笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今さらの~初詣^^;




 今さらすぎる・・・・ えぇ、分かっておりまする@u@;

 デッでも!! やっぱり記事にしたかった>v< だってせっかく写真とか撮ったし★

 おみくじ大吉だったんですよハート



 はーい! では我が家が1月2日に行きました三社詣り★



 朝からスタートしまして^^ 櫛田神社住吉神社→若八幡と巡りましたvv

 あ^^b 場所は 福岡県の福岡市での出来事ですよ!!







 はーい♪ ここは櫛田神社デス★我が家が巡る3つの神社の中で一番人が多いです@@

 でも頑張って並んで! お参りした後「家内安全」の お札を買いますぅ(毎年)千円のお納めになりますぅvv






 そして ここでは例年家族3人で「福みくじ」なるものをいたします^^

 といってもまぁ・・・・あれですww 「おまけつきおみくじ」♪ でもなかなかワクワクするのです☆

 これが家族3人で頂いた「福」vv

 絵馬は娘が持ち帰って 家で願い事を書きvv 後日夫が奉納しにゆきました♪



 ところが このおみくじがー^^; ワタシは「吉」でなんとなーく内容が・・・・

 あんましよくなくって><  チョット複雑なまま次の住吉神社へ・・・






 ここが 2番目の住吉神社^^ 確か「商売繁盛」のご利益が・・・・??(間違ってるかも@@)

 この神社はですね^^b かつてワタシの妹夫婦が結婚式をした神社なんです♪



 そしてそしてっ!! 櫛田神社での想いを晴らすべく再度「おみくじ」に挑戦!!

 結果・・・・・



 大吉でしたぁハート



 なんかもうそれだけで今年一年ハッピーになれそうです♪

 内容は・・・???  なんだったっけ??  いや、とりあえず「大吉」だったから!!^^;






 そしてこれは この神社で買った「うめがえもち」と読みます^^

 美味しいんですぅ^m^ えぇとーってもハート



 皆さんよくご存じの「太宰府天満宮」でも有名ですよね^^ (とワタシは思っているvv)




 もう一つ 「若八幡宮」へ行ったのですが そこは「厄祓い」で有名な神社で^^b

 たーくさん 御払い待ちの方がいたので写真は撮れませんでした・・・・

 お参りも ちゃっちゃっと終わらせる感じで@@




 ・・・とまぁこんな感じで一年も始まりvv

 何とかなるさッ!! 今年も!!  と思ったりしている年頭^m^

 毎年こんな感じで 一年が始まり 一年が終わる♪



 一年後はどんな経験をして成長をしてるかな?? 成長できてるといいなぁvv