笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

New Album(4th Album)「Signed POP」(サインド・ポップ) / 秦基博

***



2013年1月30日発売

それは
ぱみゅちゃんも、そう







<収録曲(初回生産限定盤/通常盤共通)>
M1.Hello to you
M2.グッバイ・アイザック (Double Title Single|2013.1.16 Release)
  ~読売テレビ日本テレビ系全国ネットTVアニメ「宇宙兄弟」エンディングテーマ~
M3.Girl
M4.初恋 (Double Title Single|2013.1.16 Release)
M5.現実は小説より奇なり
M6.ひとなつの経験
M7.May
M8.FaFaFa
M9.エンドロール (1st EP「エンドロールEP」 表題曲|2012.2.8 Release )
M10.自画像
M11.水無月 (12th Single|2011.6.15 Release)
M12.Dear Mr.Tomorrow (13th Single|2012.10.31 Release)
  ~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~
M13.綴る

all songs written & produced by 秦 基博
sound produced by 秦 基博(M1,12,13)
         島田昌典(M2,9)
         皆川真人(M3)
         亀田誠治(M4)
         鈴木正人(M5)
         河野 圭(M6,7)
         久保田光太郎(M8,10,11)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この彼のジャケ写もそうなんですが
秦坊の、シングルやアルバムのジャケット写真
近年すごーーーくワタシ好みになってくれているのです

どうしてなんだろ?

シングルもそうだし
アルバムもそうなんですよね

そいでもってとくにPVのつくりが
どの曲を見ても秀逸❤

あ、これはワタシ主観ですので他の方が観ればその感想は全く違うものになるのでしょうが・・・・

否でも
秦坊なら何でもおっけーなんですけども

このジャケット好きだなー

あぁ
買うの楽しみ♪

ぱみゅちゃんは悩んでますけども
多分買いませんけども(詫)

秦坊は買いますとも!

予約した方が良いかな―
ううむ
でも発売日に行くのが楽しいんだよなぁ~

考えよっと☆
特典とかあるのかな
そんなこともまだ調べてはおりませぬww
FCでお知らせとか…

あっ今まだそうだ
16日発売のシングルの事しかないんだ!

じゃーまだ
ゆっくり考えよう☆

シングルも楽しみだぁ~

でもシングルは買わないかもしれない・・・・(金銭的理由)









結構なメンバーだと思う
楽しそうにやっとりますなあ、オーガスタさん

どんだけの才能が集まってるんだ
ワタシ的に言わせていただくと、それはもう国宝級なんですよぅ

はぁ
夏のオーキャン行きたいなぁ
東京・・・・・
お江戸・・・・・

遠いです・°・(ノД`)・°・











えーとですねこれ
MFだったかな?

既に忘れてしまっているww

すごーく楽しそうで
またまっきーと歌うと面白いのにな、なんて
勝手に想像して楽しんでおりました

大橋トリオ君と歌った曲は今でも
時折聴いては励まして貰っておるのです

あの曲、すごく好き
間違っても大丈夫、そんなことを
自分はまだ進んでゆけるんだとそんなことを勝手に解釈して
くじけずにいられる今のワタシです。




そうそう、これでした
新年はこれからだった






『初恋/グッバイ・アイザック

<初回生産限定盤/通常盤|全5track収録>
M1.初恋  
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:亀田誠治
M2.グッバイ・アイザック
読売テレビ日本テレビ系全国ネットTVアニメ『宇宙兄弟』エンディングテーマ~ 
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.やわらかい気配(※提供楽曲の弾き語りカバー)
[作詞・土岐麻子/ 作曲・編曲:秦 基博]
M4.初恋 (backing track)
M5.グッバイ・アイザック(backing track)


PVのショートバージョンが公開されていて
聴きながら
昭和歌謡だななんてそんな感想を抱いておりましたらば

ちらっと
師匠!?

繰り返し確認しても
やっぱり目の錯覚なんかじゃない!
クレジット見て納得なのだ~

亀田様
お疲れ様ですww

初恋の苦さと切なさがギュッと詰め込まれてて
でもその伸びやかな歌声に自分の思い出が柔らかく重なるのです

今なら思い出せることがある事に
この歌で気付く

素敵な一瞬でした。


今年もたくさん聴こう
彼は勿論
色んな方の音楽を、その言葉を



でもって届いた年賀状には
色んな意味で萌えた元旦

カフェ女子増殖中だしね
完璧に狙ってるね!





image




世界を平和にできる笑顔だと思う。















***