笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「幻夜」・東野圭吾









幻夜」・東野圭吾



幻の夜を行く男と女。息もつかせぬ傑作長編!;阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯した殺人を知る女は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。だが彼女にも恐るべき秘密が――。名作『白夜行』の興奮が再び!




 ワタシは・・・  まだ読んでないんですけど 「白夜行」 (いつもこんなです><)

 ドラマも 観てないし。 でも雑誌とかではチラッと ストーリーなんかは知っていました

 かなり    切ないとゆうか 救われないお話だって。



 この物語も 多分そう言った意味では    ・・・救われない。



 破滅へ向かう出会い



 雅也と美冬の出会いは それだけでもう悲劇だったのかなぁ

 でも 美冬は 美冬にとっては望んだ人生??   計画していた通りの・・・

 「共同で生きていく、運命を共にする」

 闇を背負い 力を合わせて踏ん張って生きていると そう信じて愛して乗り越えてきていた



 ハズなのに。



 どんなに辛くひどいことも 時には後遺症を引き受けながら それでも 愛している

 その気持ちだけを頼りに ひたすらに尽くしていたのに



 少しずつ 雅也の心の中に生まれて来る疑念

 少しづつ分かって来る 「美冬」という 人生



 後半が  ・・・・後半が^^;   じわじわと迫ってく感じ。   コワかった。

 「美冬」の顔が  別人だとわかった時は 鳥肌立ちましたね~^^; ホントに。

 あと!   あれですよ!





 そう来るか。   そうか。

 と  切なくも納得。





 結局 真実に近づいたふたりが 共に死んでしまう!!!

 もうここには これには



 ぇええええええっ!?

 でした。



 だって! 分からないままよ!? 分かったの?何がどうだか

 美冬は キットあのまま 人生を歩んでゆくの??    どこかで 不都合が生じるの??

 全てを手にして そして・・・・    そんなのあり!?



 ビックリして 声も出なかったさぁ;;



 だって   だって   雅也くんは  友子ちゃんは。



 幸せにしてあげたかった。    あぁ。





 それにしても   すべてがキチンと繋がってゆく。   そして怖くなる。 心が囚われる。

 さすがです。  今も、他の本に手が出せない。