笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/12/05 おかえりなさい

**





ゆるっとパーマネントの染め直し
白髪は無事に隠された。このくらいのパーマネントが良いなぁと思うのです。
そんな休日。
入手したままの単行本、やっと読み始めた。






image

今日は休日
怒涛のスケジュールと腹痛を何とか乗り越えた。
今日は微かな頭痛。快適に過ごしたかったので、即座に頭痛薬飲んでやったのです!うはは!





さて。今日は女子が修学旅行より無事に帰還。



image

奈良のバスには、シートも鹿模様だったとか。
新大阪で降りて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったそうな。
そこで小学校の時塾が一緒だったお友達に会ったそうだー。遠い地で再会。年賀状の約束をしてきたそうな。

二日目は京都。
舞妓さんの講話聞いたり。清水寺へ行ったり。
この街では、沢山のおばあちゃんに優しくして頂いたそうです。ありがとうございました。

三日目は、嵐山と、近辺のお寺で座禅体験。

ご飯と景色を堪能して、沢山の良き思い出を頂いて来たようです。
本当に、立ち寄ったその場所の皆さま、お世話になりました。





image

京都タワーのおばちゃんに薦められたんだって。
楽しみ。明日食べよう。






image

お留守番の私は、委員会の勉強会でこんなお茶菓子を頂いた。
ワッフルにクリームがサンドしてありました。
美味しく頂戴して、お勉強いたしました。

昨日は、女子が修学旅行で丙午男子は出張だったので私は独り!
のびのびだー
うわーい
すんごい気持ちは盛り上がっていたのですが、如何せんすんごく眠かったので
お休み前日にも拘わらず、早寝。
朝起きて、何だか勿体無い事をしてしまった心持になってしまった。






image

銀閣
紅葉が、見事だった。何度も話してくれました。何度も伝えてくれました。

金閣寺
金閣よぅ!
罰当たりな発言をしておりました。お詫び申し上げます。

お昼ご飯は、金閣寺定食を食したそうな。

出会う人話す人全ての言葉のはんなり具合に感動しておりました。
道順も乗るバスも、調べずに行き当たる人にその都度聞いたそうだ。
なのに集合時間に遅れて、相当怒られたそうな。お詫び申し上げます。







冬でもアイス食べる? ブログネタ:冬でもアイス食べる? 参加中


勿論。








寒いですね
そう言えば冬至って何時なんだろう。