笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

no-title








*****







f:id:sunnnyclover:20121013170756j:image:w640



暮れてゆく
ワタシの今日を
置き去りに。


本日の、心の一句。

なるのかしらん♪


最近は寒さもどんどんと本格的に
と同時に
暮れる時間が、本当に早いっ


「・・・・もうっ!?」


夕飯の準備をしながら
今日は本当にびっくりwww




はぁ
めぐる季節は容赦ない

もうちょっと待って
もうちょっとゆっくりで良いんじゃない?


冬を迎える前に終わらせたいこと
まだ片づけるどころか
やるべきことリストも準備できていないワタシの心持。


これが年を取るということなのだろうか
更年期も近いってことなんだろか


素早く現れる秋の夜長に
考えても仕方の無い事がぽつぽつと目の前に浮かんでくるのです


そうしてわが娘が今週で13歳になることに
ほんのちょっとため息が出ちゃうのだ。




嬉しくもあり
切ない母心



ぷぷぷ♪





f:id:sunnnyclover:20121013170811j:image:w640


さて
本日は夫のお部屋の炬燵を買いまして
冬への準備
こちらは着々と★


で、お買い物の途中
一生懸命炬燵を吟味している夫はその売り場に放置しまして
ワタシは滅多に来ることのないにとりさんの店内を散策♪

ひろーーーーいので
散策って感じでwww
いろんなところを徘徊しておりましたらば




すっごい良いものをはっけーーーーん!!!!








実はですね
お部屋の模様替えを
と言いますかリビングの収納具合をここ数年ずっと何とかしたくてですね
最近べるめぞんさんのカタログにて壁いっぱいに棚を設置するという
何ともナイスな書棚セットを見つけたのですよぅ!




んーーーがしかし!!!


ちょいとお高いのと
レビューの具合がいまいちの反応多しでwww

悩んでいたのですが
通販で家具を買うことは躊躇われていたのですが

これはっ
お店で見れるし
見た後必要な分だけネットでも注文できるぅ❤


ふっふ

ふっふふ~♪


いいぞ、ワタシライフ★
わくわく具合はマックスで
まだ買う予定ではないのにリビングのいろんな部分測量!


年内には何とか設置して片付けまで終わらせたいなぁ~
そうしたら春までにはテーブルとイスをおにゅうにするんだいっ



うーーーん
幸せ❤
こゆのって考えているときがいっち番楽しいですよねぃ★
なんだかこのまま楽しいまま一年くらい暮らせそうだぁ


でもそれじゃぁ
前に進まないから、頑張るぞぅ!とぅっ!








f:id:sunnnyclover:20121013170823j:image:w640



怒涛の昨日から一夜明け
今日は来月の研修会の出席を募るのです
来月も一つ研修会があるのです

PTA

ボランティアのはずなのに
こやって研修の予定が入ると
本部より各学校に割振られた人数を動員しての研修会への出席


なんか違うんじゃないかな
良いお話でも
為になっても
仕事休んだり、子どもを家で留守番させたり

そう言う事までする必要はあるのかな。


という疑問を寧ろこれって変じゃないですかって
直球勝負でぶつけたのは数年前
相手の顔色が変わることなんて想定内だし
よく思われようなんて気はさらさらなかったから

反応が見たかった
この状況をどうやって切り抜けるかその力量を図りたかった

ワタシの意見を間違っていると
理由もなく否定をされたその瞬間
この人種には混じる事は出来ないと結論を出して、一年で本部は辞めたのです。



今でも変わらない体質に
今でも変わらないほどの嫌悪感を覚えるワタシは

きっとまだまだ
修行が足りないのだなぁ。



それでも分かり合えない相手でも
うまく付き合える方法はちゃんと手に入れている

人ってやっぱり
狡い生き物だ。




持ち帰ったゼリーを見つけた女子
もぐっと食して昨日の名残は、あっけなく消えた。






f:id:sunnnyclover:20121014000636j:image:w360



もうすぐほぼ日から手帳届くかも~
なんて思いつつ
今日はついつい
ずっと待っていたメールが届きましてwww



販売再開


長く二つ折りのお財布を使っておりまして
多分自分で買うようになってからはずっと、二つ折りのお財布。

最近長財布に興味を持ち初めまして
お店なんかも覗いていて
これ良いな~
ここで買おうかなぁと目星をつけつつネットも徘徊


そんな時であったこのお店のサイト
よく調べると福岡にはお店がないッッ!

元々ですね
ブランド名よりもその素材に惹かれて購入するほうなのです
バックやお財布は特に。

なのでので
もうもう画像にくぎ付け♪


使い込むほどに自分のものになる感じ
良いですよねぃ。

ブックカバーもあるし
お財布の感じが良かったら
きっと多分良いんだろうけれど、そうしたら揃えようかな♪





お財布と手帳


そしてリビングの棚


替えたいのは、変わりたいから
でもどう変わってよいのか自分では分からないから
とりあえず形を変えてみようと思うワタシは、今きっと割に楽しく、愚かなんだろうと思う。









眠い。
















*****