笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『ゴッホ』/ドレスコーズ

***





何とはなしに続く毎日を、「生きている」のだと、実感した。











「生きてゆく」のだと、しっかり自分の足元を見詰め直した。
心の向きを確かめた。
好きな人を思い出した。
大切なものを忘れずにいようと思った。
目の前で進んでく物事の流れに従うまいと思った。
出来れば笑える人生を
出来れば愛すべき人たちと
最期まで送れると良いなと、そう願い続けようと思った。



「生きている」事を忘れずに、生きようと決めました。
命尽きる、その日まで。




**



初聴きは、ただ胸が苦しくて、泣くことも出来ませんでしたが
最近やっと口ずさんだり、しちゃったり。

好きだ、と迂闊に言えないくらい好きだ
もっと若かったら好き過ぎて大変だったろうな。

今年最後のライブは、ドレスコーズ

留守番隊へのおでんは完ぺきなのだ。後ほど出発。