笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018-01-08から1日間の記事一覧

どちらももうすぐ ~『記念撮影』BUMP OF CHICKEN

ライブはいよいよ今月末。楽しみすぎる・・・・・ というか、このMV凄いっ。 スケール感は相当ですが歌詞は、ピンポイントで心に刺さる。この方々の、魔法に圧倒されつつ、当日を待つとしましょう。 我が大学受験を控える女子今日は私大のネット願書提出に…

『桜ほうさら』/宮部みゆき著

物語全体は本当に優しい雰囲気を纏っていて気持ちよく読めました長屋の人たちや竹部先生東谷さまや川扇の人々、治衛門さん沢山の人たちは優しかったからその分、描かれる悪意や苦しみや憎しみが浮き彫りになって、辛かった。 同じ境遇でも夫婦それぞれに思…

『rain』 大江千里 × 秦基博

今日は、雨だから。雨だからこの曲を雨の日にはこの曲を私は思いだすようにしている。 好きだから。今でもずっと。何を聴いてもどんな音楽に出会っても私の一番は変えられずにいる。 大江千里と言う人が、好きなままでいる。 今日こんな言葉を連ねてしまう…

今日は平成スタートの日

次の年号は何だと思う? 年越しマライヤねーさん。何かと話題の方でしたが2018年の幕開け、良い感じそうで何よりです。歌えば、そのパフォーマンスですべてを帳消しにできる気がするやっぱりその才能は稀有なものであると思うしみんなが待っているし、愛して…