笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」・万城目学






鴨川ホルモー」「ホルモー六景」・万城目学


                   http://img.7andy.jp/bks/images/i9/31699259.JPG
このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。このごろ都にはやるもの、協定、合戦、片思い。祇園祭宵山に、待ち構えるは、いざ「ホルモー」。「ホルモン」ではない、是れ「ホルモー」。戦いのときは訪れて、大路小路にときの声。恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。京都の街に巻き起こる、疾風怒濤の狂乱絵巻。都大路に鳴り響く、伝説誕生のファンファーレ。前代未聞の娯楽大作、碁盤の目をした夢芝居。「鴨川ホルモー」ここにあり!!第4回ボイルドエッグズ新人賞受賞作。




 「鼻」に一目ぼれって・・・!!!



 と、初っ端から つっこみどころ満載な感じが 愉快でした。

 ちょんまげがあったり♪

 テンポがよくって 何かスラスラ~っと読めちゃったんで

 「あんなに待ってたのに!!」と あっけなかったなああ^^;;



 でも楽しかったです



 若さならではのあの感覚や 決断!!!



 気づけよ!! 彼女の気持ち!!!

 と、そこらあたりにも突っ込みつつ♪



 でもヤッパリワタシもやりたい!!!




 「ホルモ~~~~~~~~~っ!!!!!!!」




                   http://img.7andy.jp/bks/images/i5/31987405.JPG
このごろ都にはやるもの、恋文、凡ちゃん、二人静。四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も京にて狂になり、励むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。このごろ都にはやるもの。元カレ、合コン、古長持。祗園祭の宵山に、浴衣で駆けます若人ら、オニと戯れ空騒ぎ、友と戯れ阿呆踊り。四神見える王城の地に、今宵も干戈の響きあり。挑むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。古今東西入り乱れ、神出鬼没の法螺試合、若者たちは恋謳い、魑魅魍魎は天翔る。京都の街に咲き誇る、百花繚乱恋模様。都大路に鳴り渡る、伝説復古の大号令。変幻自在の第二幕、その名も堂々「ホルモー六景」、ここに推参。




 凡ちゃんと少年良かったなあああ。



 少年・・・・君の気持は おばちゃんでも分かっていたよ^^;;



 やっぱり いざという時は 頼りになっちゃう女子なんだね~♪と納得。



 もと彼ってゆうか・・・やっぱりあいつダメじゃん!!!!



 イヤだイヤだ~!!! 京子ちゃんは何で「彼」なんだろう????




 あの、恋文のお話は 不覚にも号泣でした



 「なべ丸うううううう~~~~~~!!!!」でした。




 あのちょんまげにも  意味はあったんだね・・・・