笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なう

いろいろ終わってた。

大丸のパサージュ広場すっかりクリスマスですねーってこれ撮ったのもう、2週間くらい前ですけども。 いやはややっぱ就業開始すると、なかなかにドタバタですな。 喘息のほうは全快ってわけではないけども家にずっといて治るものでもなさそうな気がして外に…

ほうじ茶は少し苦いほうが好き。

気が付きました。私はたぶん、電線と空模様を一緒に撮ることが好きなんですね。ふむ。 すごーく微妙な空模様で始まった本日でございましたがなんか今快晴。寒いけど。 再来週からのお仕事開始が決まりまして来週は手続等で出かける予定しかし今週はバタバタ…

” #天神 ”!!!!!!

こんなものがあったとは~ 天神、今、街全体が着せ替え中。みたいな感じ。天神ビックバン?でしたっけ? エリア内の建物がまるっきり建て替えになるんですよねだから、新しくやってくる企業さんもあるしなくなってしまう老舗もある一時期ニュース見るたびに…

動けば、動く。

天気予報、ちゃんと見ないで出かけちゃいましたらなんと雨が降ってしまった。しかも割としっかりと。 朝から曇り気味だったので洗濯物は浴室乾燥中。よかったー外に干してたら間違いなく濡れてしまっていましたよ。危ない。 朝から出かけて帰宅は14時過ぎ。…

俺が好きなど嗤わせる(1)/ 里つばめ著

ええと寝ようと思ってました 思ってたんですけどもなんかつい腐方面のアカウント覗いたらタイムラインに載ってて そのままサイトに確認しに行っちゃった・・・・ いいいいいいいいいいい感じじゃない!?(私的に) ちょっとちょっとちょっと楽しみじゃない…

- あまりにも素敵な夜だから

ああーめっちゃ頑張った、いろんな登録。 てか今回の適性検査初めてのパターンで驚いたけどあれちょっと面白かった。もう一回したいなぁ。 じつは、あーゆー適性検査とか好きなんですよね図形のパターン考えたりとか数字やアルファベットの列からなんか探す…

雨が上がった

朝、起きた時には結構降ってたんですけども夫が出張へ出かけるときにはすでに上がっているっていう・・・ お昼前からは青空も見えたりしてでもめっちゃ寒い。 月曜日どこへ行く用事もなくて絶対にやんなくちゃいけないこともなくてちょっとした解放感にいい…

「君は夏のなか」/ 古矢渚著 一迅社

「君は夏のなか」★★★★★人生で初めて「電子書籍」という形で購入した漫画です。そして、読み終わった日にそのまま別のサイトから紙本を注文しました。購入した時期が続編の発刊も近かったため後日ほぼ地元の書店に到着する頃合いを見計らって小冊子付を入手…

夫が風邪をひきました。

じゃじゃーん。 職場の方からいただいた台湾のお土産あ、もちろん頂いたのはちょいと前。 二つ頂いたんですけども一つは納豆のパックですでに使ってしまいました。なんかもーホントにぷるぷるなパックで私なんかが使っちゃっていいものか少々気後れしちゃい…

十二人の死にたい子どもたち / WOWWOW

先日放送があってましてWOWWOWシネマで。結局読みたいと思っていた原作の前に映画観ちゃった・・・・ことにより、多分もう原作は読まないかなぁ、という感じです。 とても見応えのある展開と聞きごたえのある台詞がおおくてたのしかったです。 なんちゅーか…

福岡は国際マラソンの日

昨日、平和台競技場の前をちらっと通ったんですけどもばっちり準備が整っておりまして 「でもさー。明日雨だよねー。」なんて話していたのですがなんとなんと曇りでしたがなんとか降らずに済みましたねぇ。 気温は暖かかったのでもしかするとちょっとランナ…

the pillows museum Buster's diner!

じゃじゃーーーーん!愛すべきthepillows30周年ですよ。 今さらですねもう映画の公開も始まっているし(鑑賞済み)横浜アリーナライブも終了しましたからね(参加済み) でやっととどいたんですよ9月くらいに申し込んだグッズが!!! 待ち遠しすぎて忘れて…

米倉利紀 sTYle72 cafe volume. eight side-a/Gate's7

ネイルは押しに押してっ12時に予約していたんですけども始まったのは12時半! ってことでホントにライブに間に合わなさそうだったので思っていたデザインではなくて少々シンプル目なデザインにしてもらって時間を短縮なのでした。 サロンのネイリストさんは…

天気もいーしよく映える。ネイルへはいつも徒歩で向かうのでした。前の人が押している。大丈夫かなじつはこのあと予定があったりするんですよね。まーいっか。奏

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ / WOWWOWシネマ

ずっとちゃんと見たいと思っていた作品でしてどっちかっていうと漫画を買いたいなぁとか思ってたんですけどもなかなか行動に移せず・・・ 妹が大好きなんですよねーその影響もありまして。 最初5分くらい、見逃してしまった上に録画予約も忘れちゃってたっ…

来年1月放送ドラマ「絶メシロード」/ 主題歌・スカート

この更新記事のために晩御飯の卵雑炊の写真を撮ろう! と思っていたんですがお腹が空いててむしゃと完食しちゃったので代わりに 毎食前に服用している咳止めの漢方薬を・・・無味で、粉薬苦手な私でも大丈夫です。いえいっ! 昨日から「お腹が空く」ように…

「エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】」/おげれつたなか著 リブレ

「エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】」★★★★★ そんなタイトルではあるけれど、きっと逃げない、そんな二人なんだと思うの。 個人的に、自転車がすごく効いてる。堪らない。青春の向う見ずな感じと、他者と交わることで知らされる現実に「普通」…

浅井健一 「MOTOR CITY」/ アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」

ちょっと面白い感じですけどハードボイルド系SFチックなモノが好きな私としては外せないタイプなのです。 ジュウゾーさんの声がですねーもんのすごっくかっこいいんだ! 毎週楽しみに見てます。ぎりぎりのとこでちゃんと収まる感じが安心感もあって気持ち良…

行ったんですよ

こんなにいいお天気なのになんとあさイチ窓を開けたら雨が降っていた。 今日は、昨日の再受診で一区切りついたので派遣会社の方の心配にも応えるためもあり久々に出勤を、致しました。 驚いたのはバス停までの道のりがめっちゃしんどかったこと。体力落ちす…

【私信】直接聞けなかった私より

リハビリに更新の再開を始めてまだまだ更新したい出来事や感情はあるのですがそうだ、そうだったってひとまず伝えたい人に伝えたい言葉を贈らなくちゃってそう思って今、私はPCの前にいてくり返し君の言葉を読んで大きく深呼吸して思うままに言葉を綴ってい…

「GAPS」/里つばめ著 太陽図書

だれにも読まれなくてもいいの引かれてもいいのただ書きたい。 いかに片桐が鬼畜でちょっと病んでるんじゃないかと思うほど私的に史上最高の攻めであるということをここに記したい。長谷川さんの姫っぷりを。 なんかもう文章めちゃくちゃ。 「GAPS」★★★★★こ…

カーキ

めっちゃかっこいいから聴いてほしいぜひぜひ♪ 聴いたことあるかもなんて思うかもそうですそうですHONDAカーのCMで流れているあの曲であります 私が知ったのはwowwowドラマ「虫籠の錠前」の主題歌で初聴きだったんですけども。 10月に福岡でもライブがあり…

治るまで治らない

👆これ聴きながら、なごんでます。さて。 銀杏並木。っていうのでしょうか。 今日は雨上がりの曇り朝はさほど寒くなかったんですけどもなんだかだんだん冷えてきた気がする。 再受診、しましてですねタイトル通り「いつ落ち着くのかは、今のところ分からない…

I Don't Like Mondays. / CALL ME

きっかけはSpotifyのお薦めにあがっていたことなんですけども聴いてみるとこれがまさに私の好みでありましてその日のうちにライブの日程とか調べたんですけども それまでに組み立てていたライブスケジュールがタイトすぎて行けませんでしたね(無念) 新譜…

まだ、起きてる

そろそろ寝よう。 更新するための記事を作成しておりましたけども熱が高まりすぎて収拾がつかなくなった。 明日は再受診の日だし詩かも午後休診だから午前中行かなきゃなのでもう寝よう。 ふむまとめるってむつかしいなぁ。 お気に入りのファミマのグレープ…

6th ALBUM「コペルニクス」 秦基博

正直、Ⅿステは見逃しちゃったんですけども(喘息に苦しんでてそれどころではなかった感) 初回限定特典のダイジェスト版が公開されててちょっとうきうきしてしまったのだ。 楽しそうでしたね~♪ 秦 基博、約4年ぶりとなるオリジナルアルバムが発売。新曲「R…

「【電子限定おまけ付き】 隣人に愛の手を」のレビューを書きました

「【電子限定おまけ付き】 隣人に愛の手を」 中田アキラ著★★★★★やっぱり絵が好きなんだな~♡100%作家さん買い。毎回外れなしで今回も大好きでした!この作家さんの絵と物語と登場人物の感じとは個人的にホントに相性が良くて毎作楽しませてもらっています・…

療養中の水曜日は雨ですね

これはきのうの空。今日は雨模様でございましてそしてちょっと寒い。ストーブ点けちゃいました。(我が家は石油ストーブ) あったかいな~あったかいってなんか幸せになりますよねぃ。 ☆彡 数日間の療養期間で結構撮りだめしてて気になっていたアニメやらを…

療養ちゅ。

秋ですなぁ。 療養のため先週からずっと家にいるんですけどもね実はここに引っ越してきてから初めてこんなにのんびり家にいるんですけども 静かな町かと思っていたらいやはや結構家の前の私道って車も人も自転車も賑やかに行き交ってるんだなってちょっと楽…