笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日は可燃物ごみの日でもある。

今日も暑かった・・・。 夜のニュースで言ってましたけども 台風も結構影響ありそうですよね~ もう秋だというのに。 被害が最小に抑えられることを願うばかりです。 ランチタイム! 出勤者が少ないから 休憩室を贅沢に使える日々です(●´ω`●) ワカメごはん…

何時であろうとも(たぶん気にしたほうがいい)

お題「ささやかな幸せ」 親指と人差し指で輪を作る それくらいの大きさのお饅頭 お饅頭といっていいのか・・・くらいのサイズです。 可愛い 可愛いのです。とにかく。 夫が職場でおすそ分けをいただいてきてから 4日ほど眺めたところで 本日食しました。 ま…

ちょう、ひま。

いやいや、暇じゃない。 日々何かしらあってるんだけれど。仕事も行ってますけれど。 この、夏アニメと秋アニメの間の空白・・ 暇です。 研修中は在宅から抜け出し 出社が続いていますので お弁当作成中。 ずっと欲しかったお弁当箱も手に入れて 日々頑張っ…

月曜日、終わる。

ひとまず 1週間の初日、終わり! 現在絶賛研修中で 月~水の担当の管理者様がなかなかのスパルタなので 結構、疲れる・・・・ しかし 業務には必要なことをしっかり伝えようとしてくださる方なので 現場に戻ると 教えてもらったいろんなことが相当に活かされ…

月曜日前夜。

今週のお題「眠れないときにすること」 そんな夜には私はもう 「眠らない」 という選択肢へ進みます。 そして翌日仕事サボる、みたいな。 社会人としてどうなんだ的な行動をとってますね・・・。 でもって今結構眠い。 夜のお洗濯派、なので 今は選択待ち そ…

9月のネイル

お題「気分転換」 施してから2週間経過のネイル。 秋らしく と落ち着いた色を選んでみた! ネイビー好きなので 見るたびに嬉しい指先となっている。 今まで2年間毎月通っていたネイルショップから 一念発起して変えたお店。 8月に続いて2回目の予約。 持ちが…

ストレイテナー!

当選☆彡 www.youtube.com まさかの まさかのテナモバ会員先行の申込期間をうっかり失念 どうなるかと思いましたが よかった。 無事行ける! 明日までに支払い済ませないと そこを忘れたら本当にアウト・・・ しっかり自分! 今年の1月のツアーは 今の職場の…

心を燃やせ。

観て、泣いて。 やっとちょっと落ち着いてこんな時間・・・・。 今後の放送予定を調べたくて気になって 眠れずにいる土曜日の夜です。 鬼滅の刃 無限列車編 面白かったですね 面白かったといいますか 劇場でももちろん観てたんですけども 分かっていても悔し…

土曜日、夫飯。

土曜日。お休み。 この写真は昨夕の博多駅周辺。 職場の近く。バスターミナルへ向かう途中の景色。 夕陽より 朝陽のほうがこの通りはきれいなんですよね。 そうなんですけども 朝陽を撮る時間は そんな余裕は就業前のわたしにはない・・・。 いつか撮れると…

お引越しできてた。

夕陽。 今日は頑張って1本早いバスに乗って帰れた! 金曜日はいつも帰りのバスは人が少ない。 週末はいつもより帰りが遅くなるものなのでしょうか。ふむ。 そして! 時間がかかるかと思っていたブログのお引越しが 無事に終わっていた~。 でもカテゴリ分け…

木曜日はカレー。

結局お引越しの作業は終わらないまま見切り発車・・・ 木曜日のうちに更新したかったし。 アメブロからのお引越しです 特に理由はないけれど ずっと続けてきて 今月でついに51歳だし ちょっと環境を変えてみるのも・・・・ いいかもしれないとふと思い立った…