笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

おたふく週間。








 先週の火曜日 いつも通り8時に「行ってきまぁ~す!」 元気に登校した小3女子★

 その姿を見送ってから 「さあっ! 今日は成人委員会さんの講演会だわ!」 と

 ドタバタ食器洗って洗濯物干してお掃除をして・・・・



 の、つもり。



 8時20分過ぎになる電話。

 「えぇ~>< ばぁちゃんかなぁ。もぉぉ!」



 「小3女子のお母さんですか?」



 「はいぃぃぃぃッ?!」  ナゼ保健の先生ッッ@@



 耳の後ろが痛いらしく。一度病院へ連れて行ってください・・・・とのこと。

 この時点で今日の予定はガラリと変更決定★

 はあぁぁぁぁぁぁ><  この講演楽しみにしてたのにぃ@@



 病院では案の定おたふく風邪を言い渡され>< さらに今週の予定は大幅に変更★

 今週は 3校連絡会と業者さんとの打ち合わせと会計の通帳作成と・・・あ!美容院^^;

 なんてこったいぃぃーーーーーーーー!!



 仕方ない。ワタシは母なんですもの★(えぇ一応><)




 という訳で のーんびりまーったりvvな一週間を 小3女子とふたぁりで過ごしました♪

 あれですよー^^ 結構楽しかったですね☆(なんて言い草)

 日々がドタバタだったのでvvこの一年^^;



 こうやって我が子と ゆっくり過ごす日常があることを忘れていました^^; 大いに反省です@@

 

 月曜日からは 復活!

 本人もかなり待ち遠しかったみたいで 楽しみにしています♪

 あ~良かった♪

 おたふくの方は 特にひどくもなく比較的元気に過ごせて安心でした☆



 ただこのお薬 「甘いから大丈夫よハート」と薬剤師さんがくれたのですが・・・・

 「甘過ぎやんッッ><」

 彼女の口には 合わなかったようでした^m^