笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました。

お題「大好きなおやつ」 行列のできるお店の品物が目の前にある感動、というか動揺。 芋けんぴ、大好きです。 ドラッグストアにある、一袋100円の商品で十分に満足できるタイプです。 そんなわたしの元へ本日、大層な芋けんぴがやってきたのです。 芋屋金次…

ありがとうございました。

今週のお題「デスクまわり」 というお題を選びましたが。 今月で在宅勤務の就業先の契約は終了でございますので・・・ 今までの、なんですが折角なので記録に残しておこうと思います。 会社から貸与されたノートPCとモニター2台での業務でした! こんな状態…

最終出社日に備える。

娘の卒業式など終えまして、帰宅! 福岡と東京の気温差に、驚いた! ニュースで見ててしていたものの 春ですよね、福岡。あったかい。 東京めちゃ寒かったー! はぁ 疲れた。これでおしまいですな。 羽田空港でしみじみしました。 通ったなぁ。 東京行くのに…

卒業式。

ライブハウス前の桜。米倉利紀くんのライブの日。 4年間、本当に頑張ったよね・・・・ と夫とつぶやき合ったのは、授業料と独り暮らしの家賃と生活費と 公務員講座受講料と剣道部での合宿や試合などへの出費。 頑張った、4年間。 ほんとうに頑張ったのはでも…