笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ソカバン「トーキョー・コーリング」アナログにレアCD付属・「下北沢コンサート」

***



何事かとハラハラしてたら・・・そうか!
この前もアナログ盤作られてましたよねぃ

さすが☆







昨年12月にCDと配信でリリースされていた曽我部恵一BAND「トーキョー・コーリング」のアナログ盤が2月14日に発売する。

アナログ盤はカラーバイナル仕様のLP2枚組で、レアトラック収録のCDを同梱した豪華仕様。このCDは「トーキョー・コーリング」CD盤のROSE RECORDSオンラインショップおよびライブ会場での販売分に付属した特典CD「12月の組曲」と同内容のもので、弾き語りライブの音源とアウトテイク音源が収められている。





ちなみにこちら曽我部恵一BANDの皆さまであります




■□■□■□■□■□




ここからはソロ活動のお知らせ♪


サニーデイからソカバンまで「下北沢コンサート」音源化



曽我部恵一が新作ライブアルバム「NIGHT CONCERT」を3月6日にリリースする。

本作に収められているのは、曽我部主催で2年にわたり行われてきたマンスリーイベント「下北沢コンサート」最終回のライブ音源。このコンサートは昨年12月に東京・下北沢440にて実施されたもので、当日曽我部は全34曲を3時間半にわたり演奏した。ライブアルバムには、この日の演奏から厳選した10曲を収録。ソロ名義の楽曲から曽我部恵一BANDの最新アルバム「トーキョー・コーリング」収録曲までが収められており、ギターと歌のみのシンプルなアレンジが楽しめる。またさらに、サニーデイ・サービス「東京」のセルフカバーにはサニーデイ・サービスで活動をともにする田中貴がピアノで参加している。

曽我部は自身で本作のマスタリングも実施。アルバムについて「自分のライブ盤の中でもベストの出来」とコメントしている。






独り曽我部君
歌う曽我部君



歌う姿が、一番似合う人。

歌ってこその人なんだなって
その為に生きている人が居るんだって
この人を知ってそんな考え方が出来るようになりました。

歌わないと、駄目って言うか





ツアーのポスター





トーキョーコーリングの冊子に載っている写真やこのポスターの写真
なんかこう、今までになく清々しい印象を受けるのです

今回のこのアルバム
前作とかなり違った内容ではないかと・・・・
あ、でもこれは
ワタシ個人の意見でございますし、専門的なことは分からないのですが

なんだかすごーく
今まで以上にゆったりとした心持で聴ける、のです


あぁ今日も一日終わったなーとか
買い物行くまでひと休みーとか
眠いときとか本の内容に浸ってて何にも考えたくないときとか


そんなアルバムでした★


ライブ行きたいんですよね~
日曜日なのですよねぃ
まだ悩みちう・・・