笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今いる場所








 そんなこんなでここにいるのは、戻ってきたのはお久しぶりです。

 ・・・・やめる気とかは、無かったんですが。

 自分の更新だけでなくお友達のとこへも行かなかったのは、初めて。

 こんなに長く「ブログ」に近寄れなかったのは、自分でも意外☆



 まあチョット^^;  色んなことが。

 ワタシのなか。というより「ワタシのまわり」かなぁww  うぅ~ん。

 イロイロ、ホントにいろいろあって、結局昨日、家でひと泣きして。吹っ切れた、かなぁ。

 自分ではね、そう思っています^^



 「いい人」「なんでもする人」

 いかに自分がそう思われているかを、思い知って。

 しかも

 「こなせる人」「できる人」

 だとも思われていて。



 しんどいですね~。でもきっとこの状況を招いたのは、ワタシなんです。



 「やりたいこと」と「すべきこと」そのバランスが徐々にうまく取れなくなって><

 気がつたら 自分が何をしてるかわからなくなる。

 どこに行くべきかも。

 考える時間もなく毎日をやり過ごして・・・・昨日は大事件。



 誰が悪いとかではなく、彼らの思惑どおりに物事が進んで

 きっかけはワタシにされる。



 どんな人か分かっていた筈で、でもやっぱり覚悟してても傷ついた。

 そばにいてほしい人なのに、だったはずなのに。

 知らないところで彼女たちはここから遠ざけられていく。これは・・・痛かった。

 最後に「ごめんね」と「あなたの為にも我慢はしようとは思ったんだよ。頑張ってくれてるから」



 ごめんなさいはあの動きに気付けなかったワタシです。ごめんなさい。



 泣くだけ泣いても、敗北感は残るけど。



 許せなくても笑うことは大事かも。

 じゃないとワタシ、今度は誰かを傷つけるかも。

 ワタシが笑っていることはきっととても大事。



 そしてワタシの今いる場所は「笑ってるワタシ」しか必要じゃないから。