笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~』  WOWWOW放送の感想

ツアー始まった時テレビでこの衣装をよく見掛けましてと言いますか実際に私が直接テレビで観た訳では無くその動画がツイッターに上がっていたので目にする機会があった訳なのですが初見ではとにかく いいの? と言う感想しか持てずジャケット脱ぐと、ドラゴ…

涅槃の雪 /西條奈加著

町与力の高安門佑は、新任の北町奉行・遠山景元の片腕として市井の取締りに励む毎日だ。その最中、元遊女のお卯乃を屋敷に引き取る。お卯乃との生活に安らぎを覚える門佑だったが、老中・水野忠邦が推進する天保の改革は、江戸を蝕み始めていた。改革に反対…

「この世の春」上・下/宮部みゆき著

小説史に類を見ない、息を呑む大仕掛け。そこまでやるか、ミヤベ魔術! それは亡者たちの声? それとも心の扉が軋む音? 正体不明の悪意が怪しい囁きと化して、かけがえのない人々を蝕み始めていた。目鼻を持たぬ仮面に怯え続ける青年は、恐怖の果てにひと…

今日は衣類乾燥機の日

衣類乾燥機使ってる? 一応洗濯も乾燥も出来るのですが乾燥の独特の匂いがあまり好きではないのでその機能は使用していません。 多分フィルターが汚れてるのかなぁ、よく分からないけど。 お天気の悪い日は、浴室乾燥を利用してます! 昨日のお昼ご飯夫が準…

かんかん橋を渡ったら/あさのあつこ著

四方を中国山地に囲まれた、寂れた温泉町に架かる小さな石橋『かんかん橋』。食堂『ののや』の一人娘真子は、毎日その橋を渡って学校に通っていた。真子と父を残して出て行った母。かつて白無垢をまとい嫁入りしてきた写真館の老女。町を去り愛する人ととも…

レーン・ランナー3/あさのあつこ著

五千メートルのレースで貢に敗れた碧李。その時、碧李の胸には勝ちたいという新たな衝動が込み上げる。一方、天才ランナー・貢の知られざる過去が明らかに。以前、名門高校に籍を置いていたが、ある事件がきっかけで、一度走ることを諦めていたのだったー。…

満月ケチャップライス/朱川湊人著

兄妹と母さんが暮らす家に料理上手のモヒカン男がやってきた。繰り出すメニューは、男同士のムニエルにブロッコリーのウソピザ、満月ケチャップライス。家族の仲間入りのお礼にスプーン曲げの超能力まで授けてくれた。その超能力を狙う怪しい宗教団体が周囲…

12月のあなたはブロンズランクでした!

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。1月もたくさん集めよう♪▼12月のあなたはブロンズランクでした メッセージ来てたから確認するとこんな内容だった!10日分ねー。なるほど。頑張ってみよう・・・・続くのか、果たして。 久しぶり…

今日は求婚の日

理想のプロポーズは? 6月とかじゃないんだ~どうして今日なんだろう。 理想ってどんなでしょうねちなみに我が夫婦は私が結婚を提案した具合です。 昨年末のスカートさんのライブにて出会った「キセル」さん名前だけはずっと知っていてラジオで偶然聞いたり…

インフルエンザ ~今日はコラーゲンの日

コラーゲン、気にしてる? 気にしてるけど、ケアの方法はあまり分かって居ないです。 日曜日、参戦予定でございましてなんとまぁ、大丈夫でしょうか藤君。 楽しみにしているのは私よりも娘の方でありますのでがっかりするだろうなぁ、と帰宅を待つ時間。振替…

今日は料理番組の日

好きな料理番組、ある? ないっ結婚直後はよく観てたなぁ。確か。でも見た事ない調味料とか薦められるので実行できる献立は僅かだった記憶です。たはは。 本日の朝ごはん。特売品だったので買ってみた!パリーグファンにとっては日本ハムは信頼のブランドで…

気付けば。

パソコンの前で格闘しておりましたらもうこんな時間。わははーご飯作らなきゃと言いつつも土曜日は基本鍋ですので、慌てる事も無い。 取り込んだままの洗濯物畳もう。 今日はパソ前に居る間、ようつべさんでピロウズ特集。曲数多いから同じ曲が繰り返される…

グラウンドの詩/あさのあつこ著

心に傷を負ったピッチャー・透哉との奇跡の出逢いを経て、全国大会へ向け練習に励むキャッチャー・瑞希。二人は互いを信じ、バッテリーの絆を確かなものにしていくが、ある日チームメイトで幼馴染みの良治が暴力事件を起こしてしまう。駆けつけた瑞希に、良…

ザ・プレイヤー 究極のゲーム

大人気サスペンス・アクションドラマ「ブラックリスト」の製作総指揮ジョン・フォックスをはじめとする製作陣が集結し、作り上げた「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」。TV「ストライクバック:極秘ミッション」のフィリップ・ウィンチェスターと、映画『ブレ…

NCIS: ニューオーリンズ

海軍犯罪捜査局(略称NCIS)ニューオーリンズ支局は、ミシシッピー川からテキサス州北部のパンハンドル地方までを管轄とし、日夜アメリカ海軍やアメリカ海兵隊の将兵が関わる事件を扱っている。NCISニューオーリンズ支局の主任ドウェイン・“キング”・プライ…

エレメンタリー

シャーロック・ホームズが現代のニューヨークに現れたら……。そんな大胆な設定で展開するドラマが、現在全米で大ヒット中の犯罪捜査ミステリー「エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY」名コンビ、ホームズとワトソンを演じるのはジョニー・リー・ミラー…

シカゴ・メッド

火災や事故現場で、自らの命を賭して救命活動に挑む消防士たちの活躍を描いた「シカゴ・ファイア」。犯罪発生率の高いシカゴの治安を守るため、時にルール無用の強引な捜査で犯人を追い詰める特捜班の物語「シカゴ P.D.」。そして前2作に続き登場するのは、現場…

The Gifted

映画『X-MEN』を手掛けたブライアン・シンガー製作総指揮のもと、豪華キャストで贈る新たなTVドラマシリーズ!検察官リード・ストラッカーは、妻ケイトリンと郊外の街で2人の子供(姉:ローレン、弟:アンディ)と、ごく普通の日常生活を送っていた。ある日、息…

その後のココア感

つい先日新しいオレオのココア感について感想を述べる記事を更新しましたところコメント欄に耳より情報を頂きまして 早速購入! どどーんめっちゃ美味しかった。ココア感に満足致した私です。今後はこちらで・・・・というか今後あのオレオは大丈夫なの? …

今日は玉の輿の日

玉の輿(逆玉)憧れる? 憧れる!と言うほどでもないかもだけれど良いなぁとは思うかも。どうだろう。 良い天気!先ほど起きまして肉まん食べて珈琲飲みました。顔洗ってお掃除して買い物へゆこう。 珍しく土日連休来週は金土日3連休。贅沢。嬉しいのはやま…

LUCIFER / ルシファー

「CSI :」シリーズ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを手がける大ヒットメイカー、ジェリー・ブラッカイマーが放つ新作クライム・サスペンスの主人公は、なんと、悪魔!? “地獄の王”であることに退屈したルシファーがやってきたのは、“天使の街”と…

スリーピー・ホロウ シーズン4 【ファイナル・シーズン】

先シーズン、災いの詰まった魅惑の箱を持つ女神パンドラとの戦いの末、自らの命を犠牲にし、悪と戦う“証人”としての役割を終えることとなったアビー。最良の相棒を失ったイカボッドは、アビーの生まれ変わりとして蘇るとされる“新たな証人”を見つけ出すこと…

ブラックリスト リデンプション

幼いころに両親と生き別れ、スパイとなる訓練を受けて育ったトム。彼は「ブラックリスト」のシーズン3でレディントンのブラックリストに載っていた女性、スコティー・ハーグレイヴが自分の母親だと知る。続く本作では、母親の経営する民間警備会社にスパイ…

EYEWITNESS/目撃者

山小屋で秘密の逢瀬を楽しんでいたティーンエイジャーの少年2人が殺人現場を目撃してしまうが、ゲイであることが周囲に知られることを恐れて警察へ通報しないことにする。自分の里子が殺人事件の目撃者であることを知らないまま事件の捜査を担当した地元の…

SCORPION/スコーピオン

IQ197の頭脳を持つ天才、凄腕の行動心理学者、機械工学の天才、天才数学者の4人組とアメリカ合衆国国土安全保障省のベテラン捜査官、そして対人能力に乏しい天才4人組の渉外係を引き受けたシングル・マザーらで構成される天才集団チーム“スコーピオン”。解…

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人

「MURDER IN THE FIRST/第1級殺人」は、TV「LA・ロー」や「NYPDブルー」などのヒット・ドラマを手がけたベテラン脚本家/プロデューサー、スティーブン・ボチコの最新作である。「LA・ロー」と「NYPDブルー」は基本的に1話完結型であるのに対し、本作は1つ…

今日はタロ、ジロの日

犬に名前をつけるなら? そんな日あるんだ~私だったらそうだな・・・ちょっと考えようww 今日は曇りセンター二日目昨夜の方が初日前日より落ち着かなかった我が女子です。 ムーミンとは別教科でしたがお友だちによると別にムーミンが居ても居なくても問題…

2018年Amebaおみくじ

あなたの運勢は・・・ 2018年Amebaおみくじをひく 昨日からお仕事3連休の前の3連勤で、業後に派遣会社での給与に関する研修があったり業務内容の研修があったりで帰りが遅い日々だったもので昨日はめっちゃぐうたらしてた・・・・我が女子しおこは昨日は今…

『Popcorn Ballads』 サニーデイ・サービス

DISC 1Tシャツ東京市憂愁(トーキョーシティブルース)青い戦車きみの部屋泡アワー炭酸xyz街角のファンク feat. C.O.S.A. & KID FRESINOきみは今日、空港で。花火クリスマス金星 DISC 2抱きしめたり feat. CRZKNY流れ星すべての若き動物たちsummer babyはつ…

ココア感大事

深夜にどうしても言うほどの事でもないのでしょうがでも言いたい私は、言いたい。 新しくなったオレオココア感がまるで、無い(奏味覚比)大好きだったあのほろ苦さの、欠片も無い。微塵もない。(奏味覚比) ショックです。これからどうしたら良いのだー!…