組でよく見掛けててドラマの主題歌でもあったんだーと今知った。 昔、ボカロのハチさん時代に娘がよく聴いていたのですがご本人登場…

「One of us」 by Joan Osborne

1990年代MTVを視聴しまくっていた時によく見掛けた曲オリエンタル目な映像と曲の印象とボーカルの声と当時何とも言えず耳に残っていてこうやってようつべさん利用し始めた時に何とか当時の曲たちを聴けないものかと検索していたのですがとにかく曲名や…

「夏の終わり」 byアイビーカラー

ボーカル君の声好き。鍵盤も、言わずもがな。 夏の終わりは。きっと恋の始まりだなぁなんてふと思う訳なのです。 花火したいな。 rockin'onフェスOFFICIAL@rockinon_fes [RIJF2018] モーニング娘。'18 - クイックレポート更新 #RIJF2018 https://t.co/rbD5j…

NAGASAKI  ~今日はハグの日

73年前だそうです。長崎。今がある事を、礎を築いてくれた方々に感謝。悼みつつ、空を見上げてみたりして。 夏休みってそんな事を考える事が多かったですよね作文は平和についてのテーマで宿題多かったなぁ今はどうなのかなぁ。 日々の暮らしがつつがなく…

今日は笑いの日とELLEGARDEN!

こちらは晴れ。でもすこーし風が涼しかったような。 いよいよいよいよですねエルレの再開ライブ!台風接近で、グッズ販売とかちょっと変更あったみたいですけども無事に行われた様で、何よりです。 娘の剣道部の3年生の先輩がなんと今日のライブ当選してい…

今日はバナナの日

暑い日が続きますよねぃ。皆さまの地域は如何でしょうか。 私は、週4勤務で良かった・・・と最近とみに激減しております労働意欲を鼓舞しつつ暮らす日々です。勤労は大切。ほそみくんに会えなくなる。 少しばかり心持も落ち着きましてと言いますか春の、春…

晴れ!

奏さん(@aftergllow)がシェアした投稿 - 2018年Aug月6日pm9時43分PDT

ハンバーガーの日

ああもうこんな時間。 奏的夏になると聴きたくなる曲シリーズ。先の「夏の手紙」同様この曲ももう何年も前の曲ですがこの時期にいつも振り返る曲です。 ちょうど昨夜、我が地域では花火大会が催されていましてどおん、どんっっと響く振動だけを涼しい部屋で…

読夏。 ~平成最後の夏にあなたがやりたいこと教えて!

昨日の夕暮れ。毎日始まって終わる昨日の続きが今日ではきっとなくて今日の続きが明日始まるとも思えないよね、そうよね。 そう感じてしまうのはフリクリの予告動画をしょっちゅう覗いているからなんだ。青くて暑苦しい青春は本当に若人だけのものなのかな…

「夏の手紙」Byナイス橋本 ~今日は女性大臣の日

夏の暑さという以上の暑い日が続きますよね。 部屋に籠ってスマホ放り投げて誰かに手紙を書いてみたり。久しぶりに暑中見舞いのはがきを受け取って友だちに近況を報せたくなりました。 ハイエイタスのライブに行けるんだよって。 そしてこんな曲を久しぶり…

今日は海の日。だから、海の声を聴いてみる。

夏のうたって本当に色々あってそれぞれに素敵なので、どれが一番って本当に選びにくい。 色々MV探してて海の日だし、やっぱこれでしょうね。という訳でチョイス! いいですよね清々しい歌に景色がこの時期ならではな気がします。 冷やして食べました。美味…

Lenny Kravitz - Low (Official Video)

良いお天気が続きますね良いって言いますか、暑い。 豪雨が去ったと同時に梅雨も明けて、山笠も終わって我が娘の母校の高校剣道部では玉竜旗の激励会も終わって帰省していた娘は千葉へ戻りまして一息の我が家。 2連休久しぶりで、とても嬉しい心持の本日冷…

John Mayer -「New Light」

新曲!嬉しいお知らせでございます。 去年の新譜以来ですねと思っていたら何と今年もうひとつライブ映像公開されていた! グレイトフル・デッド+ジョン・メイヤー この、ジョンメイヤーという方は私はメロディーと声が大好きなんですけどもちょっとカント…

BTS(방탄소년단) _ Just One Day(하루만)

とても優しげな曲でございます。すんごく若い印象ですから、割と前の曲なのでしょうか。 遠近感とそこで感じるダンスのシンクロ感が、一風変わった感じでとても好きです。あの緩急具合とか、本当にツボです。一度観はじめると、視聴を止めるタイミングが分…

Mariah Carey, Boyz II Men - One Sweet Day ~疲れた心に

ゴーヤー、好き?苦手? 苦手・・・・ 先日、WOWWOWさんの「洋楽主義」というプログラムでBOYZⅡMENの特集があっておりまして懐かしく視聴しておりましたら、この曲を久しぶりに聴いたのです。 とても懐かしいのです。当時、一日中MTV観てると、5,6回は流れ…

18歳の餃子とつくりおきおかず。

18歳娘の独り暮らしご飯。じゃーんっ。 なんとなんと このように。 餃子にチャレンジしたそうです。美味しかったようで、なにより。写真送ってくれて、とても嬉しい母でした。 で母も何とか。 週4勤務のはずなのに今週は何故か5勤しかも、全日フルタイ…