笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「たすけ鍼」・山本一力







鍼一本――人助け、世直しいたします。深川蛤町で鍼灸師を営む染谷は、体も心も治す腕の巧みさに"ツボ師"の異名を取る。幼馴染みの漢方医・昭年らと共に、大店乗っ取りなど持ち込まれる難事件を見事に解決する痛快長編時代小説。江戸情緒もたっぷり。




 これイイですよ~vv  江戸情緒たっぷり^^ 「粋」な世界にどっぷりvv

 好きでしたvv



 何がイイって  それはヤッパリ  染谷さまの心意気♪

 山本氏 ならではの 人物像で・・・・   好きですぅぅぅvv



 こんな人 いたんだろうね~^^ 今もいるのかな??

 そう思ってしまいました。



 これも 短編なんですが 全てがビミョ~につながっていて

 しかも!! 一つの問題は きちんと解決しないまま終わっちゃったから・・・・   続編あり??

 だって  気になるし。    どうなるのか 分かんないしぃ。




 一つ一つの 問題が  キチンと 誰も傷つくことなく   解決してゆくのが^^

 と~っても 好きですvvv




 いやホント。  たまには こんな本も読まないと・・・・    心が持たない^^;