笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なう

いろいろ終わってた。

大丸のパサージュ広場すっかりクリスマスですねーってこれ撮ったのもう、2週間くらい前ですけども。 いやはややっぱ就業開始すると、なかなかにドタバタですな。 喘息のほうは全快ってわけではないけども家にずっといて治るものでもなさそうな気がして外に…

ほうじ茶は少し苦いほうが好き。

気が付きました。私はたぶん、電線と空模様を一緒に撮ることが好きなんですね。ふむ。 すごーく微妙な空模様で始まった本日でございましたがなんか今快晴。寒いけど。 再来週からのお仕事開始が決まりまして来週は手続等で出かける予定しかし今週はバタバタ…

” #天神 ”!!!!!!

こんなものがあったとは~ 天神、今、街全体が着せ替え中。みたいな感じ。天神ビックバン?でしたっけ? エリア内の建物がまるっきり建て替えになるんですよねだから、新しくやってくる企業さんもあるしなくなってしまう老舗もある一時期ニュース見るたびに…

動けば、動く。

天気予報、ちゃんと見ないで出かけちゃいましたらなんと雨が降ってしまった。しかも割としっかりと。 朝から曇り気味だったので洗濯物は浴室乾燥中。よかったー外に干してたら間違いなく濡れてしまっていましたよ。危ない。 朝から出かけて帰宅は14時過ぎ。…

俺が好きなど嗤わせる(1)/ 里つばめ著

ええと寝ようと思ってました 思ってたんですけどもなんかつい腐方面のアカウント覗いたらタイムラインに載ってて そのままサイトに確認しに行っちゃった・・・・ いいいいいいいいいいい感じじゃない!?(私的に) ちょっとちょっとちょっと楽しみじゃない…

- あまりにも素敵な夜だから

ああーめっちゃ頑張った、いろんな登録。 てか今回の適性検査初めてのパターンで驚いたけどあれちょっと面白かった。もう一回したいなぁ。 じつは、あーゆー適性検査とか好きなんですよね図形のパターン考えたりとか数字やアルファベットの列からなんか探す…

雨が上がった

朝、起きた時には結構降ってたんですけども夫が出張へ出かけるときにはすでに上がっているっていう・・・ お昼前からは青空も見えたりしてでもめっちゃ寒い。 月曜日どこへ行く用事もなくて絶対にやんなくちゃいけないこともなくてちょっとした解放感にいい…

「君は夏のなか」/ 古矢渚著 一迅社

「君は夏のなか」★★★★★人生で初めて「電子書籍」という形で購入した漫画です。そして、読み終わった日にそのまま別のサイトから紙本を注文しました。購入した時期が続編の発刊も近かったため後日ほぼ地元の書店に到着する頃合いを見計らって小冊子付を入手…

夫が風邪をひきました。

じゃじゃーん。 職場の方からいただいた台湾のお土産あ、もちろん頂いたのはちょいと前。 二つ頂いたんですけども一つは納豆のパックですでに使ってしまいました。なんかもーホントにぷるぷるなパックで私なんかが使っちゃっていいものか少々気後れしちゃい…

十二人の死にたい子どもたち / WOWWOW

先日放送があってましてWOWWOWシネマで。結局読みたいと思っていた原作の前に映画観ちゃった・・・・ことにより、多分もう原作は読まないかなぁ、という感じです。 とても見応えのある展開と聞きごたえのある台詞がおおくてたのしかったです。 なんちゅーか…

福岡は国際マラソンの日

昨日、平和台競技場の前をちらっと通ったんですけどもばっちり準備が整っておりまして 「でもさー。明日雨だよねー。」なんて話していたのですがなんとなんと曇りでしたがなんとか降らずに済みましたねぇ。 気温は暖かかったのでもしかするとちょっとランナ…