笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4thalbum『Me No Do Karate.』・【Champagne】

***










言われてしまってもしょうがないのかもだけれど
だったらの人やこの人はどうなのって今更言っても良いかしら


だって、そのままではないか!
生き方や歌い方や目線も全部、髪型も服もPVだって

あぁ目指してるんだなってそう感じる人沢山今までだっていたけれど
そう思ったまま気にしてなかったのです。



勿論彼らも


oasis好きなんだろうなって
そりゃ思いましたけどもねー

PVは笑いました
きっとアレですね
こんな感じって作って、出来上がりがそこまでの作品になったとは思わなかったんじゃないかな
制作の最中に感覚が麻痺しちゃったり、してて。

もう観られないのが残念

元々は興味ないのです
彼らのが観たいのに
仕方の無い事ですが、残念。



今日はえむすてにも出演~









感想。

01. Rise

鍵盤からってのが意外でした
綺麗に、プロローグって印象でスタートなのですねぃ

徐々にぐぅぉぁーっと
やってきますね
わくわくして1曲目聴いたら
盛り上がりが2曲目にどどんっと、向かってきた

綺麗な曲だと思いました


02. Stimulator

MV披露されてるんですよねー
ロッカーからロッカー!
誰かのコメントが冴えていた

疾走感抜群

胸中にぐんぐん押し寄せる高揚感を、裏切らず持ち上げてくれた
好き。

もー
このドラム君のリズム感が好き。

でもってMV、最後までちゃんと観てね!


03. Starrrrrrr

しゅわしゅわ企画曲
迷わず進みたくなる
歳なんて関係ないやって、開き直っても許してくれそうな
寧ろそうだよって言ってくれてるよな
勝手な解釈に甘んじてしまう楽曲!

サビのドラムにあの音に
走り出したくなる欲望に駆られる
この歌凄い

何か分かんないけど凄い、と思う。


04. Kick&Spin

この曲もMV公開されてますねー
メンバーさんの一人も一押し

若さあふれる一曲であります

勿論こちらもMVは最後まで観ましょうね


05. 涙がこぼれそう

これ、歌詞が可愛い。
こんな風に想うのかなぁ


そっか、


06. Ho!

遊び心満載の
でもライブすっごい楽しい事になりそな曲ですなぁ

バンドさんってこゆので楽しめるからよいなぁ
行きたいなー
(無駄になったシリアルナンバーを切なく思い出してみる)

HOー!
ってとりあえず跳びたい
厭なこと全部どっかに行っちゃいそうだ。

あぁでも
跳べないかもしれない・・・・・(42歳)

ラストのこれでもかって程のそのリズム
大好きだー!


07. Forever Young

いまでもやっぱり
そ思う事もあったり思われてるんだろなって思ったり
こんな感情を人の世ってのはぐるぐると繰り返しているのだろうなぁ

歌詞の内容とこのボーカル君の声のバランスがとても良い気がしました
高く伸びるその雰囲気が
どこまでも広がる『これから』を感じさせてくれました


08. Travel

これこれ
今までもそうかなー、好きなんじゃないかなーと思っていたのですが

まさにoasis
歌いだしの雰囲気と、曲のラストですね、終わり方
すんごくoasisだった!

だから、ワタシは彼らを見付けちゃったんだなーと
至極納得の1曲

oasis風味の楽曲とはなっておりますが
ほんの少し、オリエンタルな感じする
これは英国では入れられない要素かも、なんて
彼らならではを探してみました。


09. Wanna Get Out

このアルバムで一押し

歌う言葉を音が後から追いかけてく感じ
どこどこ体に響くリズムが病み付きになります!

でも歌詞も好き
勢いと切なさがない交ぜになってて
乗れるけど泣きそうになる


10. This Is Teenage

爽やか
いっそ希望すら感じる

何処までも行ける
何にだってなれる

そうで無い事は分かっていても、そう思うのは自由
ひと時の無限の可能性を噛み締める時間をくれた

こんなワタシにも
だからあなたにも。


11. Plus Altra

そう、生きている
だからその声が聴けて
ワタシの言葉をこの場所に羅列してる

彼らは弾いて叩いてそうして歌う

ここに在る全てがいつまでのものかは分からないけれども
誰も知らなくなんかないよ、ここにだってちゃんと居るのです。

これまでの道程を歌っている様で
これからの決意を歌っているようにも聴こえる。

もう少し聴き続けてみようかな
ちょっと面白そうだ。






image


裏ジャケにこんな感じで載っている。


ボーカルの彼って
ワタシが言う事ではないのかもですがきっと発展途上のよな気がします
きっとすんごく伸びシロ持ってる
なんだかそんな雰囲気の歌声

ドラム君相当良いですねー
好きですねー
最近のMV三つ編みなんですけど
その方向で今後も?

この4人の演奏している時の景色がとても好きなんですよねー
物理的な距離感と、見た目のバランスが。
聴いても観ても楽しめるバンドさんですねーワタシ的には

着ている服とか、好きだし
髪型も笑い方も好き、それも皆さんがすごく好み!
ちょっと写真集とか何気に欲しかったり
いけないけども画像巡ってみたりw

楽しかったですー







image



ディスク取ったら、こんな景色が!

MVもそうだけれど
何かがこそっと面白い
だから病み付きになる。