笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

呑もう










*****






眠れない夜の代わりに
懐かしい相手たちが言葉を送ってくれる



呑んでる?
分かってる
覚えてる?


こうやって生きているって、不思議だ。そんなことのやり取り。



一緒に笑って暮らした日々は
鮮やかな思い出としてこの胸に今も刻まれてはいるけれど


ただ一人の笑顔が今となっては
切なく色あせて蘇る


忘れないから切ない
悲しいけれど忘れたくない


だけれど、今


皆も
同じような切なさとやるせなさでこの満月を見上げているのであれば
ワタシの眠れぬ夜はただの独り善がりな感傷に思えてきて

少し、笑えた



あのころのほうがもっと真面目にいろんなこと考えてたよな?


沢山の物を手に入れ
沢山の物を諦める、そんなことを繰り返して生きてきた

きっと自分の領分を決めつけてしまっているから
考える事も止めてしまったんだろうね

でも幸せだし、きっと楽しい

なかなか子供が寝ないよと
短い文章で何度もやり取りする



うん、分かっているよ
ワタシたちはどんな時でも、一番楽しくて、一番幸せな人種だよ。



眠れぬ夜でもいい
毎年悩まされてもいい
こやって毎年、同じ言葉をやり取りして泣けるのなら


それも悪くはない。










f:id:sunnnyclover:20121030215637j:image:w640



なんとなく朝の空すら、この季節は違う風景に思える







f:id:sunnnyclover:20121030215647j:image:w360




職場のお弁当は、明日で卒業☆


でも意外と楽しかったな
もうあの休憩室でまったーーーりお話しすることってなくなるなって思うと

それはそれで寂しww





寂しいことだらけだ。


















*********