笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は平成最後の日

平成最後、なにする? 飲む!と言ってみる。むはは。 今日はニュースや特番追いかけたり。でもやっぱり文スト(アニメ:文豪ストレイドックス)をシーズン1から見直して芥川くんのすべてに切なくなったり「おださくぅぅぅぅぅぅl!!!!」とか叫んだりして…

土曜日の記録

最近、手紙届いた? とどかないですねー。出しても居ない。でも文具屋さんでかわいいの見付けたらレターセット買っちゃうんですよねあれはどうしてなんだろう。 最後に撮った桜。今は、なんという種類か分からないけれどなにかの桜が満開でした、地方裁判所…

ARABAKI

今世紀、というと大げさかもしれないけれど人生最大くらいの後悔となっている。 the pillows -30th ANNIVERSARY CARNIVAL OF BUSTERS in ARABAKI- アラバキロックフェス行きたかったなぁ。 佐野さんが同じステージに!!!本当に観たかったよぅ。 でもです…

チューリップと体調不良、痺れるイエモン。

日本地図、書ける? 描けない! 博多座の前に、チューリップたっくさん飾ってあったんですけども今日の出勤時には撤去されていました・・・呆然。 楽しみだったのにー(ノД`)・゜・。 いつ撤去されたのかは不明といいますのもわたくし、ここ二日ほど寝たきり…

エレメンタリー/season6

もうシーズン6だよ!と、観ていてしみじみ。 このシーズンは二人の関係がより穏やかになったというか分かりやすくなったというか切なくなったと言いますか・・・・ この変化は、好きだなぁ。 とにかくホームズがなんとしてもジョーンの味方になろうとかジョ…

最後の桜

行きつけの喫茶店ってある? ビブレ福岡の地下1階にある喫茶店で時間つぶしにレモンスカッシュ飲んでます。あと、新天町ちかくの、2階建てのご飯ものが美味しい喫茶店があるのですがぜんっぜん名前が思い出せない・・・webで調べるのも面倒くさい。新天町の…

春の夜

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ いつもいつもアパートの大家さんからいろーーーんなお野菜を頂くのですがなんとなんとこの度はこれを 「つくし」いただいちゃいました。 実はわたし山菜類の苦みが大の苦手でございましてはかまも取ってくだすっていたのですが翌日…