笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SEVENTEEN 「Love Letter」

この連休は何をしたかと言いますと衣替えとテレビ三昧! WOWWOWさんの番組表がこの連休の私を駄目にしたと言っても過言ではない。 その一つがこれ。 前からちょっとどんなグループなんだろうと思っておりましたら丁度良い時間帯に放送があっててつい観ちゃ…

今日は図書館記念日

図書館でよく何の本を借りていた? 読み聞かせをしていた時にとにかく絵本と紙芝居を借りまくってました! でふと思い出したので好きだった絵本を振り返ってみた! 小学校の昼休みの読み聞かせによく利用してました! 可愛いお話なんです。とにかく可愛い! …

ARABAKI

今年も行きたいなーっと思っているうちに終わりました。直前にBSで放送があってて吉川晃司視聴・・・・めちゃめちゃカッコ良かったしベースがウエノ氏でギターはウブカワ氏で何と言うか、良い眺めでした。 終わっちゃったけどもコメント面白かったのでペタ…

今更10周年ライブ ~秦基博

おはようございます~と言いますかもうお昼前・・・・のんびり休日の今から衣替えしようと思っている私です 皆さまどのような休日をお過ごしでしょうかGW期間中ですが、5/1,2は平日ですよねぃ。私は勿論出勤なのですが、珍しく夫も出勤になっております。 …

今日は象の日

動物園で一番好きな動物は? きりんですかねー。 ただいま。おやすみの後のショート勤務で、明日からまた2連休。ありがたい。カレンダー通りに働いている我が夫らからすると当たり前なのでしょうがお問合せコールセンターに勤めていると、これはなかなか望め…

晴天休日

平日の休日もちろん寝坊。嬉しい事ですが何だか度々やっているともうそろそろきちんとしないといけないなと、反省もし始めています。 しかしのんびりしたー!でもお給料日でしたので一応主婦らしく諸々への振り込み確認したり慌ただしかったー! 娘が大学生…

今日は植物学の日

小学生の頃に育てていた植物ってなに? 朝顔。ぐらいしか思いつかない・・・ そう言えば家庭菜園で子どものころいんげん豆大量に収穫したことがありましたねぃ。美味しかったな~。 今週の作り置き。やっぱりあると便利です。帰って来てからイライラしないし…

今日はしじみの日

お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。 正直苦手です。 2連休だしちょっと飲んでみたのです。飲んだって言うか、香りが好きなので。本当にすこし、雰囲気を楽しむ程度。 最近は二日酔いって事も無いのですがこんなお年頃ですから、体調を維…

JAZZ

結局今夜もこんな時間。何だかんだで反省していない私。 明日はちゃんと起きるとは、誓っている。 奏

Kane Brown - What Ifs ft. Lauren Alaina

いやいやいやいややっぱかっこいいですよねー。 声好き。最高。 でもって再生回数がもう、なんか驚きます。 個人的に、Lauren Alainaさんのお衣裳がすんごい好みなんですよね着る事は出来ないけれど肌の色と衣裳の色の組み合わせが好きだ。ホントもう、カン…

今日はよい夫婦の日

理想の夫婦ってどんな夫婦? ううううそれを聞かれるとちと困惑してしまいますが私は私と夫のこの均衡がちょうど良いので個人的には、今が割と理想かな理想ってなんだろう。 と、思いながらこの曲を聴いてみたりして。良い声だなとMVみたら相当感動と言うか…

「とにかくうちに帰ります」湯村記久子著

うちに帰りたい。切ないぐらいに、恋をするように、うちに帰りたい――。職場のおじさんに文房具を返してもらえない時。微妙な成績のフィギュアスケート選手を応援する時。そして、豪雨で交通手段を失った日、長い長い橋をわたって家に向かう時。それぞれの瞬…

Carrie Underwood - 「The Champion」 ft. Ludacris

「生きる」って分かって居るけれどノンストップだよなぁと思う。 力強く響く曲でございます。週末への活力にどうぞ。 奏

今日は郵政記念日

最近、手紙を書いたりもらったりした? ないない。昨日は娘のセンター試験の結果が届きました。思った通り、国語はどの科目も神掛った成績でしたが数学が。大学に受かる人の点数とは思えなかった。 今日は寝坊しまして慌てて家を出ましたところ、水筒を、忘…

今日は地図の日

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。 それは知りませんでした。 先ほど遊びにゆきましたらなんとっ。ありがとうございました・・・。 折角なので うんうん 私が可愛い・・・。ほんとうに、ピグ嬉しい。 お花見も疑似体…

You Are   from 牧野竜太郎 3rd Album『THE DOOR』

どうやらジャズシンガーさんだったようです。 曲の始まり方が劇的に好み。 この方、米倉君のツアーのコーラスの方でして米倉君も大好きな声でお誘いしたとの事ですが本当にライブ中良い声だなぁと思っていて今日名前を思い出したので、チェック! 素敵でし…

「NO.6」/あさのあつこ

2013年の未来都市《NO.6》。人類の理想を実現した街で、2歳の時から最高ランクのエリートとして育てられた紫苑は、12歳の誕生日の夜、「ネズミ」と名乗る少年に出会ってから運命が急転回。どうしてあの夜、ぼくは窓を開けてしまったんだろう? 飢えることも、…

今日はよいお肌の日

お肌のために何かしている? 気にしていることと言えば・寝る・にんじんを食べる・痒くならないようにすると言う事でしょうか。後はもう、時の流れに任せる、切ない48歳。 ひとまず今は「ETVOS」が合うようなので使っとります。洗顔は長年愛用の「シャボ…

火曜日の夜更かし

大家さん宅の、森の様なお庭の一番道路側に咲いているチューリップめちゃ可愛い。お隣に、多分牡丹と思われる大輪が開いていてそれはそれは豪華・・・・着物の柄にすると、きっと良いと思うの。 暖かくなると毎日の景色が色鮮やかですね元気が出ます。嬉し…

今日は恐竜の日

あなたが好きな恐竜はなに? ちょっとこれは考えた事ない。 今日は今日は本当に驚いた朝、通勤の為のバスに乗って気づいてしまった。メイクしてない事に。 考えに考えていつもグレープジュースを買っているセブンさんにプチメイク売っていることを思い出し…

あまりにも。

割りとはやっている作り置き。出来立てを食べるのが好きなので今まであまり作り置きしてなかったのですが最近あまりにも残業やらで帰宅が遅いし、家に到着すると途端に何もしたくなくなるものですからカットしておいた野菜やお肉を料理する気になれないので…

今日はよい子の日

よい子だね~って褒められると嬉しいよね! そんな日があるんだ~でもホント、大人でもふと褒められると嬉しいですよね。素直に喜べない時もあるけれど(深読みし過ぎたり仕事増やされそうだったりして)わははー。 昨日あんなに夜更かしをしたので(深夜の…

TOSHINORI YONEKURA “besties”TOUR

行ってきました。実に実に15年ぶりくらいに御対面。 感動した歌声変わって無かったって言うより、グレードアップしてる。絶対。しかもなんだか艶やかで艶めかしいし。何ですかあれは。最高でした。 いやもう早くも今年最高じゃないかと思う。Nulbarichどこ…

スキマスイッチ / 未来花(ミライカ) [Short Ver.]

鍵盤の音のふんわり感好き。ショートバージョンしかなかった。いつものことですが。アルバムもやっぱり、良い感じでした。いつまでもスキマを好きで居られる自分で居られる事が嬉しい。何となくそんな事に感動した、私です。 5月はライブ行くのです。楽しみ…

今日はタイタニックの日

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。 そうだったんだ!英が流行りましたよねぃ。 夕暮れ。陽が長くなったなぁとしみじみしてぱちり。 今日もなんだか慌ただしくでもありがたく過ごしました。何と言いますか忙しいし大変だからこ…

ストレイテナー -「The Future Is Now」

曲が、曲の展開がとっても好き!それとやっぱり、歌詞好きだなー。 「その未来は今なんだ」このフレーズの響き方が、とても好きです。 うをををををー!ああライブ行きたかった・・・・・・。チケット発売どうなってるの?今から調べて間に合うかなぁ(涙)…

今日は喫茶店の日

好きな喫茶店メニューは? レモンスカッシュ!って今あるのかなぁ時々飲みたくなるのでキレートレモンで代飲しています。 これ、2次元ながらすんごい嬉しかった・・・またお尋ねしたい。 これもお部屋なんですよ!おへやにじんじゃなんですよぅっ! 図書館の…

8th

軽やかなステップ流石でございます。 曲もカッコいい。やっぱり、マーケティングというかかなり市場リサーチ、抜かりないなぁと感動です。 いつも新しくていい意味で裏切られて目が離せませんが相変わらず私は音源購入していません。申し訳ない。だって購入…

チョコミントアイスを食らう。

とにかく私が言いたい事はこんな深夜でも言いたい事は 「ご利用は計画的に!!!」と言う事。 相変わらずのお疲れ期間がやって来た他人様の経済状況の相談に乗るのはお仕事とはいえ気が引ける。さて明日も頑張りましょう。 余りに暑くて、何かに救われたか…

今日はガッツポーズの日

最近思わずガッツポーズしたこと教えて! 最近では、ホークス2連勝でしょうか何と言うか心配と言いつつも毎年割と出足悪い気がする去年も確か、そうでしたよね? 今日は、ちょっと今まで降ったり止んだりの変なお天気だったのですが後半は晴れるって予報だ…