笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

イチゴのお値段




 今日はお米がなかったんで^^; 出掛けたくないなぁと思いつつ@@

 天気もいまいちの中行って参りましたぁ~



 すると何と! 出会ってしまったんです☆





一箱380円のイチゴにッッ@@









 これですぅ~ハート  なんと「あまおう」ともう一つは箱の横に「さちのか」と記載。

 どちらも福岡のイチゴです~vv

 佐賀のイチゴも美味しいんですよ! ぅふふ。








 ↑↑↑↑ ねねっ^^b 380円でしょぉ~?v?








 2箱張り切って買って帰りました♪

 この時期はこやって「イチゴ」がとっても安くなるんです^m^

 毎年ジャムにしたり凍らせてアイスにしたりと 大活躍なイチゴちゃんvv



 今回は 大半を砂糖漬けにしました!  だんだん馴染んでイチゴが柔らかーくなるとハート

 無糖ヨーグルトと混ぜたりしまっす☆

 まぁ、後は甘ーいものが食べたい時に そのまま食べたりぃ♪(スッゴイ幸せになります!!)



 で、ちょこっとをお砂糖をからめて凍らせます^v^

 コレはうちの小3女子がとってもお気に入りでvv 今もアイスになってる分を毎日チョットずつ食べています♪

 イチゴって凍らせたときの あの「シャリ☆」ッて感じが・・・・ 何とも良いハート



 九州福岡。結構暑いんですよ^^;