笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

雪で観れない


***





朝、になりますと
全てが終わった感じで


校門の前
先生たちが解け始めた雪をお掃除

アスファルトに擦れるシャベルの鉄の音が
朝の景色に響いているのです






photo:01




おはよう

気を付けて



気遣いの言葉も
滅多に経験できない景色にはしゃぐ子供たちの声に

無邪気に消されていた



先生方、ご苦労様でした。






ほんとーに
寒かった、のです

全然気づいてなかったのです、雪が降っている事に

何気に観ていたニュース番組で



福岡都市高速道路全面通行止め」



テロップが画面の上部に表示されまして



「どうした?」
「もしかして」



雪ッッ!?









photo:02



ゴミ捨て場付近の植え込み








photo:03



駐車場も一面


次から次に空から降ってくる
留まらないから、地上に溜まってゆくのです


なんてこったい!



そしてこんな日の悲劇なのです
年に一、二度やってくる天候の気まぐれが

何故木曜日にやってくるんだよぅ


大好きなこのドラマ
録画し損ねていた・・・・

スカパーはですね
悪天候の日には映らないことがあって
特にこんな大雪で雲が厚い日は、全然だめなのです







見損ねたー(号泣)

THE KILLING ~闇に眠る美少女 シーズン2




エミー賞多数ノミネートされた大ヒット作のシーズン2が遂にFOXCRIME独占日本初放送!! 

シアトルに住む美少女、ロージー・ラーセン殺害事件の捜査が続く…。シーズン1のラスト、リンデン刑事はある手掛かりを見つけ事件は一応の解決を見たと思えた。しかし、1本の電話で全てが覆される。第一容疑者であった上院議員ダレン・リッチモンドは無実なのか…? 
一方、リンデンのパートナー、ホールダー刑事の不正が明らかになるなど警察サイドにも不穏な空気が…。そして悲嘆に暮れたラーセン一家にはもっと残酷な出来事が待っている…。 

ロージー殺害犯の追跡はまだまだ終わってはいなかった。 

■プロデューサー・ディレクター・脚本家:ヴィーナ・サッド (『コールド・ケース』ほか)  

全13話 





今知った
コールドケースの脚本家さんだったんだ!


一人の女の子の殺人事件を追ってゆくうちに
事件の中に潜んでいる沢山のからくりが露わになってゆくのですが
相手が大物だったりで

阻まれるし
命は危険に晒されるし

しかも一回の放送分で、その一日の物語となっているので

相当にじっくりみせられるんです
それがまた相当に怖いのですwww


でも面白いんですよねぃ
目が離せないというか、ここまできたら最後までお付き合いしたいと言いますかww


只今シーズン2が放送中で
シーズン3は打ち切りになったとか
でもスポンサーが見つかったから脚本を書き始めたとか、いろいろなお話を聞くのですが

本国ではどうなってるんだろー

ジャックはもう、お母さんのところへは戻らないのかな



はー
今週分のリピート放送日調べなくちゃ♪








photo:04



ゴミ捨て中に
頭にのほんのり乗っかる、雪


寒いしびっくりしたけども、ワクワクでございました☆