笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『汚染水』/曽我部恵一

***






ドキリとするタイトル
イムリーと言いいますかの。











本日、2回目の発売日
1回目の時に、タイミング悪くて、そのままソルドアウト。
悲しみに暮れていたら、ご本人より後に再リリースのお知らせ
「限定とかレア盤にするつもりはない」
だから、ねとおくしょん、行かないでよって。そうなのだ、そうだよね。

買う者は考えなければならない。見失ってはいけない。
この方はいつもその事を、製作者側から教えてくれる。こういう姿勢も好きなのです。

好きと言うか尊敬かなぁ
いつも敬意をもって聴いているよな気がしますです。



変わらない姿勢から、届く音楽はいつも私には何かが新しい。
追いつかぬ思慮はそのままに、同じ時代を音楽を通して想い続けられることを幸せに思うのです。
この人に、この音楽に会えて良かった。



時期的に、ちょっと暗めかなと思いきや
軽快なリズムに刻まれる言葉は、繰り返し聴くと思いの外、胸に沈む。
良い考えだと思う、そうだよね。
こちらから言えればいいのに。ね、言えればいいのに。














世界で一番好きな曲 ブログネタ:世界で一番好きな曲 参加中




一番好きって
音楽が好きで日常に溢れさせていると
意外と一番が無い事に自分で嗤えてしまう。私ってこゆ感じが中途半端なのかなぁ。









もうずいぶん前です。
一番好きな、アルバムなら。
サニーディの『東京』何ですよね。だから。


この曲を選びました。
あなたの耳にはどう響くでしょうか。