笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

suzumoku・キャリア初フルアルバム「キュビスム」完成

***






やっぱりそうだったんだ!
いつも新譜出る度にそうじゃないのかなぁと思ってた!










suzumokuのニューアルバム「キュビスム」が3月27日にリリースされる。

過去にコンセプトアルバムやミニアルバムなどさまざまな形で作品を発表してきたsuzumokuだが、フルアルバムをリリースするのはこれが初めて。全12曲入りとなる本作では、suzumokuが独自の視点から見た社会のさまざまな側面が描かれている。また初回限定盤には「モンタージュ」「リエラ」「真夜中の駐車場」「蛹-サナギ-」「真面目な人」のPVを収録したDVDが付属。通常盤は初回限定盤がなくなり次第販売される。

そしてアルバムに先駆けて2月27日に、収録曲のひとつである新曲「モンタージュ」がiTunes Storeにて先行配信される。同曲は太く荒々しい声が印象的な、メッセージ性の強い楽曲に仕上がっている。

なおsuzumokuは3月1日より47都道府県弾き語りツアー「“生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~day to day~」を開催。2月17日には所属レーベルのライブイベント「WA WORLD APART MOVEMENT -2ND STAGE-」に航(PE'Z / Dr)とのユニットで出演する。



suzumoku「キュビスム」収録曲

01. モンタージュ
02. 蛹-サナギ-
03. ノイズ
04. 鴉が鳴くから
05. メンドクセーナ
06. 平々-ヘイヘイ-
07. ブルーブル
08. どうした日本
09. 真面目な人
10. 真夜中の駐車場
11. 僕らは人間だ
12. リエラ



suzumokuキャリア初フルアルバム「キュビスム」完成FROMナタリー


■□■□■□■□■□




です。


いつも新譜情報、ミニアルバムとかそんな感じで
この方ってフル出さないのかな?
疑問なのでした~☆

相当がつっと歌われる方です
あの手加減のしなさ振りが好きなんですよね~
ワタシの中では、曽我部君と同じグループに分類

自分の自分たる指針を
見失いそうになった時にがっつり聴いて
心の姿勢、立て直したりしてます。











ギターを、作る人だったのですよねぃ
だから、ギターのお話とかも、ついったでは多い。


初めて聴いた歌は「セスナの空」


青い空はそれだけでもう清々しさは申し分なしですのに
こうやって歌われるとそれも良いねー
そう言えば見上げてこんな空だったら嬉しくて友達に教えたりしてたな

ふと蘇る記憶の隅の情景
今思うと、多分自分で「空」を撮るようになったのは、この歌の所為かも!



何だか今
そんな気がした♪