笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日は家派?外出派?

みんなの回答を見るライブ以外は家派。ただいまお昼休みちゅー。なんにもしてないと眠くなるんですよー。まだ水曜日やん。うにゅう😓写真は先日のピロウズ先輩。独りじゃないんだっていう時間をあの場所にいたそれぞれが楽しんだじかんでした。イエーイ!

住んでみたい地域や国ってある?

みんなの回答を見るスイス!この一択ですな。とりあえずハイジの世界を感じたい。幼少の頃から変わらぬ願いです。

今日は雪の特異日

雪だるま、作ったことある? めずらしく自分のお外で撮影。歌など歌ってみた。 雪だるまですね九州でも積もる事がありまして、雪が。そんな時に作ってましたね、小さい時。 中3の時塾サボりたいのとストレス解消とかなんか色々あってともだちと本気で雪合戦…

今日はお菓子の日 ~間に合わなかったバレンタインについて

お菓子、毎日食べる? もちろん食べる!いつもお邪魔しているお部屋で人気者の気分を味わう。もちろんお菓子のつまみ食いはしておりませぬ。人の恋路の邪魔はしてはならぬ、心がけておりまする。 でもさ赤パンちゃん・・・ちょっと妖しい行動と思うのですよ…

チョコ、ミルク派?ダーク派?

みんなの回答を見るこれはミルクですけどわたしは断然ダーク派😁バレンタインですね~ちょっと懐かしめ。愛とは、なんぞや。来月久しぶりにライブに行く予定✌️嬉しいな~

寝坊した!正直にいう?

みんなの回答を見る言いますね~今日も寝坊した。朝の行程一つ省略して事なきを得た✨お弁当は残り物つめつめ。寒い日々はカップスープなど持参。お腹いっぱい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

おやすみなさい。

→アメーバピグで遊ぶ ひとみちゃんを頭にのせた。 そして何だか今年はアレっぽい 花粉症・・・・・・

帰っておいで。

相変わらず いろんなところにお邪魔させていただいております。いつもいつも素敵なお部屋訪問に感謝ですそして勝手に載せてしまってすみません・・・・。いやでもそんな沢山の人が読ん出るブログでもないから大丈夫(そういう問題じゃぁない) わはは。 こ…

今日はレトルトカレーの日

レトルトカレー、甘口派?辛口派? 辛いのは苦手ですが甘口もそれはそれで刺激が足りない・・・ どっち派なのでしょうか。 アメブロさんみんなの絵文字なくなっちゃうんですねー残念。 そしてぴぐは10周年らしいではないですか楽しそう。 ちょっと重いけど1…

好きなおでんの具材は?寒い日に1曲いかがでしょう。

おはようございますっ。朝からぴぐ活・・・といいますか昨日深夜まで「ピグパズル」に勤しみ若干寝不足めちゃくちゃ疲れてる。年甲斐もなく楽しんじゃった。 寝る前には結構雨が降っていたんですが今は上がっております。 みんなの回答を見る大根と里芋かな…

No Scrubs

Spotifyは楽しい。色んな音楽にであるからいろんな思い出を掘り出すことも出来たりするのです。 先日Twitterをフォローしている鍵盤弾きさんがお薦めしていたので聴きました。 1.アフリカ2.ルール・ザ・ワールド3.スィート・ドリームズ(アー・メイド・オブ…

今日はニットの日

編み物、プレゼントしたことある? それは・・・ないです無いって言いますか、編み物できない。 さてさて先日から久しぶりのピグ活も楽しんでおります。 んでもって昨日はすんごいミラクルだった。 なんとなんと本当に久しぶりにいちもんなしさんに会えてめ…

今日は漫画の日

1番好きな漫画は? 2次元大好き。 「漫画」今はあまり読まないんですがと言いますか実は漫画が大好きで大好きだから、きっと「読む」生活にしてしまうと他になんにもしなくなるからそれが怖いから「読まない」ようにしています。今は小説メインで・・・それ…

「 西一番街ブラックバイト 池袋ウエストゲートパークXII 」/石田衣良著

西一番街ブラックバイト 池袋ウエストゲートパークXII (文春文庫)著者 : 石田衣良文藝春秋発売日 : 2018-09-04ブクログでレビューを見る»このシリーズはとても好き。あまり縁のない、時として敬遠してしまうそうな人たちも同じように何かしら煩わしい事を抱…

今日は御事始めの日

寒い。朝は眠くて、夜は寒い! さてところで今日は何の日シリーズ「御事始め、読み方わかる?」 オコトハジメ?めっちゃ自信が無かったので調べましたところ読みはあっておりましたが意味は少し勘違いをしていました。 年が明けてからの活動と思っておりま…

「この世にたやすい仕事はない」/津村記久子著

この世にたやすい仕事はない (新潮文庫)著者 : 津村記久子新潮社発売日 : 2018-11-28ブクログでレビューを見る»ないんですよ、本当にそうなんですよ。ツイッターで見掛けて速攻入手いたしましたです。自分の戒めになるのかなと思いきやそうでもなく、でもと…

金曜

タイトルをつけるなら、ウインナーはシャウエッセンが好き弁当。眠い眠いよー。

好きなサンドウィッチの具材教えて!

みんなの回答を見るたまご!お弁当はサンドイッチではなくて、ごま塩ご飯。研修がそれぞれの配属先になっちゃったので寂しいく思っていたら、ランチ時間にお話できたのでちょっとホッとした…さつまいもの甘辛煮卵焼きとりつくね煮ほうれん草ソテー冷凍カボチ…

「東京零年」/赤川次郎著

東京零年 (集英社文庫)著者 : 赤川次郎集英社発売日 : 2018-10-19ブクログでレビューを見る»今でももしかしたら、こんな世の中なのかもしれないなぁ、なんて思ったりした。何事も無ければ何も知らされないままに生きているのかもしれない。困難な人生になっ…

飲み会、最初の一杯何飲む?

ビールですかな。お昼から雨らしいです。バスは満員渋滞中。寝坊しなかった。良かった。

初日の夕焼け

ああ日付変わっちゃったぁ~ 洗濯物干さなきゃちょこっとストレッチもしたい。 それから寝よう。 お仕事初日終了。本当に残業が少ないのか、全くないのか今日のところは検証できず終了。明日は配属先の部署でさっくりOJTのお話があるそうだ。そうか。どきど…

「敗者の告白」/深木章子著

敗者の告白 (角川文庫)著者 : 深木章子KADOKAWA発売日 : 2017-08-25ブクログでレビューを見る»一人一人が述べてゆく、自分の考えや自分がしたこと、自分が見たこと。それぞれの食い違いがあって思い違いがあって、そして思惑があったはず。でも結局、思惑通…

やめられないものってある?

みんなの回答を見るおはようございます雨。朝の博多座入口です。珈琲ですね~( ・3・)止めたいって訳じゃないけど量を減らしたいから職場にはお茶を持って行こうと思ってます。とりあえず。続くか分からないですけども。

TRUTH

密かに結構な頻度で再生しては活力にしている。 というか何と言うか、潤い? いつも抜かりなく周到に準備して登場する印象かっこいいなぁビジュアルとかダンスもだけれど曲が良いなぁ良いって言うか、ただ好き鍵盤最高!!! 母国語のままでぜんぜんオッケ…

好きなのは、濃い味?薄味?

みんなの回答を見る薄め? 煮物は甘辛く煮るんですけどその時はかなりしっかり味付けするので濃いめ好きでもある・・ううむ。 どっちだろう。 お弁当のおかずは濃い目が好きですね! ぜんぜん関係ありませんがお気に入り目薬。特にお仕事場へは必ず持ってゆ…

どこのお店のコーヒーが好き?

みんなの回答を見る全く詳しくないけどドトールが好きですねー。 コンビニだと、セブンカフェ好きです。ローソンが苦手かなぁ。 年末にKALDIで入手いたしました、この珈琲も好きでした。偶然入った喫茶店で美味しい珈琲と出会えるととても得した気分になり…

今日はふたごの日

ふたごの友達いる? いない。 双子さんに遭遇したのって中学校の時の同級生と中学校の時の一つ上の先輩くらい。 他は思い当たらない・・・・。 春のような暖かさの中梅が咲いていました。 白、ではなくて近づいてみると仄かなピンク色でした。植物ってみて…

今日のプレイリスト

奏@peasmileeee 今日のプレイリスト。 https://t.co/hsFSW8S2n12019年02月05日 09:52のんびりした感じ。良いお天気と今日の気分にちょうどよいです。しかし、なんか思ったより寒いよなぁ。

美肌マスター検定試験 結果発表!

いきなり命名奏のちょっとやってみた!シリーズ開始。結果は・・・・ルルルン プレシャスについて詳しくはこちら 美肌マスター検定試験の解答編はこちらみんなの解答を見る

「花宴」/あさのあつこ著

花宴 (朝日文庫)著者 : あさのあつこ朝日新聞出版発売日 : 2015-01-07ブクログでレビューを見る»最後に、簪を探し始めた人が誰であったのかを、思い出せてよかったなぁと思いました。この年だから、共感できない訳じゃないあの二人の心の揺れも、切なかった…