笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/25 一人の躊躇い

***






夏休みは部活が午前中だから
夜ゆっくり過ごせていいね、女子が畳ラグの上冷房の効いた部屋で寝そべって呟く





「・・・・皆塾行ってるんじゃない?」
「あ」




きっと君だけだからね、のんびりさんは。
学区で3本の指に入る優良校区だからね!
よく聞くママさんたちのお言葉
だから大変なのですよぅ、何かとね
大変のようなのです、一番を目指す方々は
付き合わされている子ども達も気の毒だねって思う事しばしばでしたが
要するに環境が人を創るわけですので

きちんと影響を正面から受け止めた子どもたちは
両親の期待に添う事を目標とし頑張っています

生徒会に立候補
授業では必ず手を上げる
部活では部長をめざし、学業と両立

PTAは率先して活動
役員のお話はいつでも引き受ける準備有


がが
がんばって


休み中に会うママさん方
過ごし方も色々
聞いていて大丈夫かなって思うほどの心構えとスケジュール


来年の夏をもう考えなければいけないそうですよぅ、そなんだ
ワタシもちゃんとしよう








一応頷いてみた。


人生は色々、その想いには間違いは一つもないのですよ
唯々皆さまが幸せで居られるように
笑って暮らせるように
そう願うばかりなのです


そんな我が親子は、おーがすたきゃんぷの準備でもしましょうか。
来年の事は来年にします、でないとね
今から頑張ってたらワタシ達絶対途中で飽きちゃうから!



るるるん







photo:01



夜の時間がゆっくりなので
この景色の時間を思い出す事が出来た


あー
今日も一日頑張ったなー
がんばったよねー


皆もお疲れ様―


誰かに、皆に
そう言いたくなる瞬間です。









photo:02



今日はお休みなので、朝から
お布団干してシーツを洗い
ついでに
キッチンマットの洗濯、そのまま洗濯機の掃除
梅雨の間気になっていた米櫃の拭き掃除!

ベランダに色んなものが干されている~
風通しされている~


汗だくでがむばたので、ご褒美
10本158円のあずきバー、なかなかに美味なのです


気温も湿度も相変わらずなので
冷房どうしようかな(点けたい)とは思っているものの
今家に一人なんですよねぃ
なんだか躊躇されるのだ、でも暑いのだ



ふむむ。








photo:03



じょぐ帰り
満月なのかな










お昼ご飯食べたら、女子とお買いもの!
この暑さの中、メイクでもしよう!
(鐘紡さんの件は、皆様大丈夫でしたか?)