笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に食べる。

今日は大雨でございました。これはきのうの空。 昨日はもうほんとうにもう、体調が思うようにいかなくて蒸し暑さのせいなのかなぁ家事を行うのがやっとでした・・・はぅ。 適当に作ったんですけどもなんだか好評でした。昨日の鶏肉ハンバーグ。みじん切りの…

BTS (방탄소년단)  「Black Swan」MV

毎週土曜日はMTVという音楽チャンネルでお昼から「USトップ50」というチャート番組を視聴するのが楽しみなんです。 そこで、いつも目にする韓国のグループさん。おなじみ「BTS」ですよー目にしたときは結構驚きましたこの番組のチャートが、現地でいつ頃の…

湿度とマスクと近づく季節。

昨日から今朝にかけては結構な雨でございました。いやー降った。すごかった。今日も降り続けるのかなぁと思っておりましたけど昼からは完全に上がったようでそうするともう蒸し暑い。不快すぎる湿度。エアコンの除湿機能が稼働です・・・・ 我が家、大家さ…

一日が終わる。

今日の夕飯は麻婆茄子、みたいなもの。辛かった。ちょっと辛すぎた。娘は平気そうだった。 実家の親たちはこのわが女子のことが気がかりだったようでして(地震も多いし)帰郷したことを告げましたら安心しておりました。 なんだか怒涛の1週間だったなぁ。…

「傷心男に春のあらし」 GUSH COMICS・ 海王社 著・ココミ

あらすじフォトグラファーの夢破れ、人生諦めモードで過ごす栄輔は、唯一の癒しである近所の桜の木の下で一人の高校生に出会う。思わずシャッターを切ってしまうほどの美男子・櫂は、のちにお向かいさんだと判明。その後、毎日のように栄輔のボロアパートに…

爪の先で夏を待つ。

雨が降る前。通りすがりのお宅の庭先で。曇り空の下、この色がとても鮮やかで思わず立ち止まってしまったわけなのです。 今日は憂鬱です。ご存じですかお聞きになりましたかみなさま ロックインジャパン、中止だそうですよしかも延期になっていた公演も含め…

冷珈琲始めました。

最後のタイムシートをですね派遣会社に送信することを失念しておりましてお昼過ぎに外へ出ましたら何とまぁ暑いこと! 往復たったの10分ほどだったんですけども汗だくってどういうことなんですか。 最近、コーヒーが飲みたい瞬間が多くありましてカルディさ…

STAYHOMEの、罠。

解除、でしたね。来月からは動けそうなのかなぁ。相変わらず千葉含め首都圏は難しそうですね。 娘はお昼過ぎの新幹線に無事に乗車できたようで何とか戻ってこれそうです。 乗った瞬間のラインがテンション高くてちょっと笑った。分かりやすすぎるのは、親子…

「その男、職業 吉川晃司。」 ~WOWWOWドキュメンタリー

たぶんこれ、去年とかに放送された番組の再放送だと思うんですけども。先日再放送があって、タイミングよく観た。といいますか録画しました。なんだかとても、興味がありまして。 この方はそれはもうお若い時分から存じておるのですが当時はテレビで観る、…

解除待ち。

あっつー!とおもったら汗が引くと肌寒かったり風邪は意外と冷たいんですよねー。ふぅ。 今日は面談でごじゃった(何この文面)ちょっと寝坊してドタバタだった・・・ なかなかですね、この状況が解除されなければ動き出せない派遣先もあるようでして事業所…

それはそのうち。

ブログの記事にしようと思ってそのために先日まとめ撮りしたんですけどもなんだか思うように進みませんよね。 わりと家にいるとやること多いよなって家事の大変さに改めて辟易している。わたしが仕事をしたいのは経済面や好きなことが多いということもある…

やる気スイッチ。

今日も良い天気ですなぁ午前中に家事をひと通り済ませますと結構汗をかいた。 暑い。 しかし風がいい感じにひんやりしますので過ごしやすいいい気候ですねコロナウィルス騒動さえなければほんとうに行楽も楽しい季節なのになぁ。 今日は本当に家事に勤しみ…

夜道。

ゴミ出しのついでにパチリ。我が地域はごみ収集が夜なんです。 街灯の明かりって好きなんですよね。何というか秘密の時間、みたいな。何かと出会いそうな感じが好き。 今日は娘と初のテレビ通話をラインで行いましてたのしかったけれど少々お疲れモードしか…

XR

空が青かった。雲ひとつない、そして暑いそんないちにちでございました。 退職手続きは無事完了。というかそもそもそんなにいなかったので荷物もないし早々に退散の運びとなりました。 今日は本当にもう休日中にエントリーした件についての確認作業に追われ…

おなかすいた。

ずっと前からいつか絶対記事にしたいと思っていたんですけどもいざ書こうとおもったらふと 「前書いてたかもな?」という疑念が。 しかしまぁ好きなので、今日も書いておこう。というわけでファミマさんのバームクーヘンです。しっとりしてて甘い。めっっっ…

ハッピーバースデー。

どどんっ。 あぁ日付が変わっちゃいましたけどもわが夫のお誕生日でした。 ケーキ食べた。もりもり食べてなんだかすっきりした。 今日はもーweb面談のこと調べたりじぶんの職務経歴また入力したりして頑張ったやったー予約もできるところはできたしあとは今…

土曜日のおうちごはん。

あ!袋も写真撮るんだった。とこの記事を書きながら思うわけなのです。 本日のおひるごはん。冷蔵庫の中で固くなってしまったあまりご飯をチャーハンにしたかったでもそれだけじゃ物足りないような気もした。ので「マルタイの棒ラーメン」の登場です。結構…

そして、無職。

突然の自分的にはそんなに突然でもないんですけども結果、無職です。 勤務日数が減ることとかそれ以前に研修が進まなさすぎることとか一日の半分はすることがなくて資料も読みつくしていることとかそもそも1か月も研修期間があったにもかかわらずわりと何も…

愛でる。

派遣会社の担当さんから更新についての連絡があったので常々感じていたところを思い切って切り出すと「そうなんですよ・・・」とのことでした。 いやいーんすけどいややっぱよくないのか。うむぅ。 ひとまず同意をいただけたことでなんたとても気持ちがスゥ…

夜更かし。

書き出すと止まらないのが、ブログ。困ったもんです。 こんな時間にと思うでしょうがゴールデンウィークですっかり夜型です。 でも寝ようそうしよう。 おやすみなさい。 そして今度はどんな記事にしようかなって考えながら明日を過ごすのかな。どうだろう。…

「つむぎくんのさきっぽ (Charles Comics)」著・暮田マキネ

愛しいキミとのひみつの時間「つむぎのおっぱいなら好きなだけ 吸っていいからね」紬(つむぎ)と煌成(こうせい)には、小さい頃から続くヒミツの習慣がある。それは…紬のおっぱいを煌成に吸わせてあげること。最初は煌成を慰めたかっただけなのに、思春期…

「Burn.−バーン− (角川文庫)」著・加藤シゲアキ

さめきった天才子役・レイジが出会ったのは、人生を謳歌するホームレスとドラッグクイーン。彼らに触れ、レイジは人間らしい心を取り戻すが、幸せな時は冷酷な力によって破られて…。家族、愛の意味を問う青春小説。 ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥ 物語を読…

 VIP PARTY 2018 @YouTube

ようつべさんで聴けるリモート演奏(ていうんですか?)この画像なんですよね、可愛いですよね。なんかもう。めっちゃすき・・・。好きが増し増しの状況です。たまらん。 ツアーも結局中止になったようで残念といえば残念なんですけどもじつは福岡の日程が…

暮らしの仕方。

今日は晴れ!昨日はですね晴れていたはずが午後から割としっかり雨が降り出しちゃいまして午前中洗車へ行った夫も落ち込んでおりましたのです。今日は晴れた~どこへ出かけるわけでもないのですが洗濯物もサクッと乾くし、お掃除も気持ちよいしお天道様の日…

STAYHOME

今日のおやつはみたらし団子!これはシャトレーゼっていうおやつチェーン店(正しい表現がわからない)実家の近くに店舗がありましてですねこのおみせのみたらしさんめっちゃ美味しいんですよ~嬉しい♡ 実は我が家現在デザート品過多の状況でございます。そ…

ほんとうだったら今日の予定は。

おはよーございます。もう起きていますよね、みなさま。わたしもひととおりネットやらで遊び終えたところでございまする。 お腹すいたーこれはきのう食べたレモン風味のドーナツ。カルディさんの食品ってわたしにとってはあまり興味をそそるものが少ないの…

お隣さんがいなくなる。

つい先日まで寒かったんですけどもいきなり夏日になっちゃいましたよね。ストーブを片付けて勢いで扇風機だしちゃいましたぁ・・・。 今日は雨模様昨日は暑かった。そんな青空をパチリ。 「実は明日・・・」あまり接触のないお隣さんが訪ねてこられた。しか…