笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018-01-27から1日間の記事一覧

かんかん橋を渡ったら/あさのあつこ著

四方を中国山地に囲まれた、寂れた温泉町に架かる小さな石橋『かんかん橋』。食堂『ののや』の一人娘真子は、毎日その橋を渡って学校に通っていた。真子と父を残して出て行った母。かつて白無垢をまとい嫁入りしてきた写真館の老女。町を去り愛する人ととも…

レーン・ランナー3/あさのあつこ著

五千メートルのレースで貢に敗れた碧李。その時、碧李の胸には勝ちたいという新たな衝動が込み上げる。一方、天才ランナー・貢の知られざる過去が明らかに。以前、名門高校に籍を置いていたが、ある事件がきっかけで、一度走ることを諦めていたのだったー。…

満月ケチャップライス/朱川湊人著

兄妹と母さんが暮らす家に料理上手のモヒカン男がやってきた。繰り出すメニューは、男同士のムニエルにブロッコリーのウソピザ、満月ケチャップライス。家族の仲間入りのお礼にスプーン曲げの超能力まで授けてくれた。その超能力を狙う怪しい宗教団体が周囲…

12月のあなたはブロンズランクでした!

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。1月もたくさん集めよう♪▼12月のあなたはブロンズランクでした メッセージ来てたから確認するとこんな内容だった!10日分ねー。なるほど。頑張ってみよう・・・・続くのか、果たして。 久しぶり…

今日は求婚の日

理想のプロポーズは? 6月とかじゃないんだ~どうして今日なんだろう。 理想ってどんなでしょうねちなみに我が夫婦は私が結婚を提案した具合です。 昨年末のスカートさんのライブにて出会った「キセル」さん名前だけはずっと知っていてラジオで偶然聞いたり…